TOPCool Blue日記>過去ログ -2005年10月後半-

11月13日(日)

マウンテンが苺スパを再開したので、早速食べようと2回ほど行ってみたのですが、両日とも、もう材料切らしてたりして、食べられませんでした(´・ω・`)。

昨夜は、ぱにぽにの2nd ED、「ルーレット☆ルーレット」の解析をしてました。みんなが一斉になんか喋ってるところを、個々のキャラごとに聞き出すのです。

自分の耳だけでやるのは早々に限界を感じたので、各種音楽編集ツールを駆使してやってます。まだ完全じゃないけど、割とがんばってます。

スクリーンショット

たぶんぱにぽにスレとかではとっくに解析が終わってるだろうけど、敢えて自力で。

ローゼンメイデン トロイメント 第02話

薔薇水晶、あれで今回は終わりかい。2期は、やっぱアリスゲーム中心の展開になるのね。

ジュンと巴の間の話とか進展するのかな。

マジキューラブラドールリボルバー 第84回

僕の周りでも風邪流行ってる。僕はいつもは真っ先に風邪引くほうなんだけど、幸い今年の冬はまだひいてません。病は気からー。

フィギュアスケートの話。昔読んだマンガの影響で今もすごい好きらしい。フィギュアスケートの話はあんま分かんねー。

妄想メタモルフォーゼ…今週から女教師らしいですよ。チョーク投げ失敗www。ドジっ娘シアターじゃないかw。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお 〜第06回

女の子が3人集まると大変なことになるんですね。あーこの3人だからですかそうですか。

植田佳奈置いてかれ気味になるかと思ってたけど割とそんなことないね。

ゆかりん猫の真似かわいいー。

11月10日(木)

例の、おはスタ@清水愛出演回は寝坊して見逃しました。というか、今日は寝坊のため午前中の講義を逃しました。割と凹みます。

清水愛が「メルヘヴン」スノウのコスプレ姿で「おはスタ」に出演する[ウォッチ!声優板]

記事発見。って、ちょ、コスプレしてるしwww。

SHUFFLE! 第16話

プリムラが帰ってきてようやくもとの生活に…とはなかなかいかないみたいで。シア裏人格発動?

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 〜第05話

原作未プレイ。もしかして割と面白い?今のところ各キャラ紹介を兼ねた話が主だけど、今後に期待。

しかし、エリス…ほかの女たちへの嫉妬感が常に出てるな…。浩樹に対する態度とか。

まぁとりあえず可奈がいいね、ってことで。

はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜 〜第06話

何この見た後微妙な気持ちになるアニメ…と思ってたけど最近楽しみにみるようになってきた。やばいぞ、これは。

つってもまぁ、ストーリーなんてあってないようなもんなので、キャラで観てるだけだけど。ツインテの亜麻乃と眼鏡っ娘のくあんがかぁいいね。両者ともあまり活躍してないけど(´・ω・`)。亜麻乃は一応ヒロイン(?)でしょ。

あと、OP歌ってるLittle Nonって、もとは同人音楽の人だったのん?とらの同人コーナーにCDが置いてあったけど。

ARIA The ANIMATION 〜第06話

おー…これはいいわ。すげぇ癒されるアニメだー。ハラハラする展開はないけど、それでいて心温まる感じで。ココロ図書館とか、あんな雰囲気みたいかな?

「〜禁止!」とか「でっかい〜です」とか、ネット的テンプレになりそうな予感。てかもうなりつつあるな。

そしてアリア社長テラカワイス。

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 第131回

沖縄の気分で。懐かしいなー沖縄。高校の修学旅行で行きましたよ。

シーサー連呼。それはあずまんがネタですか。ゆかりん的に泡盛は毒消しの味がするらしい。ってゴーヤーも毒消しの味かよww。ゴーヤー結構おいしかったんだけどなぁ。

しかし今日食べ物ネタばっかりだな。矢野さん物知りー。僕が無知なだけか。

玄米を万引きするおじいさん吹いた。

マイファニーバレンタインチロル Radio Cioccolata 第25回[PEACH−PIT.studio]

みゆきちゃんがゲスト回ー。

みゆきちが20歳になって、一緒に飲みに行こうと思いつつなかなか行けてないお二人さん。一人ではカルーアミルクを最近飲んでるというみゆきち。僕もカルーア好き。今もうちに置いてあったりする。

氷上恭子曰く、甘い酒は年をとると飲めなくなるらしいです。僕今甘い酒しか飲めないんですが。この先甘くない酒が飲めるようになるとは思えん…。

ちょっと前まではパン屋の嫁になりたいって言ってたみゆきち。でも最近変わったらしいですよ。それが何か忘れたようですがw。

そういやまだチロルドラマCDの3巻手に入れてません_| ̄|○。とらのあなに行ったけど売ってなかった(´・ω・`)。

Radio ToHeart2 第06回(音泉ver./Animate tv ver.)

ゲストは生天目仁美さん。子どものころはアイドルになりたかったらしいですよw。

無人島に一つだけ持っていくとしたら?の答え、みんな意味が分かんない…。なばっち、ピスタチオ?ゆりしぃの答え、マスカラのほうが変だがww。

ゆりしぃ、先週に続き、また宇宙人ネタですか…。

カレーの隠し味のコーナー、今回は栗。割と普通に美味しそうだが?カレーの秋ver.。甘くなるのかー。作ってみようかな。

おおぅ、ここでも、大人になると甘いものが好きじゃなくなる話が。

11月8日(火)

アニマル横町 第11話・第12話

あみちゃんにさえ出番少ない子扱いされるイッサ、テラカワイソス(´・ω・`)。イヨが相変わらず意味分からなすぎるwww。

ぱにぽにだっしゅ! 第19話

ベッキー風邪引きさん。漢方薬一気飲みワロス。そりゃむせるよ。

って、ちょwwwOPまた黄色いバカンスwww。11月から変わるはずだったのにwww。しかもこれは…歌ってるのは6号だよね?姫子、玲とはもちろん違うし、声的に堀江でも野中藍でもないし、先々週歌ったくるみとも違ったから、消去法でそうなるんだけど。ほんとに、くるみver.と併せて音源化しないかなぁ。

ウイルスやべぇww。D組勢割と活躍。大混乱だなおい。( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい! >芹沢。

EDに出てくるタロットカードみたいなのって、毎回絵柄違うんだな。今さら気づいた。

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話

さくらが先週から帰ってきたので観てるわけだが、

アイシアのいらない子さが相変わらずで('A`)。

とりあえずゆかりんゆかりん。

舞-乙HiME 第05話

…あぁ…ブルセラ?

時に、新谷良子=メイド役、というイメージが付きつつある件。つっても、この舞-乙HiMEのアオイ役のほかには、ショコラPS2版の大村翠とかプリコンのリシェルくらいしか知らないけど。

次回サブタイの「orz」は何…?

灼眼のシャナ 第05話

話が微妙に分からなくなってきた…。シャナやられてるしー。

そういや先日メロンパン食べたw。

アニメへの出演情報〜!『灼眼のシャナ』というアニメに出演いたします[白石涼子日記]

私が収録に行ったときは、田村ゆかりさんや三宅健太さんがいましたね〜。

ゆかりん出るってことだよね?だよね?

Navel×Lantis インターネットラジオ「ねぶら」 第17回[ランティスウェブラジオ]

びーの氏が妙に勧めてくるので聴いてみた。

後藤邑子の素の声って割と普通だなー。ラムネとかSHUFFLE!とかふたご姫とかで聞いてあのキャラの声が素かと思ってた。後藤邑子となんとなく声が似てる気がする落合祐里香は、素の声もキャラと同じような感じだったけど。

あ、SHUFFLE!のキャラソンが。

邑子がZUBARI!…人海戦術って。なんか危ないこと言ってるw。つーか言わせようとしてるwww。なんだこの流れww。

クイズ!何をやってるんでしょ〜か?…なんでこんなトークがエロく聞こえるの(´Д`;)。んー何してんだろ。最初指で輪ゴム鉄砲かと思ったけど違うな。ここに載ってるジャンプカエルってやつか?僕が子供の頃、何て呼んでたっけかな?これ。何とかカエルってのは覚えてるんだが。

なかなか予想以上に面白いな、このラジオ。継続して聴こうかしらん。

11月7日(月)

12月出版社別(コミック)発売予定表[とらのあな]

  • 12月2日:DEATH NOTE第9巻
  • 12月6日:かみちゃまかりん第7巻
  • 12月7日:熱風海陸ブシロード The Rising第2巻
  • 12月17日:GUNSLINGER GIRL第6巻
  • 12月22日:これが私の御主人様第4巻
  • 12月22日:ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編
  • 12月22日:ひぐらしのなく頃に 綿流し編
  • 12月22日:ひぐらしのなく頃に 崇殺し編

普段コミックは月に数冊しか買わないんだけど、12月は買うものが比較的多いなぁ。ひぐらしとか楽しみ。あとブシロードがちゃんと続いてて安心した。アニメは…いつになるんでしょうか…。

落合祐里香、ブログを開設[ゆり花日和]

7日の日記が…。ゆりしぃ、なんかに憑かれてるのかなぁ…。

ローゼンメイデン トロイメント 第01話

夏のTBSアニメフェスタ2005で先行放映を観たので、実は第01話を観るのは2回目w。

前作に劣らない出来を期待させる感じでいいねー。内容的には第2期というより2クール目というような印象。前の見てないと話分からないとこもあるなぁ。

沢城みゆきの真紅も相変わらず素晴らしい。薔薇水晶@後藤沙緒里は…まぁこれからかな。そして金糸雀どうなのかが気になるところです。

魔法少女リリカルなのはA's 〜第05話

これも前作同様、レベル高い出来で面白いなぁ。水樹奈々の歌うOPはオリコン2位、ゆかりんの歌うEDは同10位ですか。すごいなー。僕は両方とも買ってないけど。

戦闘シーンめっちゃかっこいい!カードリッジシステムになったレイジングハートとか、繰り出す技とか、それを見てるだけでも楽しいな。おー、新しい変身シーンも。

ところで、

魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ01[公式]

ちょwwwディスク絵と内容がwwww購入決定wwwww。

ぱにぽにだっしゅ!WEBラジオ 魔法少女ベホイミの『新感覚☆癒し研究室』 第01回[starchild]

パーソナリティは門脇舞。この人のトーク聞くのは初めてだなー。ゲストは斎藤千和。

最近のベホイミの出番はアイキャッチに助けられている罠(´Д`;)モザイクかかったり白黒だったりしたことあったけどなー。

魔法少女といったらお仕えの動物。ってメソウサかい。ベッキーからも許可下りたww。

料理している時の音怖ぇよ!なんか刺してる刺してる。そして試食ベッキー嘔吐。

てかこのラジオ、キャラで喋る部分と素で喋る部分が終始混在してるwwwwww。

11月5日(土)

先輩のお誘いを頂いて、ワンダーモモーイ LIVE TOUR@名古屋Electric Lady Landに行ってきました!

今回のこのモモーイのライブツアーは、桃井はるこ名義のライブなのでUNDER17の歌などは歌わないという事情と、割と突発的に思い立って行ったためにあまり予習が出来なかったこととがあって、歌は一部しか分からなかったですが、

なんかもうすごかった!めっちゃ楽しかった!知っている曲は思いっきりコールしたりして、あまり知らない曲も、今までのライブ経験を活かしてなんとか付いて行きながら。盛り上がる曲をライブで聴くのはやっぱ最高ですね。

そしてモモーイはトークも面白い。普通の声優ライブのMCでは絶対無いよなーと思えるトーク連発。ネットの話題は欠かさず網羅しているのはさすが。インスパイヤとか、働いたら(ryとか。

さらにさらに、全く事前情報をチェックしてなかったのでマジに驚いたんですが、なんと途中でmanzo/萬Z(量産型)がゲストで登場!日本ブレイク工業やマイペース大王、そして名古屋ということもあって霊峰マウンテンも!

まさかmanzoさんのライブを見られるとは思わなかったので、テンション上がりまくり。manzoさんもトーク面白いなぁ。ここでもインスパイヤ発言が飛び出すwww。

manzoゲストパートの後は、後半戦、再びモモーイ!ワンダーモモーイやLOVE.EXE、愛のメディスンなど知っている歌だったので、存分盛り上がれました。

アンコールでは、元は新谷良子の歌である、ライフイズフリーのモモーイバージョンとか歌ったりして超感動。モモーイが歌うとまた違った味があるなー。

いやはやとにかく、トータル2時間半、楽しませていただきました。やっぱね、ある程度自分が知っている歌手なら、こういった、いわゆるdj系の盛り上がれるライブっていうのはほんとに楽しい。

気が付けばライブイベントは、Broccoli the Live Ⅳ、FINAL☆PARTY☆NIGHT、新谷良子ファーストライブツアー、新谷良子サマーライブツアー、ときて、これでもう5回目?トーク系イベントが、D.U.P.サーキット、TBSアニメフェスタの2回であるのと比べるとやっぱライブの方が好きなんだろうね。

次は誰のライブに行こうかねー。来年2月には堀江由衣ライブツアーがあるらしいけど。ほちゃか…うーむ。ゆかりんだったら確実に行くんだがね。また春頃やらないかなぁ、ゆかりんライブツアー。

若しくは、今jujubeyさんとメッセで話してたけど、最近の自分的お気に入りの門脇舞とかでもいいなー。BTLⅣで空のシズクを聴いたくらいだし。

うはー夢がひろがりんぐー。

11月3日(木)

外付HDDが今度こそ氏んだっぽいです。ちょっと前も繋がらなくなって、数日後に復活したんですが…、今回はどうだろう…。

昨日はCoCo壱の辛口カレーを食べる羽目になってしまい、口と胃がヤバイことになってました。

普段甘口しか食えないのに…4辛とか無理よ…。微妙に涙流しながら食ってたよ。6辛とか7辛とか食ってる勇者もいたけど。

みなみけ2巻限定版高いよぅ。

普通にコミックだけ読みたいのに。もう通常版買うことにするか。3,000円出すくらいなら他のCDとか買う。

アニマル横町 第09話・第10話

ちょ、イヨたち擬人化www。そして歓喜する

舞-乙HiME 〜第04話

前作最後まで観てなかったよなーそういや。今回は最後まで観るんだろうか。

アリカの声がモコナにしか聞こえないのはCVが菊池美香だからですか。もう慣れてきたけど。

灼眼のシャナ 〜第04話

原作未読。ここまで見た感じではなかなか面白いかも。たいてい舞-乙HiMEと連続で観るから、両方とも戦ってるなぁーって感じだけど。

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 11/1更新分

エンジェル先生、空の上って…。

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 第130回

今回はいつもと違うスタジオ。っていつもどんな狭いスペースでやってるんすか。

先週のタマゴボーロネタを引っ張られ、恥ずかしがって悶えるゆかりん。

Radio To Heart2 〜第05回

早くゲームやらないとなーと思いつつとりあえずラジオだけ聴く。

ゆりしぃいいなー天然ボケっぷりが。

カレーの隠し味のコーナーは、ゆりしぃの空腹を満たしてあげるためにもずっと続けるべきです。・゚・(ノД`)・゚・。。しかし焼肉のタレはおいしそうだな。今度これで作ってみるか。

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 第07話[月刊Gファンタジー11月号]

なかなか読めなかったけど、サハ氏が買ってきたのを読ませてもらって補完。以下一応ネタバレ回避。

いよいよ本編は、祟殺し編のメインのステージに入ってまいりました。沙都子ぉおぉ…。

沙都子を救うためにどうするかを巡って魅音たちが言い争うところとかは、ゲーム本編やったときもそうだったけど、息が詰まるほど印象的だったな。

沙都子の叔父・鉄平が出てきたところで今回は終了。今後ますます鬱な展開が…。つらそうな沙都子はもう見たくないよぅ。

ところで、

「鬼隠し編」、「綿流し編」、「祟殺し編」コミックス第1巻3冊同時で12月22日に発売!!![07th Storming Party]

3冊購入者限定応募者全員サービス実施!!
竜騎士07書き下ろしストーリーブック 「ひぐらしのなく頃に外伝」
(イラスト:鈴羅木かりん、方條ゆとり、鈴木次郎)

発売日決定、そして全プレが!これは楽しみですねー。

11月1日(火)

今朝炊いたご飯、芯の残ったおかゆみたいになってました。

どうみても炊飯失敗です。本当にありが(ry。

水の分量間違ってなかったのにー。米3合無駄にした。

ぱにぽにだっしゅ! 第18話

また○ート製薬ネタですか。>冒頭

ってまろまゆの疫病神が出てきたー!ちょっと出るかも、とは思ってたけど思いっきりメインでしたな。名前は妙子だったっけ?あの店のオーナーとかも最後には出てくるし。

あ、そしてくるみとその店の関係も。地味キャラなんだから髪型結んだりしないでください、判別しにくくなります。

ちなみに妙子役はもっちーでした。かみちゅ!の宇宙人ぶりだな、声聞くの。

しかし芹沢茜爆発しすぎww。

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第18話

さくら帰ってキタ━(゚∀゚)━!!

アイシアのいらない子具合が見てられなくて観るのやめてたけど来週から視聴再開決定。

Internet Radio 愛のまほらば劇場 第15回「公開録音SP」

通常放送はずっと前に終わっちゃったけど、先日行われた公開録音が今回配信。ゲストは銀雅役の木下紗華。

久しぶりだけど相変わらずのお二人さんのテンションだなぁ。またバナナ食ってるさとみん。

DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS 第5回

みゆきちゃんがコメント出演しているという話を聞いたので、この回だけ聴いてみることに。

おおぅ、沢城ゆかりってwww。おおぅ、「岩田さん大好き(笑)」ってwww。

しかし、岩田光央は…トーク、実は聴くのは初めてだったんだけど、ほんとに話に聞く通り、下ネタトーク満載だなおい。リミッターも何もねぇ。

そして分からない卑猥な単語を電子辞書で調べるゆかりん(=福井裕佳梨,≠田村ゆかり)。

過去ログ

2005年

2004年