TOP過去ログ>2004年11月前半

11月13日(土)

お久しぶりです。決して更新をサボっていたわけではなく、沢城みゆきさんに関する情報ページ「沢城みゆきinformation」を作っていていたからです。詳しいことは見てもらえればわかるかと思いますが、現在から今後にかけての情報配信が主です。昔のデータはまだ作ってないです。それはまた後日ということで…。

更新空いたためちょっと前の話をすることになるんですが、先週の日曜日(11/7)は、I師匠と三重大学の大学祭に行って来ました。一番の目的は残ひな氏ら三重大学漫画倶楽部が主催する同人誌即売会えむぷろじぇくとvol.2を見に行くことでした。

向こうに着いてまず最初に残ひな氏の下宿先へ。三重大学漫画倶楽部は出店も出してるらしく、下宿着いたら、残ひな氏はそこで売るたこ焼きのたこを切ってました。
時間になったので大学へ。とりあえずたこ焼き売ってる出店の場所へ。ってメイドさんがいるしΣ(゚Д゚)!!残ひな氏の日記(11/6)見たら、1日目は悟レイヤー2人による♂メイドさんだったらしいが、2日目のその日はちゃんと女の子メイドさんが客引きやってました。そのおかげか売り上げも好調な様子w。残ひな氏はたこ焼き作りで忙しい様子だったので、とりあえずたこ焼きだけ買ってその場を去る。

そして同人誌即売会の場所へ。いろいろ見たりしてました。まぁ何も買わなかったんですが。
なんかビンゴ大会をやるとのことで、我等も参加。っていうか景品が…。エヴァのフィギュアとかなんかギャルゲー(タイトル忘れた…)とかえろたんとかブルマとか怪しげなものが…。
ビンゴのほうはというと、I師匠は当たらなかったんですが、僕が中盤から終盤辺りで当てまして。その時点でブルマはほかの勇者によってゲットされていましたし、ほかの欲しかったのももう無くなってたので、ブロッコリーグッズ(ポスター、ぬいぐるみ、ポストカード)を貰いました。ていうかたぶんこれらも残ひな氏のだよね…?
ちなみに僕が当てたとき、いつの間にか出店の場所から即売会場に来ていたメイドさんも同時に当ててました。いや、特にそんだけの話ですが。

そんな感じで終了。昼から行ったので、三重大のほかの出し物とかは殆ど見る時間がなく、ほかに見たのは悟り大会女装コンテストくらいでしたが、いろいろ楽しかったのでよし。うちらのサークルも来年はなんかやりますか?とりあえず客引きにメイドさんを投nyうわなにをするやm

そうそう、その残ひな氏の家に行った際、ミントのボイスアラームクロックを安く譲ってもらいました。ぷちこのは持ってるんですが、やっぱミントのも欲しいなぁ、と思ってたところ、売ってくれるとのことなので。サンクスです>残ひな氏。これでこれからは毎朝みゆきちゃんの声×2で起きられるわけですよっ。

D.U.P.のWelcome! PARTY★NIGHT 第5回配信
今週のD.U.P.へのメッセージはブキミコンビのお二人・内藤玲さんと森訓久さん。
PS2版ギャラクシーエンジェルEternal Lovers 大好評予約受付中!!
GAEL PS2版ED曲佐藤裕美「終わりなきPrelude」試聴開始!
今日の「エンジェルLOVE」でも流れてました。いい曲ですよ。
予約&イベント限定!D.U.P.のメモリアル本発売決定!
特製CDも付くとのこと。
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 11月11日放送分配信
月詠ラヂヲ堂 第6回配信
CD「魔法少女リリカルなのは サウンドステージ01」が11/26発売されます(alternative-liveさんより)
本編第2話と第3話をつなぐドラマ第2.5話と、なのは・すずか・アリサそれぞれのキャラソンを収録。これは買うしか。てかCDのラベル絵が(*´Д`*)。
今日のケロロ軍曹はいろんな意味ですごかった?(11/13)(楽画喜堂さんより)
私も観てましたが、スタッフロールの原画のところ見て驚きました。あの絵は声優さんが描いていたとは…。
Googleが「もしかして」機能を撤回(choirisさんより)
ネタ的に面白かったんだけどなぁw。
透明丸氷製氷器 氷さく(everything is goneさんより)
いいな、こういうの。
みけおう@PINK CHUCHUさん、ねこみみセーラー服壁紙
帽子がいい感じです。
ちげえねえさん、秋っぽいミントさん(11/12)(以上2つSO−TAと一緒ぅさんより)
いい雰囲気だー。

11月5日(金)

半年近く床屋に行っていないためにやたら長くなった髪。友人らに弄られてツインテールとかに結ばれるも長さ微妙な故、明らかに変に。あと10cmくらい長ければちゃんとできるかも。いや、やりませんが。やるならなのはみたいなツインテで。

福井県出身の人と方言の話をしてたんですが、全然岐阜人には理解できない方言があって驚きつつも面白いとか思いながら聞いてました。なんかいろいろ、「口内炎」のことを「かぜねつ」って言うとか、「いる」の否定形が「えん」だとか、「する」の命令形が「しね」だとか、「コップに水が表面張力で張るくらいたまっている様子」を「つるつるいっぱい」っていうだとか、福井県民以外の人には理解超越な言語が。
調べてみたらまとめサイトが→これが世界標準 福井弁。今挙げたのもちゃんとそのまま載ってますね…。ほんとに言うんだなぁ…。ほかの地方のとかもいろいろ調べてみるのも面白そう。

D.U.P.のWelcome!PARTY☆NIGHT 第4回配信
今週のD.U.P.へのメッセージは鈴木千尋さんと坂本裕介さん。
エンジェルLOVE 先週放送分のラジオ配信開始
FPN前夜祭〜D.U.P.にはナイショ!〜開催決定
開催日は11月28日。D.U.P.は来ないようです。ファンが集っていろいろやるって感じでしょうか。
ガンホー、「東京カード&オンラインゲームカーニバル2004」のイベントスケジュールと内容を発表カトゆー家断絶さんより)
D.U.P.も登場!「TCOC2004」ステージイベント決定alternative-liveさんより)
TCOC公式にもステージイベント詳細が載ってます。
今度はエンジェル隊がTV局で大暴れ!でもコレってCDでしょ??
GA最新作 PS2移植決定!そしてPS2版エンディング曲に佐藤裕美さんが!
GAEL PS2版ED曲「終りなきPrelude」を歌う佐藤裕美さんからコメントが!
非常に楽しみです。早く聴きたいなぁ。
熱風海陸ブシロード ラジオドラマCD 12月10日発売!
みゆきちゃんもトッ=カンキ役で出演されています。
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 11月4日放送分配信
月詠ラヂヲ堂 第5回更新
葉月の居候日記では、渋谷センター街のNeko Mimi Modeを千和ちゃんが確認しに行く話が。
ラジオ砂ぼうず 第5回更新
DAM、(・∀・)ネコミミモード♪配信Anikara blogさんより)
まじっすかー!!歌っちゃいますですよ?ふるふるふるむーん♪
TVA「ローゼンメイデン」エンディングCDジャケット、第1話監督みどころコメント、プレゼント企画第2弾公開
CIRCUS、全年齢版サイトオープン&「舞-HiME」プロジェクト始動!
(以上2つMOON PHASEさんより)
サーカスが作るのか!
ave;new、「snow again」について各種情報公開
snow again CM Versionの公開、CDの取扱店についてなど。明日栄行くついでに予約してきますかねぇ。
新谷良子ファーストライブツアー“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '05”「chu→lip☆くぇすと」開催けってい!!(11/4)
「Wonderstory/HAPPY END」にはチケット先行予約じょうほうが封入!!
「萌え」が今年の流行語大賞に選ばれるかも?choirisさんより)
選ばれたら授賞式には誰が行くんすかね?w
Winny新ウイルス「仙台ギャラクシーエンジェルズ」RinRin王国さんより)
あなたの知らない本当の自分ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより)
理性度、欲望度は高め、感情度、思考度、愛情度は低めに。どうなんだ?
グーグルのもしかしてガイドラインかーずSPさんより)
脱力小隊さん、バスタオル巻いたツインテさん絵(11/4)
Reasonさん、TOP絵 でじこ服なぷちこ
エモンカケ。さん TOPにあずまんが&よつばと!キャラ集合絵(以上2つCG定点観測さんより)

11月1日(月)

残ひな氏からメッセにて情報提供が。
エンジェリック・コンサートPC版が12/3発売予定!
な、なんだってー!残ひな氏情報提供サンクス。Xbox版の新キャラで、みゆきちゃんが演じるピアラ=セティスもPC版に出るとのこと。めっちゃやりたいけど…、買うのか自分…。12月はただでさえ出費が多いんだが…。

ave;new 1stマキシシングル「snow again」2004年11月30日発売
ボーカルは佐倉紗織さん。もちろん買わせていただきますですよー。
ネコミミモード注意choirisさんより)
makelaren.comさん休刊
KimariNet Explorerさん、日記にセーラー服ねこみみ(11/1)
BABELさん、TOP絵 ローゼンメイデンの真紅(以上2つCG定点観測さんより)
最新の日記へ戻る