TOPCool Blue日記>過去ログ -2005年9月前半-

9月14日(水)

らき☆すたフィギュアなんてのが出てるんですが、

昨日までに計2個ほど買いまして、

泉こなた 小早川ゆたか

こなたとゆたかが出たんですが、

僕が欲しいのはかがみたんなんだよこんちくしょー。

というわけで今日、友人の依頼買い物でゲマ屋に行ったついでにまた1個買ったんですが、

こなた2号_| ̄|○

こなたかぶった_| ̄|○。

630円返せこんにゃろー。

しかもそれを知った熊氏が、これ見よがしにかがみたんを撮った画像を送ってきた。どうやらかがみたんが出たらしい。

こんにゃろー。

9月12日(月)

今日のコナンにゆかりんが出てた!しかもキャラ名、紺野由香ちゃんって!

ゆかりんスレもプチ祭り。

9月5日(月)

プリコンがかなり面白くて、毎日やってます。そのせいでひぐらし解もまだやってないし、サイトリニューアル作業も進まない。

先週は怒涛の週末でした。金曜は残ひな氏ほかで集まって飲み会だったし、土曜日はりょーこちゃんライブ、日曜日は先輩の院試合格祝いでこれまた飲み。まじ疲れた。

金曜の飲みはいつものようなグダグダな会だったので多くは語らず。とりあえず久しぶりに逝き彦氏とH下氏に会えたのと、日本酒を飲まされてテンションが無駄に上がってたのと、相変わらずのアホトーク(今回の主な議題:オタク文化におけるメイド喫茶の在り方及びメイドさんとの接し方)で騒ぎまくったことくらい。

というわけでりょーこちゃんライブレポ。#ちなみにリニューアルに伴い、「イベントレポート」はコンテンツからはずす予定ですのであしからず。今後は日記に書くことにします。

昼ごろM氏と大学で待ち合わせて、サイリウムを買いにまずは久屋大通のハンズへ。バイトのため後から合流するkuat氏の分も含め、ピンク9本ととオレンジ3本を購入。その後会場へ向かいます。

会場に着いたのは15時過ぎ。微妙に早いなとか思いながら適当に待つ。

そういや、会場のボトムラインはすぐ隣が交番なんですが、人がすでに結構集まってたもんだから、待ってる間、巡回中の警官に、2回ほど「今日ってなんかあるの?」って訊かれたwww。

awo「え…えっと…ライブ…です。」
警「誰のライブなの?」
awo「え!?えーっと…(M氏と顔を見合わせながら)せ…声優さんの…。」
警「声優さん?ほんとー?何の声とかやってんの?」
awo「Σ(´д`;)え!?え…えーっと…言っても分からないですよ…たぶん…(苦笑しながら)。」
M氏「…ギャラクシーエンジェルとか?」
警「深夜アニメか何かかー?おじさん分からんわー。あっはっは!」

念のため言うと、たぶん向こうの興味本位で訊かれただけで、決して職質されたわけじゃないですw。歌手ですとか言って適当に濁しときゃよかったなぁ。うっかり声優とか言っちゃったもんだから突っ込まれてしまった。あの警官も深くまで聞き出そうとし過ぎ(´Д`;)。面白くていい人だったけど。

ちなみにがんばってその警官に分かりそうな作品を瞬間的に脳内サーチしたけどいいのはヒットしませんでした。だって最初に思い浮かんだのあまえないでよっ!だったもんw。んなもん警官が知るわけないって話だな。やっぱ一番メジャーなのはM氏の言うようにGAか…。

そんなことやってるうちにkuat氏合流。配られたコール本とか見ながら待ちます。

すると今度は、前日一緒に飲んでた残ひな氏I師匠が自転車で登場。ちょwwwおまえらwwwヲチしに来たのかよwww。そしてすぐに消え去る。

そうこうしてるうちに17時になって会場が開く。今回は前回より少し前の位置を確保。もらったチラシによると、今回は、りょーこ姫と宝探しに行くお話だそうです。

18時、いよいよ開演!りょーこ姫によるナレーションのあと、りょーこちゃん登場!衣装は白いブラウスにいちご模様のスカート?だったかな?

ハートブレイカー/新谷良子
Trip into Tiny Peace!/新谷良子

やっぱ最初はハートブレイカーで来ました。今回はぷりぐぅメインですからね。

スィートサマー/新谷良子

新谷「ちゅーりっぷ王国へようこそ!そして…名古屋帰ってきたー!」
新谷「違うよ、いや合ってるよ。」

ここで、バンドメンバーがカメラで写真を撮り始めるw。
新谷「え?なんでみんなカメラ持ってんの?あたしも持ってこればよかった。…あれ、ゆうまおたんは撮らないの?」
ゆうまお「あたし撮られる方が好き。」

まったりな昼下がり/新谷良子
秋の空/新谷良子
わすれないよ/新谷良子

バラード3曲。「わすれないよ」ではちゃんとオレンジリウムを使いました。ステージのライトもオレンジでキレイでした。

ここでりょーこちゃん一旦退場。しばらくバンドメンバーによる演奏。

りょーこちゃん再登場。ゴスロリセーラー服みたいなドレスにうさぎ耳のかざり。

Chained Diary/新谷良子
はじめて/新谷良子

ライフイズフリー/新谷良子

新谷「この曲聴くと癒されるの。凹んだりしててもね。ほら、OPは『いいじゃん!いいじゃん!』(だめっこどうぶつOP「世界でいちばんボクが好き!」の歌詞。ライフイズフリーはそのED。)だしね。

新谷「次の曲は、ねこだもん。の主題歌です。『ねこだもん。』聴いた人ー!?」

僕はまだ1話しか聴いてません_| ̄|○。

バタフライ/新谷良子

ここで衣装の早着替え。黒ドレスから白のフリルドレスに。

ピンクのバンビ/新谷良子
ファンシー☆フリル/新谷良子
Pretty Good!/新谷良子

新谷「バンビの神様です。ほらバンビって跳ぶじゃん?だから跳べるような、アルバムタイトルチューンを3曲、持ってきてみました。意識まで飛んじゃダメだよ?あたし飛びかけてたからw。こう、戻して戻して、みたいな。」

タイトルチューン3連続は反則的ですよ!楽しすぎました。まさに意識が飛ぶほど(笑)。

ヒットパレード194/新谷良子

曲の途中でバンドのメンバー紹介。しかも自己紹介に点数が付きます。付けるのはりょーこ姫…というかバンビの神様。しかも魔法のステッキまで出してきました。

ゆうまお:冬ソナの音楽を演奏。
新谷「でもあんまり冬ソナ好きじゃないんで。」

ゆうまおたん8バンビ。数字の数だけ、手を突き上げながらみんなでジャンプ。

ふなりん:冬ソナネタを引っぱるww。眼鏡に加えて、タオルを首に巻いてさらにそれっぽくなってるw。
ふなりん「アン・ニョン・ハセヨ。」
新谷「ヨン様だけに4バンビ!」

ヒクスwww。

まこっちゃん:あー何したか忘れた('A`)。数は9バンビ。

R・O・N:キーボードを使って、後ろにいたたかPとドラムバトル。
新谷「すごーい、すごい指の動きしてたよ。」

R・O・Nさん9バンビ。

たかP:9バンビ。
新谷「さっきもがんばってたしね。」

なおやん:めっちゃ小さいおもちゃのギターを使ってギター演奏。よく見えなかったけど。

なおやん先生、8バンビ。

ゆうまお「そしてりょーこ姫は…10.5バンビ!」

新谷「最後の0.5はこう、小さく前へ習えって感じで。」
やったけど微妙!

トリックスター/新谷良子

途中で運ばれてくる重そうな宝箱。りょーこ姫が開けてみるも中身は空。すると、会場後方から大小の風船が。みんなでがんばってステージへ渡そうとします。客席の途中で割れちゃうのも何個かありましたが。

ステージに無事運ばれた風船は、バンドメンバーが剣で割ります。最後の一番でかいの割ったのは誰だったっけかな?なおやん先生だったっけ?忘れた。

ともかく、再び宝箱を開けると、そこには巻物が。

新谷「今回の冒険の宝物は…じゃん!『愛』です!愛といえば…そう、せーの!」
客席「あいのうただから!」

あいのうただから/新谷良子

ちなみに大阪での宝物は『恋』(→恋の構造)、仙台では『運』(→LUCKY GIRL)、福岡は『想』(→10年後のタイムカプセル)、完結編の東京では『みんなの笑顔とパワー』でray of sunshineだったようです。個人的には恋の構造が聴きたかったー!

Wonderstory/新谷良子

新谷「また、名古屋のボトムラインに帰ってこれて、すごく幸せです。これも、『あ、新谷のライブあるんだ、じゃ行こっかな』って来てくれる、みなさんのおかげです。」

ラストソング/新谷良子

一同退場。アンコールの流れへ。

そしてメンバー再登場。りょーこちゃんはピンクのTシャツ。

新谷「これさぁ…痛っ!(ミニファンを指に引っ掛けるw)目先の幸せに囚われてしまった。こう、扇子と一緒に使えばさ、涼しさ2倍にならない?あ、もしかしてこの(マイクに入ってる)ボーって音ってりょーこ?あ…すいません。(音響さんに平謝りw)」

マイクっていえば、今回は一度もマイクに歯ぶつけなかったな(ぉ。前回のツアーのときはそんなハプニングがあったのを思い出したもので。

新谷「また写真とってる。いいなぁ、りょーこの電池切れたんだよね。新幹線でポケモン弁当買ったの。ピカチュウの。それ今日の(日記の)1枚にしようと思って撮ってたら『LOW BATTERY』って。充電したはずなんだけどなー。」
その写真はりょーこちゃんの日記(9/3)参照。

新谷「次の曲は、White Princess 2ndのOPです。これは、キャラとしても出させていただいてるんですが、割と収録はサクサク進んで。(りょーこがCVの)真心クリアした人いる?(ちらほら手が挙がる)マジで!?早!どうだったー?
新谷「まぁあたしは台本持って帰って攻略本にするんですけどww。えーいいじゃん、こういうの特権だよ。大体どういうセリフ喋ったかは覚えてるから、ところどころ分からなくなったらあー、どうだったけなー、みたいな。」

Happiest Princess/新谷良子

はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる/新谷良子

「はっぴぃ〜」はライブ限定の曲・前回も歌う時に言ってたように、ほんとにメディアとしては出さないと決めている曲。

ray of sunshine/新谷良子

やっぱり最後はr.o.s!跳んで叫んだ!ウルトラオレンジやっぱ調達してくるべきだった。結構使ってる人いたからなぁ。

そして最後はメンバー全員で向かって右・左・真ん中とそれぞれに一礼。バンドメンバーがはけた後は、マイクを置いて生の声で最後の挨拶…と思いきや控え室からメンバーの笑い声が聞こえて挨拶を遮られるw。気を取り直して挨拶しなおし、タオルを投げてほんとに終了。

いやー、前日の飲みのおかげで微妙に二日酔いのまま臨んだ今回でしたが、始まってしまえばそんなのは関係ありませんでした。それほど楽しかったです。もちろんりょーこちゃん好きだから、生で見れて良かったわけですが、ライブという形で一緒に騒いだりできるのがほんと楽しい!りょーこちゃん可愛かったしな!(ぉ。

ライブが終わったあとはCoCo壱で夕食。kuat氏はじゃんけんに負けて3辛を食わされて氏んでました。まぁ僕はじゃんけん放棄して甘口食べてましたがw。

12時近くまでたべった後解散。一緒に参加したkuat氏、M氏も乙でした!

家に帰ったら二日酔いが再発して夕方まで爆睡。

起きた後は千種のビール園に集まって先輩の院試合格祝い飲み会。こんなにビール飲んだのは成人式以来。だってビールしか無いんだもん。え?何、日本酒?バカヤロ2日前にも飲んでんだよww。

その後kyoku-tyoたんとちょっと卓球をした後カラオケ。疲労MAX。

そんな感じで週末終了。そして本当は今日実家に帰る予定だったんだけど天候が悪くて帰る気失せたので引きこもってプリコンの続き&更新作業。そして今に至る。

9月1日(木)

しんたにりょーこライブが今週末というか明後日に控えておりますので、歌を聴いて予習をしている毎日。

先月末にようやくプリンセスコンチェルトが発売されましたので、ひたすらプレイ。

まだストーリー的には序盤かな?みゆきちゃん演じるフローラはいい感じだし、久しぶりにトモちんの声聴けたし、門脇舞・新谷良子・後藤沙緒里のメイド3姉妹はワロスwwwって感じだし、なかなか面白いことになってます。

問題は戦闘パートがちょっと辛いということか。格子状のフィールドでキャラを動かして戦う感じの?をほんとにやったことが無かったもんだから最初のほうちょっと戦い方が分からなかった。ボス級キャラ強いし。レベル上げメンドス。

なんだか一気にできそうにないので、ちょっとずつやっていきますか。時間は割りとあるし。

昨日、こめまじん氏がマウンテンの3倍カキ氷を食いたいとか言い出したため、その場にいたM氏、その前の日も一緒に山に行った気がするkuat氏、山儲Y氏(仮)らを召還して出陣。

いやいや、あれはあり得なかったですね。あの聳え立ちようはハンパじゃなかった。メニュー名は「カキ氷トリプル」だそうだが、絶対それ以上あったような…。の日記を見れば大体分かるかと思うが、状況はこんな感じ:

「うはwwwwタライに入ってるwwwマジデカスwwwwww」
「とりあえず食えwww手を休めるなwwwww」
「ちょwwwwww横穴掘るなwwww崩wれwるwwww」
「中心部にアイス発見wwwwおkwwww」
「なんか出てきたwwwwちょww誰だwwパフェのバナナ埋めたのwwwww」
「寒くなってきたwwww口の中シビレスwwww」
「ピラフまじうめぇwwwww」
「床まで水浸しwwww散らばったのちゃんと食えwww」
「マジ限界wwwwヤバスwwww」
「溶かせwwwwピラフ熱で溶かせ!!!!111」
「寒ぃwwwwwwwwwww」
「モウダメポ」

終了。完食なんてムリだっつーの。1/5ほど残して断念。救世主が来られていれば完食できてたかも知れんな。

買おうかどうか迷ってたぱにぽにのOP&EDを結局購入。狂ったように聴いているわけですが、これから出る予定のCD情報が公式に書いてありますやん。

OP2種類、ED3種類かと思ってたら逆だった。とんだ勘違い。ハピマテ商法かも、という一抹の不安があったが、2nd OPは「ルーレット☆ルーレット」。楽曲はちゃんと新しいもののようで一安心。来週には聴けるわけですな、楽しみ。

UGAに新谷良子の恋の構造が配信のようです。おーやったぜー。できるならアルバムの曲とかも入って欲しいな。

過去ログ

2005年

2004年