TOP過去ログ>2004年11月後半

11月29日(月)

先週末発売のCD、PS2版GAELのEDローゼンメイデンEDリリカルなのはドラマCD新谷良子シングルを購入。なのはのドラマCDは、2.5話を聴きたかったのもあるけど、なのは・すずか・アリサのキャラソンも聴きたかったので。僕は結構キャラソンとか好きですし。新谷良子のシングル「Wonderstory」もなかなかよかった。来年のツアーのためにも、ちゃんと聴いておこうかと。

あ、そうそう、新谷良子のツアーといえば、今回のCDの中にチケット先行抽選予約のお知らせが入っとりました。予約しておこっと。

>操昌輝様
リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせて頂きました。
>HIDE様
リンク張返しありがとうございます。今後とも宜しくおねがいします。
TBS「ローゼンメイデン」、DVD第2巻ジャケット掲載&「ローゼンカルトクイズ」開催!
人気アイドル・小倉優子が第3弾シングル発売。新曲の歌と制服のコスプレを初披露(nyu8's blogさんより)
最初これのCM見たときは吹いた。
【特集】夜空を見上げて〜星を見てみるリンク集(choirisさんより)
これから冬になってくると星がきれいに見えるようになりますね。
館さん、エントランス絵 ローゼンメイデンの真紅(CG定点観測さんより)

11月25日(木)

昨日録っておいた双恋&神無月の巫女視聴→ひぐらしのなく頃にをプレイ→大学のレポート書き→サイト更新。明日寝坊すること必至w。

昨日の双恋良かったよ。ほんと良かった。白鐘姉妹が(・∀・)イイ!!昨日の第8話が初登場だったんですが、姉と妹の性格のコントラストが素晴らしく良いかも。これが双子萌えの境地ですか。ほかの双子たちなんて未だにどっちがどっちか分かんないし。白鐘姉妹は一瞬で記憶。最初に出てきた優しい子が双樹。気の強い妹が沙羅。今回たくさん出番があった双樹がかわいかった。かわいすぎた。やばいやばい。沙羅のほうは最後ちょっと出てきただけだったんで、これからの活躍に期待。初めてだよ双恋こんなに褒めてるの。

ひぐらしはまだ鬼隠し編終わってません。もうすぐ終わるかな?それにしても怖い怖い。ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))しながらやっております。

PONY CANYON STYLE まるなび? 沢城みゆきゲスト回スタジオ写真等更新
受付嬢風のお二人さんがいいですねー。
コミックデジキャラットのvol.2は12月10日発売ですよ!
GAEL PS2版ED曲佐藤裕美「終わりなきPrelude」いよいよ発売!
今度はエンジェル隊がTV局で大暴れ!ドラマCDジャケ公開!
これを買う余裕までありませんのでこれの購入はスルーの方向で_| ̄|○。
20万人が泣いた!「Moetan2」発売決定!ゲーマーズ特典も!
特典はクリアチェックシート。
もえたん新聞さん更新再開(駿河電力/スク水,jpさんより)
もえたん2の発売に伴って再開ですか!待ってましたです。
緊急告知!ローゼンメイデン全巻購入特典決定!!
オリジナルQUOカード!?
TVA「ローゼンメイデン」 DVD発売スケジュール掲載
エムサスタイル更新
月詠のエルフリーデ役かかずゆみさんをゲストに斎藤千和とのアフレコ裏話等たっぷりお届けします!
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 11月25日放送分更新
田村ゆかり「すぷりんぐコンサート2005(仮)」開催決定!(新宿鯖さんより)
3月20日(日):愛知厚生年金会館
まじですか!?これは行くかもしれないです。
『ぱにぽに』の名のもとに豪華声優陣が再び集結!好評リリース中のドラマCD『ぱにぽに』セカンドシーズン Vol.1よりキャストメッセージ+ムービーが到着!(nyu8's blogさんより)
みゆきちゃんはコメントのみ_| ̄|○。
関東版 月詠 OP比較 まとめ(かーずSPさんより)
細かいところまで違うなぁ、すごい。
「お姫様コース」のある大学(RinRin王国さんより)
名古屋では現在"巻き髪"、"フリル"、"リボン"といったファッションが流行しているそうです
ロリータファッションのことじゃないよね…?見たことないんだが…。
「いちごラーメン」ほか、珍ラーメン特集(駿河電力/スク水,jpさんより)
マウンテンのいちごスパスキーの名にかけてこのいちごラーメン食べに行こうかと思ったけどよく見たらその店はもう閉められたそうで。残念。
うつらうららかさん、日記にローゼンメイデンの真紅(11/23)(電子伝達係さんより)
操昌輝さん、冬コミ新刊表紙絵葉月(SO−TAと一緒ぅさんより)
月詠の冬コミ新刊も見つけたら買ってしまいそう。
面影商会さん、Pict-memoにセーラー服眼鏡っ娘(うらまるJUST萌えセンさんより)
たくさんいます。

11月23日(火)

サークルの先輩に勧められてひぐらしのなく頃にを始めることになってしまったです、はい。まだ序盤なのですが、ネット見てる限りかなり流行ってるようですし、面白そうな感じもするので、期待しながらやっております。これからどんな怖いストーリーが待ってるかと思うとガクガクブルブル((((゚Д゚))))ですが。

昨夜もやっておりましたうた∽かた、ちょっと鬱テイスト入ってますがなかなか面白くていい感じ。舞夏やほかの人に対して嫌な感情を持ってしまう一夏がつらそうだ。開始当初は神精霊によるファンタジックな話が描かれるのかと思ってたら全然違う展開になってるし…。ここまで人の心の負の部分を見せてくるとは。そして来週もそんな予感。サブタイトルも恋愛の何とかだったし。忘れたけど。

右の巡回リンクに下記のサイトを追加です。

沢城みゆきさんに関する情報をこれから配信していくに当たり、有益かつ迅速な情報が得られるアニメ・声優系サイト様を主に追加です。

SBG:カードゲーム&オンラインゲームを池袋で堪能!!(HIDEs OPERATION ROOMさんより)
先日のTCOCの記事。
DAM:Little Wish 12/8配信!(やまなこわさんより)
なのはのEDですね。joyやUGAにも早く入って欲しいところ。
月詠のテレビ欄での表記キャッシュ(BRAINSTORMさんより)
間違ってない気がしないでもないですがそれでもやはりそれは番組名じゃないですから。
奈良市の小学1年、誘拐・殺害された事件で2chのさくら板が晒される(PURE GOLDさんより)
それでも妄想は妄想。事件に酷似した書き込みがあったところでそれがどうした。警察もこんな昔の2chのログなんか漁ってる暇があったらもっと現実に目を向けて早く犯人を捕まえてくださいほんとに。
アニメージュ誌上通販限定・真紅ドール→来月号おめみえのようです(スベスベマンジュウガニさんより)
等身大…かなぁ…?実物を見てみたいところ。
あの奇跡の英単語集がふたたび…"moetan 2"(ミラー?)(駿河電力/スク水.jpさんより)
やっと続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかも上下巻と発売!イラストはPOP先生じゃないようですが。
操昌 輝さん、TOPにラグナのハンターコスなGAミント(CG定点観測さんより)
ラグナはやったことないです。
DNDSPACEさん、夕暮れセーラー(11/23)(SO−TAと一緒ぅさんより)

11月22日(月)

ドラえもんの後継声優、みんな好き勝手に予想しているようで。うーん、僕はあまりいろんな声優に詳しくないからなぁ…とりあえず下手に狙った芸能人とかじゃなけりゃいいかな。実際決まってみないことには何とも。これからも長く続くことを見据えて若い人とかになるんでしょうかね?ドラえもん→金田朋子っていう予想を見たときにはちょっと笑っちゃいました。確かにロボット声かも知れんし…あの声でヒミツ道具叫んだりするのを想像すると…ちょっと面白そうかも。でも金朋ちゃんももう年だしな…。

うちの大学北部生協、もえたんやらななこのアンソロやらプリキュアビジュアルブックやらを入荷した過去があるので、今更あまり驚きませんけど、ねとらんDVD、当然の如く入荷してました…。誰が買うんですか、ほんとに。僕は買いたくないですが、ちょっと中身は見たいので誰か買いやがれですぅ(翠星石口調。

最強スタッフが集結!GAINAX20周年記念作品『トップをねらえ2!』(カトゆー家断絶さんより)
初音島.com グッズ更新「芳乃さくらのキャラクターアルバム情報追加。」(HIDEs OPERATION ROOMさんより)
ダ・カーポのCDは最初に出たアニメ版のキャラソン3枚以来買ってないなぁ。このさくらのアルバム買おうかしらん。
アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」になった感じ(BRAINSTORMさんより)
検閲ですか。
Water Emp-TEIさん 日記にローゼンメイデンの翠星石と蒼星石(11/22)(CG定点観測さんより)
こうして見ると翠星石もかわいい。蒼星石は次回出るのかな、確か。

11月21日(日)

最近朝起きるとぜんそくの発作が出たときくらい呼吸が苦しいんですが。ぜーぜーひゅーひゅーいうし。寒くなったのが原因だと思いたいんだけど、去年はそんなことなかったしなぁ…。ぜんそくとかはマジ勘弁。ここ数年発作が出ることはなかったんですがねぇ…。

Miracle X'mas買ってきたー。ソロ曲もなかなかいいですが、6人曲「ミラクルガール☆エンジェル隊」が楽しくていい感じ。やっぱGAの歌はアニメ版よりゲーム版のほうがいいなー。

ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代(alternative-liveさんより)
いつかはこの時が来るだろうとは思ってましたが5人全員総入れ替えとは…。これから決まる新しいキャストの方たちには頑張って欲しいものですが…しばらくは違和感あるだろうなぁ…。
表紙は苺ましまろ!! 「電撃大王2月号」 特別付録 「苺ましまろ」 美羽サンタフィギュア!!(MOON PHASEさんより)
これはなかなかっ。
新宿鯖さんにてTCOC D.U.P.ステージレポート
Welcome!PARTY☆NIGHTの出張版だったようです。公録ってわけじゃなかったみたい。
たのみこむに『ローゼンメイデン』「真紅」等身大(RinRin王国さんより)
真紅たんのダッチw…もといドールですか。
<BR>病(カトゆー家断絶さんより)
なるべく<br>は使わないようにしてます。ここのニュースのとこもリストですし。
筆跡でわかる!本当の自分
なかなか興味深い。
雨の中は走った方が濡れないか?走っても同じか?(以上2つchoirisさんより)
同じ距離だったら走った方が雨の中にいる時間が短くなるわけだから濡れないのは当然なんじゃ…。単位時間当たりの違いを調べて欲しいところ。
長井秀和がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!発言(everything is goneさんより)
観客はネタ分かったのかな…。
覚えておくと便利なWindowsのキーボードショートカット(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより)
サイトの更新にも必須ですね、これは。
ピンクの小部屋さん、セーラー服ツインテ眼鏡っ娘(うらまるJUST萌えセンさんより)
ローゼンメイデンののりに見えた(笑)。
ろじえーるさん、CGに海とセーラー服娘(CG定点観測さんより)
ぱんちら。

11月20日(土)

昨日はサークル後、突発的にみんなでマウンテンへ。甘口いちごスパ復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!私はいちごスパ大好きなんですが、いちごスパは冬・春限定のため今年の春以来お目にかかってなかったので早速注文。やっぱいちご(゚д゚)ウマー。というかそのときは6人のうち自分を含む3人がいちごスパを注文したため、その3人が同じテーブルに隔離されいちご100%とか言われますた。そんなくくりですかい、我々は。おいしいのになぁいちごたんスパハァハァ。

D.U.P.のWelcome!PARTY☆NIGHT 第6回配信開始
今回のD.U.P.へのメッセージは井口裕香とラジオディレクターのつっつうこと筒井さん。
天使たちからの贈り物!ギャラクシーエンジェルX'masCD発売
収録曲も公開。明日買いに行きますよ。
FINAL☆PARTY☆NIGHT 記念グッズ 新商品登場!
イベント&通販限定。ストラップとTシャツが欲しいな。
予約&イベント限定!D.U.P.のメモリアルブック発売決定!
月詠ラヂヲ堂 第7回配信
千和ちゃんが渾身の4コマを描き上げました。しかも三作も!
「4コママンガ」コーナにて衝撃の一作目を公開中です。まずはご覧あれ!!
アニメや海外ドラマをもっと楽しむ!声優特集(楽画喜堂さんより)
声優の関連コンテンツをまとめたリンク集。
「うた∽かた」物語設定・ストーリー上、気になった所まとめサイト(A.M.I.より)
恋愛関係の場面がちょっと鬱展開入ってる気がしますが何かいろいろ伏線があるようで。これからどうなっていきますかね?
くりーむうぇるさん、TOPにセーラー服娘
しかもツインテール。
Lowlifeさん、日記にローゼンメイデン絵(11/20)(以上2つCG定点観測さんより)
こんくりさん、ツインテール眼鏡っ娘(うらまるJUST萌えセンさんより)
眼鏡に手かけてるのがいいね。
最新の日記へ戻る