4月30日(金) 「線形学の講義がさっぱり分からん…。」

最近勉強さぼってたからなぁ…。連休中に少しは復習しとくか。

BTLWのための夜行バス予約とってきたー。生協限定往復6,800円だよ!旅費めちゃ浮いた。

ブロッコリーHPにて、アンケート大会をやってます。
「コミュニケーション・エンターテインメント」を社の方針に掲げて、消費者からの意見をさっそく聴こうとしてますな。僕も暇があるときに書いておきます。

 

楽画喜堂さん 昨日のニュース23キャプ(4/30)
アニメ業界裏事情についてだったみたい。やっぱアニメ数が多すぎて製作が間に合ってない様子。

5月5日の皆既日食、あまり条件は良くなさそう…。

夜空に輝く宇宙のチョウ 死にゆく星が星雲形成
あまりに綺麗だったので、大きい画像を壁紙にしてみました。

深田恭子ゴスロリでトークショー
これはまだましかなー。ゴスロリ好きだけど、その中の人も重要。この前テレビで見た人たちはなんかもう(ry

KOTOKOたんアルバム、オリコン週間7位
おお、がんばったー!


4月29日(木) 「別に新谷良子のファンというわけでもないのだが」

結局買ってきたファンシー☆フリルを聴きながら更新中。
新谷良子の歌い方にはもう慣れちゃったな…、なんか。こんなもんだな、って感じで聴いております。

ついでに、よつばと!2巻とでじこのススメも買ったきた。よつばと!は相変わらずおもしれー。
でじこのススメは、絵は結構いいんだけど、話はちょっと微妙だったかな。

 

でじこのうっかりパニック!のOP「ワンダーパーティーソリューション」のCDと、GA Moonlit LoversのOPのCDが、BTLWで先行販売するってさっきどこかで見た気がするんだけど、どこで見たか忘れたー。

BTLW公式HPのスタッフコラムより。なんか特別記念CDが作られるみたい。
>BTLIVの出演者が全員登場するCDです。
>あの人がコントやってたり、つぶやいてたり・・・
>ミニドラマありーの、BTLIVのPV映像ありーのまじでヤバイっす。

限定2,000枚だそうで。これも欲しいなー。

 

ギャラクシーエンジェル デュエットCD第2弾ランファ&フォルテ5月28日発売!

ギャラクシーエンジェル「アニマニア」発売決定!
このまえぎゃらこん出たばかりですが…。

GATV地上波放送決定!
キターと思ったらテレビ大阪だけかよ…。_| ̄|○

「ぷちこの!教えてほっけみりん。」が帰ってきた!
ブロッコリーのHPでも告知。ってもうすでに始まってるんですが…。

D.U.P.サーキット2004 〜横浜アリーナへの道〜 名古屋 イベントレポート
ブロッコリーの公式レポです。

給食レシピ集
暇があったら作ってみたい。


4月28日(水) 「仲間。」

わたくし実は、大学では、アニメ同好会みたいなサークルに入っています。
サークルっていっても、そういうやつらが集まって適当に話したり、遊んだりしてる極めて気楽なサークルなんですが

4月ともなれば、新入生が入会を希望して、どんなもんかと様子を見に顔を出して来てくれたりするわけですよ。

なんか今年は新入生で入ってくれそうな人がたくさんで非常に嬉しい限りなんですが

今日、一人の女の子がやって来まして
女の子なんか滅多に来ないですからね、去年も一人いたけどいなくなっちゃったし。

とりあえず適当に、好きなアニメはー?、とか話してたわけです。
まぁテニプリとかseedとか鋼錬とか、女の子の好きなアニメの定番だったんですが
デ・ジ・キャラット系やGAも好きだっていうんですよ。

他のサークルメンバーでブロコ好きな人がいないので、僕としてはそれだけでもかなり好印象だったんですが

「あー、先週のD.U.P.サーキットも行きましたよー。」

な、なんだってー!(゚Д゚)

行ってたのか!君もあの会場にいたのか!

まさかそんな人が来てくれるとは思いませんでしたよ。超びっくり。

好きな声優も訊いたら、やっぱPKOが好きで、3月のホワイトデーイベントも行ったとのこと。
D.U.P.の中では沢城みゆきさんが好きなんだって!素晴らしい!

なかなか気が合いそうです。女の子とこういう話ができるとは思わなかったし。
あまり来られないらしいけど、入ってくれるといいなー。

BTLWも当然行くって行ってた。

 

そういや後輩が、「黒薔薇は夜に咲く」と「はにはに」がどうとかいう話を振ってきて
まぁ「はにはに」はいいとして、なんで黒薔薇!?あれって陵辱だぜ!?

「なんか、『ゴスロリ好きは回避不能』ってパッケージに書いてあるそうですよ。」

え、買わずに回避することができないってこと?…そりゃーさー、陵辱じゃなかったら多分買ってたよ。ゴスロリ好きだから。でも陵辱はだめなの…。

 

「愛してるぜベイベ★★」原作者槙ようこ先生インタビュー
アニメの方観たんですが、かなりいいですよ。たしかにゆずゆたんかわいいよゆずゆたんハァハァ(*´д`*)ですが、やっぱちっちゃな女の子は守ってあげなきゃ、って思わせる内容です。
僕が言っても説得力無いかもですが、これを見たら、やっぱようι゙ょに手をだそうとか思えないですよ。いや、ほんと。
ちっちゃくてかわいい女の子が悲しむとこなんて見たくないですから。

女の子を泣かせるやつは人間のクズです。

10月には名古屋開催も決定!キャラフェス東京、大盛況のうちに終幕
あー、名古屋でやるんなら行きたいな。

声優さん100のひみつ
>沢城みゆき
>
>「14歳から、クリスマスはずっと仕事」(にょにょラジ)
>
>ぷち☆きゃらっとへようこそ♪・・・祖父がレストラン経営、2歳からウェイトレスの衣装を着ていた。
>しかし人見知りのウェイトレスで、オーダーを取るのもオドオドドキドキ。

ほっけで言ってたな、これ。
あと、ますみんのエロ漢っぷりが最強。

「ぱにぽに」ドラマCDからキャストコメント到着!
金銭的余裕があれば買いなんだがなぁ…。

「ネギま!麻帆良学園中等部2-A 7月:まほらチアリーディング」オリコン週間8位、DROPSの歌う「ふられ気分でRock'n Roll」も28位
DROPSいいね。せんせいのお時間のEDね、この曲。ネギま!は…なんかもうコメントする気も起きんな。

こどもの日 明け方に「赤い月」
お、これは見ないと!


4月27日(火) 「我が大学の生協はやっぱりどうかしてると思う。」

ななこののコミックアンソロジーなんか何で置くかな…。ロリコンが多い大学だから仕方ないか 

 

朝から暴風雨で登校にも一苦労。雨はやだね、ほんと。

D.U.P.サーキットのレポート完成。結論:沢城みゆきさんはやっぱり素晴らしい。

 

「ぷちこのおしえて!ほっけみりん。」第141回更新♪

英語版「あずまんが大王」公式サイト
トップ絵見て映画版かと思ったけど
番宣ムービーからテレビ版みたい。空耳ケーキとか懐かしいな…。

ネコ丼
うはー(*´д`*)

私立さくらんぼ小学校「美香がんばる」情報公開
こどもみるくぱふぇにいたクラスメイトが今度はヒロインなわけですか。

脱力小隊さん 「愛してるぜベイベ★★」ゆずゆたん絵(4/27)


4月26日(月) 「正式公開。」

諸事情によりかなり長いこと更新停止していた当サイトですが、

このたび復活しました(゚∀゚)ノ!

つーわけで正式公開です。
それに合わせて過去の日記もサクっと削除(ぉ。

一から新しく始まるみたいな感じでよろ。

 

せっかくなので、先週土曜日のD.U.P.サーキットのレポート書いてみました。時間切れで途中までしか書けてませんが。


最新の日記へ戻る