TOP過去ログ>2005年5月後半

5月21日(土)

電撃大王、今月も苺ましまろ載ってなかった_| ̄|○。

ようやくバジリスク第1話を視聴。なかなか面白いかも。周りの評判もかなりいいですし。みゆきちゃんが出たーと思ったら、1話での登場は蛍火じゃなくて違う役じゃないですか。ちょっとびっくりした。死んじゃったからもうこの役では出そうにないけど。

とりあえず続きをがんばってみてみますか。血が飛んだりするのがちょっとつらいですけど。この1話も、観た直後、まだ観てなかった極上生徒会第5話を観て気分を浄化しましたしw。れいんかわいいよ。

あぁ極上生徒会と言えば、今週はまゆらメインの話で素晴らしかったですよ。なんかこのアニメは絵を見るアニメじゃない気がするので、観るというより聴いてましたがw。

しかしまゆらは、今回は例外として、ほかの場面ではほんとに会計としてのキャラしか表現されてませんな。遊撃でも隠密でもないせいで、幅広い動かし方ができないからなんだろうけど。あんまりもともと個性のないキャラに画一的な設定付けをするとこうなるのは仕方ないか。逆にりのとかは、書記の仕事してるとこ見たことないし。

ウェブラジオ「薔薇の香りのGardenParty」配信先取り情報![ローゼンメイデントロイメント]
第2回収録について。配信は5/27。

5月19日(木)

ガンガンWINGのまほらば全プレ(まほタロキラver.+まほポケ碧)の応募をするのをすっかり忘れてて危なかった。〆切は今月25日だったからまだ大丈夫だったけど。

TVA「ぱにぽにだっしゅ!」テレビ東京 7月3日(日)深夜1:30放送スタート[MOON PHASE 雑記]
まほらばの後番。ドラマCD版はみゆきちゃんが芹沢茜役で出てるんだけど、キャスト継続は一部のキャラだけっぽいからみゆきちゃんはアニメには出ない…かも…orz。ここに出てる以外のCV情報はまだ無いから、なんとか変わらないことを祈るしかないか。斎藤千和は継続決定のようなので良かったー。ベッキーのあのやる気なさそうな演技は斎藤千和の最高のはまり役だと思うよー。アニメでそれが観られるのは非常にうれしい。参考→ドラマCD版のキャスト[Gファンタジー]。
フルメタル・パニック!The Second Raid 7月13日(水)深夜0:00スタート[WOWOW ONLINE]
みゆきちゃんが夏玉蘭役で出演。
最新情報を楽しいトークでお届けします!「ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGardenParty」収録現場からメッセージ到着[animate.tv]nyu8∞blogより)
まほらば、リリース情報更新[まほらば 〜Heartful Site]
DVD2巻のジャケット絵が。2巻のジャケットは珠実。

5月16日(月)

今日のこいこい7、マリみてパロがあったんですが、マリみて原作の冒頭のフレーズとほぼ同じフレーズを読み上げてて笑った。主人公の女装もまんま祐巳だったし。ロザリオは出てこなかったなぁ。スールとかは言ってたけど。

名古屋にある巷では有名なすごいとんかつ屋「パセリ」とかいうところにサークル仲間2人と行ってきました。

そのとんかつ屋、何がすごいかって、その量が、なわけで。僕はからあげ定食食べたんですが、

からあげ定食

からあげ×17個ありましたから。多すぎ!17個もからあげ食えないよ普通!味に変化がないもんだから、途中からみそかつのタレかけたりしてがんばりました。分かりにくいけど、ごはんも妙に多いのよね。うはー。

からあげ完食

何とか完食。もうしばらくからあげはいいや…。何かまだ胃が重い。ふわー(´д⊂;)

最新の日記へ戻る