TOPCool Blue日記>過去ログ -2005年10月後半-

10月29日(金)

昨日はうちで闇鍋パーティーでした。なんか甘いものとか投入されてた気もしますが、大半はまともに食えたのでおk。ただバナナだけはあかんよバナナだけは。ただでさえバナナ食えんのにあれは('A`)。

そしてその後はアホ話して夜が更けていった、と。

ぱにぽにだっしゅ!〜第17話

全然感想書いてないので、新番感想と共にまとめて書いてみる。

10月までOPはルーレット☆ルーレットだったはずなのに数えるほどしか流れてなくて野中藍カワイソス。あの歌結構好きなんだけどなぁ。17話は音源化していない黄色いバカンスくるみver.だったっぽいし。来月からはまたOPが変わりますね。歌は堀江由衣がメインボーカルの「少女Q」。

EDも変わってましたね。これもこっちの方がいいかも。沢城みゆきも歌ってるしー。

そして最近はいつにも増してパロディばっかだなーという。MMRネタとかまんま過ぎて笑った。

SHUFFLE! 〜第14話

何気に最初からずっと欠かさず観てます。原作ゲームはもちろんやったことなんて無いので、予備知識0で。

序盤のほうはもーだりぃなーとか思いながら観てたんですけど、プリムラの話が深くなっていくにつれてだんだん面白くなってきた感じがします。例えるなら、ダ・カーポアニメ第1期の終盤くらい面白い。

アニマル横町 〜第08話

実家にいた頃、妹が買ってたりぼんに載ってた連載を読んでてすごい面白かったので、今回のアニメも期待してたわけですが、

アニメのほうも面白くていい!むしろクオリティ上がってる?くらいの勢い。ネタが黒くてシュールだ。あみちゃんもかわいいしー。

地獄少女 〜第02話

こういう暗くて鬱な話は嫌いじゃないので、今のところいい感じ。でもこの、毎回依頼者とターゲットがいて、っていうテンプレ的な展開はずっと続くんでしょうか。閻魔あい自身の話とかそのほかあいの周りにいる人らの話とかいつかはあるよね?

依頼者とかターゲットのキャストは毎回有名どころ使ってますね。次は誰がやるのかとかも楽しみです。

あとこの能登麻美子は嫌いじゃない。

10月27日(木)

適当に今日買ったものとかを貼ってお茶を濁してみる。買ったのはメイト。

購入物とか

まほらば10巻

最近はずっとガンガンWINGを買って読んでいるので、本編は既読で、初見は書き下ろし部分だけでした。それでもちゃんと読みましたがね。千百合の場合はほんとよかったなー。過去に本誌に載せられた、単行本未収録の短編3話も収録。

ガンガンWING12月号

写真に入れるの忘れてたけど、もちろんこれも購入。

まほらば…先月号でついに帰ってきた紫羽と桃乃さんの話。桃乃さん過去の回想めっさしてるけど、もう鳴滝荘出てっちゃうのかなぁ…。何か決断をしたようだけど、その真相は来月明らかに。

ひぐらしのなく頃に 綿流し編…魅音目が怖いよ魅音。富竹と三四が殺されたことを電話で詩音から聞くところまで進行。

ぱにぽにだっしゅ!キャラクターボーカルアルバム 学園天国

なぜC組の方々は歌ってないんだろうというのは今更なツッコミなので言わないことにして、収録曲はどれもなかなか。ベホイミの歌が一番よかったかも。沢城みゆきは相変わらずキャラの声でちゃんと歌っててやっぱすごいわ。

井上みゆ2ndシングル クレセント -Crescent-

前回の1stを買ったので流れで。今回はバラード系かーって思って聴いてたらC/Wがキュンキュンって感じでしたw。そういや井上みゆも参加しているあべぷろの次のリリースはまだかなー。ave;newのほうは、かりんの主題歌出しますし、来年にはアルバム出ますからねー。

ポストカード(To heart2・ひぐらしのなく頃に)

AVフェアで配ってたのかな?To heart2はGファンタジーで連載しているもののバージョン、ひぐらしは同じくGファンタジーでやってる崇殺し編の、先月号の扉絵ですな。

そういえば、いつもよく行ってる近くの本屋、なぜか今月号のGファンタジーが売ってなくて、まだひぐらし崇殺し編読めてません。早く読みたいんですが。

アニメイトポイントカード(ひぐらしのなく頃に)×2

アニメイトで、CDを1枚買うごとに、テイルズオブファンタジア・ひぐらし・セイントビーストのどれかの絵柄のアニメイトポイントカードがもらえるフェア開催中。

ひぐらし柄余ってるかなーと心配してたけど、逆にひぐらし柄しか残ってませんでした(´Д`;)。2枚ももらっちゃったよ。

あぁ…新番の感想書く時間無くなった…。

今日の更新中BGM:田村ゆかりの黒うさぎの小部屋#129、Radio To heart2 #4(animate tv ver.)

10月26日(水)

ぱにぽにのキャラソンアルバム、買おうか迷ってたけど、買った人の感想見るとなかなか評判がいいようなので、買うことに決定。今日は買いに行ってる暇がなかったので、明日、まほらば単行本とか買いに行くついでに買ってきます。

ぱにぽにといえば、なんかラジオが始まるみたいですよ。

スタチャ インターネットラジオ 番組表

魔法少女ベホイミの『新感覚癒し研究室』
パーソナリティ:門脇舞
毎週月曜日更新 11月7日より配信開始

パソナリティー斎藤千和じゃないのかよ!門脇舞も最近は好きだからいいけどね!

と思ってたら斎藤千和スレによると、第1回配信のゲストは千和らすぃー。やったー。

10月20日(木)

DAMの11月配信曲がすごい件。[Anikara blog]

秋新番のOPとか早っ!

  • 1461-21/きゅるるんKissでジャンボ♪♪/KOTOKO
  • 1959-45/Born to be happy/ミルフィーユ・桜葉(新谷良子)

ちょwwwwキタコレwwww来月は行くしかねぇwww。

10月18日(火)

何だか最近妙に時間がないんですが('A`)。勉強+アニメ視聴しかしてない。いいのかな、これで。いいのか。

それはそうと、ひぐらし鬼曝し編の続き書くのメドくなってきた。もういいや、気になる人はコンプエース嫁。

一言感想だけ言っておくと、鬼曝し編が、ひぐらしコミック連載作の中で一番面白い。他の話と違って、展開を全く知らないからなんだろうけど。次コンプエース出るのは冬だっけ?まだ先だなぁ。

昨日はー、サークルの友人3人とー、めっさ久しぶりにボーリングに行ってきたー。めっさ楽しかったー。高校の時に行って以来?だから3年ぶりくらい?

かといってそれほど腕は落ちておらず。かといって上がってるわけでもなかったが。もともと上手くないし。5ゲームでトータル536。ダメですな。

でもこんなスコアでも僕はメンバー4人中2位。1位との差10弱。うはwwwうちらテラレベルヒクスwwっうぇwwwww。

そんなこんなで今日は腕が筋肉痛でしたとさ。

あ、そういや新番の感想とか全然書いてないや。また書いていこ。

過去ログ

2005年

2004年