TOP過去ログ>2004年9月後半

9月30日(木)

明日から後期の授業開始です。

夏休みが長すぎたおかげですっかり生活がだれてしまったわけですが明日からまた頑張ります。はーやる気起きねぇ…。

大阪に帰省していた先輩が神戸屋のパンを土産に持って戻って来られたので頂くことに。すげぇおいしかった。まぁ神戸屋は制服がどうとかで有名なわけですが、普通にパン屋さんとしてもいいなー、と。機会があったらまた食べたいですのぅ。

ブロッコリーキャラクターランキング 結果発表
1位と2位が僅差だったわけですが…、結局こういう結果に。
これでお別れ!? 『ギャラクシーエンジェル』(第4期)最終話アフレコレポートMOON PHASEさんより)
アニメ「ギャラクシーエンジェル」第4期応援ありがとうございました
キャストや監督のコメントが…。第5期ももしかしたら…。
ラジオ「大河ラジオだ ブシロード」ホームページオープン
榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント第9回のゲストは沢城みゆきさん新宿鯖さんより)
まぁイベントには行けるわけがないので配信されるのを待ちます。
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 第76回更新
CD「魔法少女リリカルなのは ドラマ&キャラソン1」11/26日発売やっぱり「やまなこ」が大好き!さんより)
サウンドドラマとキャラソンを収録。もうすぐ始まる本編観て良かったら買うかも。w
ローソン、アニメ「焼きたて!!ジャぱん」と連動したパンを発売駿河電力/スク水.jpさんより)
小林由美子HPよりお知らせ(Diary)魂は永遠に彷徨うさんより)
>10月9日(土)のお昼に出川哲郎さんが司会をやる秋の番組情報番組で、「焼きたて!!ジャぱん!!」が紹介されます!!私とかもちょっと出るので、是非、見てみてください!!
これももうすぐ放送開始ですね。楽しみです。
route-43さん、GA第5期アフレコ中ミント絵(10/1)

9月29日(水)

早速Operaではレイアウトが崩れているようです_| ̄|○。

てなわけでびーの氏からいきなりダメ出しされたのでちょっとソース修正。

UNDER17解散ですか…。
次回のライブツアーが最初で最後となるとは思いもしなかったですね…。アンセブを知ってからの期間はあまり長くはなかったですが残念です。BTLWの時に生で観たことが思い起こされる感じです。解散してもそれぞれの道をどんどん極めていって欲しいです。

ローゼンメイデン原作、三洋堂になかった巻をとらのあなで発見して購入。早速読んだわけですが、なんかおもしろかったです。あのDearSと同じ原作者なのですが、同じ原作者という感じがしないなー。アニメも期待していいですかね。ていうか真紅のキャラが良すぎ。ょぅι゛ょ雛苺もいいですが

そういえばそのローゼンメイデン、アニメのキャストはドラマCDと総入れ替えなんですってね。

  • 真紅:堀江由衣→沢城みゆき
  • ジュン:小林早苗→真田アサミ
  • 雛苺:金田朋子→野川さくら
  • 水銀橙:能登麻美子→田中理恵

どういう意図でこういうキャストに変更したのかよく分かりませんが雛苺は金朋のままがよかったな…。野川さくらがょぅι゛ょキャラを演じるのが想像できないのですが。能登も今の人気からして変更しなくてもよかったような気が一瞬したけど能登ボイス水銀橙は合わないことこの上ない気がするのでやっぱ田中理恵でいいや。
まぁとりあえず原作を読んでますます真紅演じるみゆきちゃんが楽しみになってきましたです。命令口調のみゆきちゃん(´Д`;)ハァハァ(ォィ

ギャラクシーエンジェルコミックアンソロジー エンジェルフルコース
アニメ版設定のGAアンソロ。ゲーム・コミック版は出てるけどアニメ版は初かな。ちとせメインの話が殆どでした。私はあまりアンソロとかは好きじゃないんですがこれは巻頭ピンナップのミントがなんかエロかったのでよしとする(ぉ。
ギャラクシーエンジェル第25話「のぞみかなえたまごとじ」/第26話「オールオッケーロケ弁当」
てなわけでそのアニメのほうは最終回でしたね。終わり方は相変わらずだ(´Д`;)。結局のところどうなんですか!?って感じでわけ分からず終わるのはさすがGA。役者としてのエンジェル隊のセリフ、中の人の言葉をそのまま聞いてるみたいだったなぁ。「次の仕事決まった?」とか(笑)。ミルフィーユもツインテールのせいで新谷良子が素で喋ってるようにしか見えなかった(´Д`;)。ほら、新谷良子ってたまにツインテールじゃん?
EDの歌「FINAL FLIGHT」は3期同様最終回のために作られたようですな。クリスマスCDか何かに収録されるのかな。
そんなわけで4期もこれで終わったわけですが、今期は結構安定して面白かったんじゃないかと。ちとせの参入がよかったからなのかはまた別の話ですけど。w

>まるち様
相互リンクありがとうございます〜。てかカウンター早すぎです(笑)。よく見たらまるちさんにはツインテールのえらい人なんて称号がっ。頭が下がる思いです(ぉ。ともあれこれからよろしくです。

ローゼンメイデン 上映会&トークショー
みゆきちゃんの写真もありますよ。
テレビ東京 「月詠 -MOON PHASE-」 番宣ムービー公開(以上2つMOON PHASEさんより)
後藤沙緒里、初の単独ラジオ番組!「後藤沙緒里の緑のささやき!!」がスタート!!魂は永遠に彷徨うさんより)
あの後藤沙緒里が一人トークをするラジオなんてなんかいろんな意味でドキドキで面白そうなのでぜひ聴こうと思ったら文化放送かよ。聴けないって_| ̄|○。
新谷良子の「恋の構造/トリックスター」が自己最高順位の54位に登場 (れいんぼあくたさん、9/30)
私も買って聴きましたが…今まで出たシングルと比べるとこれはイマイチだったかなぁ。シングルの中ではワガママdate showが個人的には一番好きです。
ギャラクシーエンジェルのジャンケン十三奥義まとめRinRin王国さんより)
これも面白かったですね。実際に使えるものなんてほとんどありませんでしたが。w
18歳未満の方は購入できません。BRAINSTORMさんより)
(;゚Д゚)!?
ソングダたんとサリカたん(9/29)舞軌内雑筆店さんより)
台風まで擬人化。それぞれ個々に名前があるんですよね。それにしても今年は上陸が多い…。

9月28日(火)

サイトリニューアル完了>挨拶

てなわけで見ての通り見栄えが変わりました。疲れたー=■●_。でもCSSはなんとか習得できた気がします。
私のIE6.0では正常に表示されてますが、ほかのブラウザで何か表示に不具合があったらお知らせください。

リニューアルに併せていろいろ変更。詳細については更新履歴を参照してみてください。

それから右のリンクを整理。巡回サイトも少し追加しました。

>rou様
相互リンクありがとうございます。これからもよろしくです。

ほんとに疲れたのでニュースは無し。

9月24日(金)

サイトリニューアル、もうすぐ完了しそうです>挨拶

CSSとか使って頑張って書いてるんですが、概念とか理解するのに苦労してます。最近更新手抜き気味なのもそのせいですよとか言い訳してみる(オイ。

10月からやるアニメ、ローゼンメイデン。原作がどんなものか知りたくなったので三洋堂に買いに行ったら2巻しかなくてしょんぼり。現在2巻まで出てて、今日3巻が出るらしいので、新谷良子のCDとか買いに行くついでに、とらで探してきます。

Petit Stationさんが久しぶりに更新されてたので見てみたら10月からのみゆきちゃんの出演情報が。ローゼンメイデンのほかに、BLEACHにもレギュラーで出演するそうです。小島水色役だとか。僕は原作知らないですし、公式にもキャラ情報出てないのでなんとも言えませんがレギュラーがまた一つ増えたのはうれしいですのぅ。

「エムサスタイル」更新魂は永遠に彷徨うさんより)
>今月の特集は「ケロロ軍曹」と新番組「月詠」!斎藤千和ちゃんが裏話をたっぷりお届けします!
このところの活躍で自分の中で斎藤千和株が上昇中。月詠ではヒロインですね。
Studio e.go!「IZUMO2」TVアニメ化決定!MOON PHASEさんより)
あとこれが私の御主人様のキャストはドラマCDと変わらない、とかいう情報も。
声優の能登麻美子さんの実家は石川で本屋を経営していたらしいDAIさん帝国さんより)
本当なのか微妙に確証がないところではありますがそういやネギま!の本屋ちゃんこと宮崎のどかさんの声も能登だったなー、と思った。いや、関係ないとは思いますけど。
clockupの新作「ジオグラマトン」の音楽担当はave;new駿河電力/スク水jpさんより)
とりあえず詳細を待ちましょうかねぇ。
あとりえPrivさん、セーラー服ツインテール(落書き9/22)SO−TAと一緒ぅさんより)
ツインテールも好きですハァハァ(´Д`;)。でももっと貧乳の方がセーラー服に似合っていいと思います(えー
Atono-Maturiさん、発情期いぬみみセーラー(9/22)CG定点観測さんより)

9月23日(木)

激しく眠いので寝ます…=■●_。

起きて気力あったら日記とニュースへのコメント書きます。

→24日0:03追記。

日記は24日分に回します。

ぷちこのおしえて!ほっけみりん。第163回更新
先週言ったとおり、今回で最終回です。・゚・(ノД`)・゚・。沢城みゆきさん、長い間お疲れ様でした。また番組が復活することを願ってます。
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋第75回更新
金田朋子のミニミニミクロ幼稚園更新
D.U.P.によるインターネットラジオスタート!
既報のとおり、番組タイトルは「Welcome! PARTY☆NIGHT」です。10月1日からプレオープン放送開始。
「大河ラジオだ!ブシロード」ラジオ新番組おたより募集中ッ!
P・K・Oがラジオに帰ってきますよー。すげぇ楽しみです。
後藤沙緒里さん「こいこい7」ドラマCD登場決定!
TVA 『魔法少女リリカルなのは』製作発表会レポート!
なのはは左きき?放送日他、詳細が判明した「リリカルなのは」 製作発表会
セーラー服っぽい衣装のゆかりんが(*´Д`*)。
「ギャラクシー・エンジェル」最終回アフレコ終了後にキャスト陣を直撃!
もう最終回ですか…早いものです…。
TVA「ローゼンメイデン」 秋葉原オリエンタルコミックシアターレポート& 真紅の 『薔薇占い』 スタート(以上4つMOON PHASEさんより)
沢城みゆきさんの単独トークイベントでした。行きたかったなぁ…。
TVアニメ 『学園アリス』 OP&ED曲決定!
OPは植田佳奈、EDは植田佳奈&釘宮理恵。
よつばスタジオ「よつばと!」2005年版カレンダーの作業終了(以上2つカトゆー家断絶さんより)
来年のカレンダーは何にしようかねぇ。
インターネットラジオ「音泉」新番組紹介
ブロッコリー提供の番組もいくつかありますが…。何か聴こうかな。
DEATH NOTE 公式サイト(以上2つ魂は永遠に彷徨うさんより)
借りて読んで面白かったので、単行本を先日買って来ました。
放蕩オペラハウスさん、オタネタ百物語 第十五話「妄想戦士ヤマモト#1」
ハイテンションオタネタギャグが面白すぎです、これ。個人的にかなり好きです。
コトブキヤのミントフィギュアがなんか裏切られたらしい駿河電力/スク水.jpさんより)
店頭だと確認できないだろうからなぁ…買わなくてよかった>自分
数学者のプロポーズの言葉電脳遊星Dさんより)
route-43さん、なんでノーマッドすぐ死んでしまうん?絵(9/22)
「皿うどん」と「セーラー服」は天神発祥〜ケ・セラ・セラ〜さんより)
そのような発祥といわれるセーラー服、見てみたい。
桐萬我頁さん、ぱんちらセーラー(9/20更新)SO−TAと一緒ぅさんより)
kimarinet explorerさん、日記絵セーラー服ネコミミ(9/21)CG定点観測さんより)
polyzmさん、セーラー魔女絵(9/20)萌えミシュランさんより)
てなわけでセーラー服好きとして、そのようなCGとかはこれからも紹介していきます。セーラー服マンセー。

9月19日(土)

10月からはエンジェルLOVEBEAT Net Radio内でやるらしいです。(同番組内での告知より)
24時間いつでも聴けるようになるならこれはうれしいな。雑音も入らず聴けるわけだし。

テレビ東京「舞-HIME」番宣ムービー公開MOON PHASEさんより)
美袋命の声がDearSのレンにしか聞こえない罠。演じてるのが同じ清水愛だからってのもあるが、加えてこの口調だしな…。
(゚∀゚)ラヴィ!!まとめサイト
すごい勢いで広まってる電波ソングなわけですが…。もう擬人化までされてるのね…。
Meたんが届いたよ(FLASH)かーずSPさんより)
以前日記にも書きましたが、私はデスクトップ型のほうを持ってます。
みみ占い駿河電力/スク水.jpさんより)
>awoさん、あなたは きつねみみ萌え だったんです!
なんともマニアックな(笑)。
ほんやのしくみ(あにめ18きんさん)残ひな計画報告書さんより)
バイトは本屋にしようかな、とか考え中。
PLATINUM PENGUIN BOXさん、TOP絵ねこみみセーラー服うらまるJUST萌えセンさんより)
眼鏡もいい感じで(*´Д`)。
kimarinet explorerさんにもねこみみセーラー絵(9/17)CG定点観測さんより)
大きなみみがセーラー服とよく似合ってます。w

9月18日(土)

また更新が空いてしまいました…申し訳ない。まぁなんつーか、忙しかったわけじゃないんですけど、いろいろ鬱になるときがあったりなかったりで更新する気が起きなくて。でも今はなんとか大丈夫です。

昨日はFINAL☆PARTY☆NIGHTのチケットを買ってきました。I師匠の分と合わせてS席2枚。え?ロイヤル席じゃないのかって?抽選落ちたんだよヽ(`Д´)ノゴルァ!

チケットのほかに買ったものは…

スクラン、ほんとはフィギュア&ストラップ付き限定版を買おうかと思ったんですが、店頭で確認してみたらフィギュアの出来が(´・ω・`)。なんじゃこれ…。(→参考:楽画喜堂さん(9/17))てなわけで通常版に。

FROM GAMERS10月号からの新着情報。

  • FINAL ☆ PARTY ☆ NIGHT会場内で「デ・ジ・キャラットまつり」が併催。
  • 同会場コンサート開始前に、2005年のブロッコリー新プロジェクトを発表。
  • 「G.A. X'mas CD(仮)」が11月21日(日)発売。税込3,990円。6人曲とソロ曲すべて新曲。ミルフィーユが歌うクリスマスソングを追加収録した変形DISCとの2枚組BOX仕様。
  • 「ギャラクシーエンジェル 闇鍋CD・極」が10月27日(水)発売。税込2,200円。既報の「きわものヴォーカル集(仮)」の正式タイトル。
  • 「デ・ジ・キャラットクリスマスCD(仮)」が11月5日(金)発売。税込3,990円。ぷちことうさだのデュエット曲、D.U.P.やP・K・Oの新曲も収録。特典として変形DISCにD.U.P.が歌うクリスマスソングも入った豪華特製BOX仕様。
  • P・K・Oが贈るラジオ番組「大河ラジオだ ブシロード」が10月1日(金)放送開始。
    • ラジオ大阪:毎週金曜日24:00〜24:30
    • 文化放送:毎週金曜日26:00〜26:30
    • 東海ラジオ:毎週土曜日25:00〜25:30

はい、こんなもんですか。クリスマスCDは今年も出るのですね。去年のは新曲でないのも入ってたんですが、今年はすべて新曲らしい、とのことなので期待。ブシロードのラジオはやはりでじこのうっかりパニック!の後番みたいです。

で、そのでじこのうっかりパニック!なんですが、放送の方は今月で終わる、とのことだったのですが、真田アサミ公式ホームページの情報提供掲示板によると、10月1日よりBEAT Net Radio内で、「D.U.P.のWelcome!PARTY☆NIGHT」が放送開始とのこと。うーん、D.U.P.としてのラジオは解散までは続くということですか。

ぷちこのおしえて!ほっけみりん。第162回を更新
番組最後に告知がありました。
>ぷちこのおしえて!ほっけみりん。は来週で最終回です。
まじですか…。・゚・(ノД`)・゚・。これもD.U.P.解散のことと関係してるんでしょうか…。残念です…。また違う形でもいいからやってほしいです。
東京国際エンターテインメントマーケット2004にD.U.P.も出演
コミックデ・ジ・キャラット公式サイトプレオープン
最新の日記へ戻る