TOP>Cool Blue日記 過去ログ

12月23日(金)

はてなダイアリーに日記開設したー。→Cool Blue だいありー

というわけで、これから日記はそちらで書いていきまーす。

12月18日(日)

すげー雪降ってるー!

名古屋でこんなに降るなんてほんとに珍しいなぁ。15cmか。まぁ実家のある岐阜はもっと降ってるだろけど。

雪降るとすごいわくわくするよねー。なんか意味もなく楽しくなるー。

クイズマジックアカデミー始めてみたー。

局長タソが先日やってたのを見て面白そうだったので。

クイズ、あんま得意って訳じゃないけどね。「アニメ・ゲーム」ジャンルとかも、ゲームとか全然分からないし、得意分野がねぇwwww。

まぁ、上をどんどん目指そうとするとマジにハマってしまいそうなので、気楽にやろうかなって感じで。金吸い取られていくし。やる頻度を自分で決めてやらないとな。

しかし、ゲーセンでゲームすることになるなんて思わなかったなぁ。自主的にゲーセンで何かするのなんて、たぶん人生で初なんじゃないかな。

ちなみに、QMA、プレイキャラはアロエたんです。ゆりしーです。いい感じ。あんまり喋らないけどね。ほかにキャラはゆかりんとかいたなぁ。やっぱコナミだからか?

ToHeart2開始したー。先週まで中間テストとかあってできなかったので、これからがんばってやってみるよー。とりあえず、まずはこのみで。

しかし、QMAといい、最近はゆりしーの声ばかり聴いてるなwww。今も、ToHeart2ラジオ聴いてるし。

ave;new2ndアルバム「suite」情報詳細公開[ave;new]

初回限定版はコミケと通販限定販売か。忘れないようにしないと。amulet佐倉紗織ver.とか楽しみ。あべぷろの新曲はきこうでん☆みささんかwwそういや前から言われてたな。

これはとても良い萌エロですね…今年最後の衝撃作「こどものじかん」[マンガがあればいーのだ。]
こどものじかん「いやすげーよ小学生 ロリマンセー!」[アキバBlog]

うはwww何これwwwとか思って探しにいったけど、どこにも売ってなかったでありますよ隊長。品切れっぽいですか。また再入荷したら買いに行く。

「鬼隠し編」、「綿流し編」、「祟殺し編」 コミックス第1巻3冊同時で12月22日に発売!!![07th Storming Party]
「少年ガンガンPOWERED」冬季号にて4作品ドラマCD付 [中央社]
スクウェア・エニックス「ひぐらしのなく頃に」トリプルフェア開催![broccoli]
「あにぽに」シリーズ第3弾は、オリジナルドラマCD&アニメ版描き下ろしポスター!![月刊Gファンタジーオフィシャルサイト]

というわけで、今月はWINGに加えてパワードとGファンも買うことにしますた。Gファンは先日発売だったので早速買ってきたよー。

新谷良子のオリコンアニメチャンネル[oricon]

なんと、オリコンがこんなの始めたとは。とことで早速視聴。

12月9日(金)

ゆりし〜こと落合祐里香さん、お誕生日おめでと〜。というわけで声優生活向上委員会を聴きながら更新中。

みなさんは東鳩2XRATEDか、早速やってますなー。

またちょっと、サイトの構成を一部変えようかなぁ、と思ってたり。スタイルを変えるわけじゃないけどね。自分へのメモを兼ねて書いておこ。とりあえずやりたいことは、

前者2つはまぁちょっと構成変えるだけだからいいかな。問題は日記をどうするか。どこのブログサービスにするかだ。使い勝手とかは、実際使ってみないと分からないしなぁ。キーワードリンクが面白い「はてなダイアリー」に今んとこ惹かれてるけど。

まぁ、いろいろ考えて、年明けくらいまでにできるようにしよう。情報ページと日記ページを独立して更新しやすくなるように。

そういや今日、情報ページの更新に際して、過去にやってたみゆきちゃん出演アニメで放送時間が分からない作品があったので、当時のテレビラテ欄を調べるために大学の付属図書館で新聞のバックナンバーを探す、なんてことをやってみた。

まさかこんなところで図書館が役に立つとは思ってなかったので、ちょっと感動。すごいよね、新聞とか雑誌のバックナンバーとか。昭和30年頃のからあるよ、あそこ。さすがは一応有名大学付属図書館。

でもあれなんですよ、あそこの図書館、新聞のバックナンバーとかは地下階に保管してあるんですが、なんかあの場所、すごいふいんき(←何故か変換できないが怖いんですが。昼間行くとまだ人が数人いるからいいんですが、夜とか行くとマジやばい。なんか薄暗い蛍光灯が灯ってるだけだし、蔵書はすごい古くて轟々しいふいんき(←何故かryを醸し出してるし、小学校の放課後遅くの図書館を思い出す。なんか出そうだったよー。

そして、僕が探してる年のバックナンバーはその地下階ではなくて普通に明るい2階にあったのでした、とさ。地下行った意味neee。

もえたん リスニングCD[三才ブックス]
三才ブックス&とらのあな でお届けするスペシャル企画『MOETAN Listing CD』!![とらのあな]

ボイスCMの第1弾を聴けば分かると思うが…、虹原いんくのキャスト、ゆかりんじゃん!ちょっと、これは欲しいwww。委託するかなぁ。

Web新番組「ぱにらじ だっしゅ!」登場!![animate.tv]

TVアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のラジオで、斎藤千和さんをパーソナリティに迎えて配信…って、ベホイミのラジオ@門脇舞のほうはどうするんすか?

まぁ両方聴きますけどね。ベホイミのほうはもうゲストが来そうなふいんき(←ryじゃないので、こっちでみゆきちゃんほか、ゲストは期待しましょうかね。

小島幸子と小林ゆうの日本橋天女放送局[TE-A room]

落語天女おゆいのラジオですかって、パーソナリティ微妙な…。これもゲストにみゆきちゃん来たりするかなぁ。

サークルの後輩、クマー氏もブログを開設した模様。とりあえず告知しておくねー。→東鳩ニッキ

12月7日(水)

大量のみそかつとかが出る定食屋「パセリ」にまた行ってきたり。メンチカツ定食は割りと軽かったなw。

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編、予約してきたー。年末年始は実家に帰ってるから、発売日の30日には買えないからなぁ。とらのあなは予約取り置き期間、1週間みたいだから、期限の1月5日には名古屋に戻ってこないとな。

07th Expansionの制作日記では、ジャケ絵とか今回の物語についてのこととか書いてあったりして、非常に楽しみな感じが増してきます。ワクテカー。

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」キャラクターデザイン 第一弾公開[雛見沢村 村興し実行委員会]

ほんとに坂井久太キャラデザって感じのデザインだなー。 沙都子とか特にそんな感じかも。まぁアニメのほうは、期待と不安を入り混じらせながら待ちます。

「極上生徒会」第5巻特典映像の沢城みゆきのひんぬーっぷりに住人が萌える[ウォッチ!声優板]

だがそれがいい。

12月6日(火)

3日は、わたくしの誕生日でございました。なんだか、いろんな方々に祝っていただいて、なんだかまともなものとかまともじゃないものとか頂きまして、ありがとうございます。感激です。

しかし、とりあえずあの頂いたブツは危険すぎます(´Д`;)。確実に、今この部屋にあるものの中で一番ヤバいものになってますよ、あれ。

あまりアレゲなことはこのサイトには書きたくないので、具体的なことは書けませんが。ん、どうしようかね。

なんだか先週末から今日にかけてはいろいろあったので、ダイジェストで羅列してみる。

金曜日。僕のうちでMinさんらとすき焼きを食す。すき焼きなんて久しぶりで超(゚д゚)ウマー。クマー氏が持ってきたチョコみたいな酒(゚д゚)アマー。

そして上記の通り、誕生日を祝っていただく。ありがとうございますありがとうございます。

土曜日。昼間SFF氏ほからとカラオケ。きゅるるん♪とかルーレット☆ルーレットとか歌えて満足ー。

ルレ☆ルレは、台詞解析、途中でもう放棄しつつあるけど、大体できていた感じだったので、それもがんばって言ってみた。2'19〜2'34辺りのやつね。いまんとこ、くるみ・姫子・一条・都は大体覚えたけど、玲がまだ覚え切れてないな。6号は解析すらまともにできていない。

んで、その後カラオケを途中でお暇して大須へ。ローゼンメイデンに関する真田アサミトークイベント@COMOKに参加。言われて応募したら当たったものでね。

イベントレポは簡略的に。まぁ普通のトークショーだったんですが。キャストコメンタリー式にトロイメント第1話を観たりしながら。ドールのコスした店員さん方がおられる中でのイベントってのはなかなかあるもんじゃないですが。

COMOKから帰ったら、カラオケのせいか前日の酒のせいか、喉が痛くなってきたので、これは油断すると風邪ひくと思い、早めに就寝。

日曜日。昼ごろ起床。I師匠と会う約束をしていたので、やつの家へ。

いつも通り適当にだべる。極上生徒会のゲームをやらせてもらったら、まゆらルートが思った以上にやっつけな出来で軽く凹む。「ご主人様…?」とか「お兄ちゃん…?」とかなんで疑問形やねんwww。

あとアニ横の原作を読んで、まだあやつらのほかにキャラがいたことを思い出す。りぼん連載を昔読んでたけど、すっかり忘れてたよ。いたね、くーちゃんとか。

帰宅後、サイトのトップのほうを久しぶりに更新。情報が溜まってるとやっぱまとめるの大変。5日分の更新、4時間くらいかかったし('A`)。まぁいろいろみゆきちゃんの出演情報が多くあるのはいいことですがねw。とりあえずテレビ愛知、来週の日曜朝のドキュメンタリー番組でナレーターをするらしいので、それは観なきゃ。

月曜日。午前中は講義に出る。昼からは図書館で勉強…と思ってたらとてつもなく眠くて睡眠。

夜、レポート書いて寝ようとしたら突如M氏来襲。ドラマ見て適当にたべって帰還。なんだったんだおいw。

そして今日。M氏に誘われて、映画の試写会に。タイトルは「ザスーラ」。昔やった「ジュマンジ」の続編らしい。

全く映画を観ない僕ですが、「ジュマンジ」は2,3回観たことがあったので、誘いに乗って観に行ってみた。前作よりスケールが大きくなってて結構面白かったな。

とまぁ、そんな感じのここ数日でした、と。明日はメイトに行ってコミック数冊買って、ゲーマーズでまほらばDVD買って、あととらのあなかどこかでひぐらし皆殺し編の予約でもしてくるかな。

11月26日(土)

中間テストが割りとテンパってるので、トップも手抜き更新で('A`)。

来週いっぱいは時間があんまとれそうにない…。

今週分は、ぱにぽにとアニ横とジャぱんくらいしかアニメ見てないし。あとゆかりんの黒うさぎの小部屋。

SHUFFLE!とかすごかったらしいね。

11月22日(火)

「さくらんぼキッス」「巫女みこナース」がDAMで配信決定![Anikara blog]

ヤバい…DAMが…本気だ…。

水樹奈々の「HEY!HEY!HEY!」出演を受けて金田朋子が「HEY!HEY!HEY!」に出演した際のトークを住人がシミュレートする[ウォッチ!声優板]

何この再現度。

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第06話

アイキャッチに、らき☆すた描いてる美水かがみが。

浩樹と桔梗霧が話してる場面、神社+ひぐらしの音は怖いのでやめてください。

ローゼンメイデン トロイメント 第03話

ヤバい…、

金糸雀が…、

すごくいらない…。

っていうかほかのドールからも忘れられてるし。

しかし、この金糸雀の声と演技…どっかで聞いたことがあるようなないような…。

探偵ごっこしてるのは面白かったけど。くんくん変身セットー。って懸賞で当てたのかよ!

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 第08話[月刊Gファンタジー12月号]

本屋行ったら出てたので立ち読み。以下罪滅し編を含むネタバレあり。

コミック連載第01話で殺されてたの誰だっけ?とずっと思ってたけど、大石の会話から、殺されてたのは間宮リナだと分かったわけだが。祟殺し編に間宮リナって名前出てきたっけ?んー忘れちゃったよ。鉄平の名前も出てきたし、罪滅し編の序盤とめっちゃ関係してるじゃん。

確か祟殺し編では、圭一が鉄平(?)を殺して山中に埋めて、罪滅し編ではレナがリナと鉄平を殺して同じく山中に埋めたんだよね。あーでも圭一が殺したと思ってた鉄平は生きてたんだよなー。記憶が曖昧で混乱してきた。

ゲームはちゃんとやったはずなのに、コミックを読むことで新たにいろいろ考えてる自分。

ところでひぐらしとは関係ないんだけど、同誌でやってるぱにぽにも読んでみたら、21話のアフレコ見学の様子が描いてあったんですが、

なんか21話は芹沢茜活躍の話らしいですよ?w

ベッキーに扮して授業したりする芹沢が見られるとか。だから20話の次回予告はベッキーの真似した芹沢だったんですね。

ともかく、次回が楽しみです。

あと、このアフレコ話は漫画付きで紹介されてるんですが、各声優さんが漫画絵で登場してて、すげぇ似てるwとか思いながら読んでた。みゆきちと千和と山崎バニラがかわいいw。これのために買ってもいいかなとちょっと思った。

そうそう、

「月刊Gファンタジー」にて「ぱにぽに」ドラマCD付録企画[中央社]

というわけで、来月のGファンは購入予定。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお 第07回

今回から映像付きあり?ってこんなのかよ。なくてもいいだろこれwww。

植田佳奈、映像チャットをよくやる。PCはベッドの上?確かPC3台持ってるんだっけ。

小学生のころは、授業中に手紙を回す。あー、女子はよくやってたよねー。

マジキュー ラブラドールリボルバー 第85回

ダナキャラン?dkny?りょーこは分からずにディクニーって読んでたらしいけど、僕も当然分かりません。ブランドとか何も知らなくてごめんなさい。

11月17日(木)

眼鏡を新調。前使ってたのは、つるが折れたので(´Д`;)。以前もつるが折れたんだよなーそういや。もう生協は信用ならん。

なんとなく変化をつけて、新しいのはレンズふちがないタイプにしてみました。壊れやすそうだけど。

大相撲九州場所四日目・千代大海のライダーキックに爆笑w[The Natsu Style](舞軌内雑筆店より)

今日の取組は寝てて見てなかったけど、千代大海の引き技もここまできたかww。千代大海の引き・はたき癖は今に始まったことじゃないが。大関になりたての頃の勢いは見る影もないな…。

千代大海に限らず、大関陣の体たらくは何とかならないものかねー。哀しいが、平幕の若手の活躍の方が気になってしまう…。

まぁなんだ、朝青龍のライバルとなり得る新星が現れるのを期待することにします。

そういやかつては、朝青龍のライバルは琴光喜って言われてたんだよなー。いつの間にこんなに差がついてしまったのやら。

アニマル横町 第13話・第14話

イヨ、記憶喪失⇒番組終了w。

いやそれ君ら、イヨ以外いらない子って言ってるようなもんですよ?割と真理ですが

ぱにぽにだっしゅ! 第20話

お、OPがまた新しいのに。…なんか、今までのと比べると妙に普通?

くるみ、ボクっ娘好き。

ちょwwwビーム撃つとき艦長が手に持ってたの月詠フィギュアwww。

うは、髪切りすぎたマホがなんかかわいいw。

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第20話

またアイシアはいらんことを…。しょうがないのでとりあえずさくらかわいいよさくら。

SHUFFLE! 第17話

シアとその妹の話、ネリネとリコリスの話に比べるとやけにあっさり終わったような。

稟は誰を選ぶのー?こういう展開だと普通に先が気になるー。

マイファニーバレンタインチロル Radio Cioccolata 第26回

みゆきち、農家の嫁になりたい…?どういった経緯よw。そして氷上恭子の話を聞いて即却下。

ぱにぽにだっしゅ!WEBラジオ 魔法少女ベホイミの『新感覚☆癒し研究室』 第02回

ゲストは、ぱにぽに関連の歌の作詞などをされている佐藤こづえさん。ってゴスロリの格好してるのかよ!

トーク中、いちいち効果音がww。

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 11/15更新分

朋先生、建築学科出身だったんすか。

眼鏡に憧れる金朋。中原麻衣とかは、アフレコのときだけ眼鏡をかけるそうで。

Radio ToHeart2 第07回(音泉ver./Animate tv ver.)

ゲストは、ToHeart2(TV版)のEDを歌っているSuaraさん。「Suara」という言葉は、インドネシア語で「声」という意味らしいです。

腐ったしいたけを気付かずに料理してたゆりし〜。よかったね、食べなくて…。

ゆりし〜、オウム返ししまくりw。

今日のカレーの隠し味:ハヤシライスのルー。これは普通に好評。辛いのが好きな人はMらしいですbyゆりし〜。

落合祐里香の傾向と対策[-idolinglife-]

「ゆりしぃ」じゃなくて「ゆりし〜」なんですな。主にネタ元はこのラジオから。

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 第132回

クロスワードとかをたまにやってるというゆかりん。最近めっきりやってないなー、クイズ懸賞。昔はめっちゃやって応募したりしてたけど。何か微妙なものが当たった記憶がある。

交通違反で捕まった時の逃れ方を模索する人たち。

ラスト、なんかすごいことに…。みんなキャラ変わりすぎwww。

個人的メモ
12月17日
【Comic】GUNSLINGER GIRL第6巻/相田裕
12月22日
【Comic】これが私の御主人様第4巻/まっつー・椿あす
12月22日
【Comic】ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編/鈴羅木かりん
12月22日
【Comic】ひぐらしのなく頃に 綿流し編/方條ゆとり
12月22日
【Comic】ひぐらしのなく頃に 崇殺し編/鈴木次郎
12月30日
【Game】ひぐらしのなく頃に 皆殺し編
1月12日
【DVD】まほらば 〜Heartful days第9巻[限定盤]
1月24日
【Comic】ローゼンメイデン 第6巻
1月-日
【Comic】ヨキ、コト、キク。第1巻/コゲどんぼ
1月-日
【CD】ave;new 2ndアルバム suite

過去ログ

2005年

2004年