TOP過去ログ>2004年10月後半

10月31日(日)

このサイト、元々ファンサイトっぽくしようかなーなんて考えていたのにいつの間にかただの日記&ニュースサイトになってる感がありますが、とりあえず情報配信だけでもしたいと思いまして、みゆきちゃんに関する情報を左のほうに載せました。以前言っていた、過去の出演情報とかのデータベースは、気が向いたら作るかも知れませぬ。今のところの方向性として、このサイトでは、現在から今後にかけてのみゆきちゃんに関する情報を随時配信していけたらなー、なんて思います。あ、でも一応日記やニュースの更新も続けますので。

あと、右の巡回サイトにもまた微妙にリンク追加しました。

ブシロードラジオ内のラジオドラマ、第2話聴きましたが、確かにトッ=カンキ役はみゆきちゃんでした。みゆきちゃんだと思って聴くと、何とか分かる声です。でもやっぱ知らずに聴いたら分からなかっただろうな…。先週の第1話から出てたのかは忘れたけど、もし出てたんなら自分気づいてなかったわけですからね…。

待望の新作が登場! 『ギャラクシーエンジェル エターナルラヴァーズ』MOON PHASEさんより)
PS2版には、追加CGが大量にあるとのこと。
エムサスタイル第16回更新
ゲストは月詠で耕平を演じている神谷浩史さん。

10月30日(土)

先週末東京で行われたP・K・Oライブツアーに行ったYさんから聞いたんですが…、熱風海陸ブシロードに沢城みゆきちゃんが出るらしいー!
な、なんだってー!!(AA略)。会場のスクリーンにそう表示されてたそうで。紅旗軍とは違う、まだキャストが発表されてなかったトッ=カンキ役らしいです。まぁ、でじこ・GAと、ブロッコリーの主要コンテンツに関わってるみゆきちゃんですから、ブシロードももしかしたらと思ってましたが、まさか本当にやるとはねぇ…。ブシロード公式ページの登場人物紹介のとこにもこっそり載ってます。

みゆきちゃん関連でもう一つ。BLEACHにもみゆきちゃんが小島水色役で出るとかいう前情報があったんですが、実際放送を観た人は分かったと思いますが、見事に違ってましたね…_| ̄|○。これは絶対みゆきちゃんの声じゃない、と私も観てて思いましたからね。実際のキャストは福山潤でした。どこからこの情報出てきたんでしょうかね?

一昨日は超久しぶりにCOMOKへ逝きました。巫女茶屋の偉い人ことHALさんと。

いやね、最初から行くつもりだったわけじゃないんですよ、その日は。ことの発端はその日、講義が終わって、CDとか買いに大学から栄に行く途中、偶然HALさんと出くわしまして。栄行くとこなんですが…って言ったら、じゃついて行く、とか言い出しまして、一緒に栄に行ってゲーマーズとかとらのあなで用済ませて、じゃ帰ろうかって時に、HALさんが、じゃCOMOK逝くかって言い出しまして。結局行くことになったわけであります。

COMOKには、去年12月にオープンしてから3回くらい行って、その後制服があまり好みじゃないものに変わってしまって以来行ってなくて、今回行ったのは9ヶ月ぶりくらいだったんですよ。だったんですが、よぞらさん(店員さんの名前です)に「お久しぶりですー」とか言われて僕めちゃ驚き。よく覚えておられますね…。本来なら、巫女茶屋があったときにそっちに散々通っておられたHALさんに先に声をかけるはずなんですが、HALさんが髪とか染めてて外見が変わっていたためすぐにその人と気づかず、HALさんと分かって驚くよぞらさん。それを見て僕大爆笑。w

ちなみに行ったのは18時ごろなので、コスプレタイムでした。よぞらさんは雪月澄乃(SNOW)のコス。ちょっとかわいかったかもw。

そんなわけでなんつーかあれだ、たまに行くなら良いとこだと思った(ぉ。

UGAがすごいらしい、ってことで水曜日はサークルの人たちと歌いに行って来ました。GAやあずまんがのキャラソンが大量に、そしてデ・ジ・キャラット系のキャラソンも少し入っていて、僕はそれらばっか歌ってました(笑)。多すぎて、全部は歌いきれなかったほど。でも満足でした。
てか僕だけじゃなくて、一緒に行ったほかの人も好き勝手にキャラソンばっか歌ってたような…。みんさんやYさんはテニプリとか歌ってたし、コウムテンさんは東京ミュウミュウとかヒカ碁とかワルキューレとかぷちぷりユーシィとかエイケンとか、絶対誰も知らないようなの歌ってたし。まぁ僕も、デ・ジ・キャラット系のキャラソンは例によってYさんと歌ったんですが、GAとかあずまんがはほとんど1人で歌ってました。w
UGAは今後もどんどん追加されていくみたいで、非常に期待です。

あ、そういや今日はすくらじがやるんでしたっけ。最近聴けてなかったので、楽しみです。

D.U.P. Welcome! PARTY★NIGHT 第3回配信開始
「映画館の外側で沢城が語る」が面白かった。今回のD.U.P.へのメッセージは鳥海浩輔さんと、「デ・ジ・キャラットにょ」の音響監督・蝦名恭範さん。
エンジェルLOVE 先週放送分のラジオ配信開始
P・K・O LIVE TOUR 2004『MISSION』イベントレポート更新
先週の六本木ヴェルファーレで行われた分のレポート。
月詠ラヂヲ堂 第4回更新
第4回は、「葉月のヨシヨシ相談室」。

10月29日(金)

ぐわー!寝すぎた…_| ̄|○モウダメポ。

昨日帰ってちょっと2時間くらい仮眠するつもりだったのに起きたのは今日朝8時。レポートやってないし…。そういうわけで午前中は講義さぼってレポート書きします。

日記に書きたいことがいっぱいあるんですが、そんな暇無いので、大学から帰ったらまた書きます。とりあえずニュースだけ。

エンジェル隊の元気とお客様の気持ちを被災地に届けます!
新サービス!フロムゲーマーズWeb版がスタート!
GA最新作 PS2移植決定!そしてPS2版エンディング曲に佐藤裕美さんが!
GAELイメージソング発売記念! 11月26日 佐藤裕美さんイベント開催
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 第80回更新
ラジオ砂ぼうず 第4回更新
ラジオげんしけん 第14回更新
月詠第4話のアイキャッチ絵はPOP先生
田村ゆかりの「Little Wish」がオリコン週間売り上げ32位に登場
新谷良子が12月22日にCD「新谷良子chu→lip☆リボルバー(仮)」を発売決定(以上2つれいんぼあくたさんより)
お待ちかね! TVアニメ「学園アリス」いよいよ今週放映スタート!!カトゆー家断絶さんより)
OS歌祭り 1番 95たんかーずSPさんより)
Freewayさん、日記にサンクリカット用セーラー服娘(10/27)CG定点観測さんより)
InnKさん、日記絵 なのは(10/27)SO−TAと一緒ぅさんより)
route-43さん、ミントと耳なしノーマッド
Electro Magnetic Waveさん、TOP絵 虹を見つけたら教えて。のスイ

10月26日(火)

最近日記部分が適当になってる気がしますが気にしない。

昨日は3限のためだけに大学に行ったのにその3限が休講_| ̄|○。空しかったのでそのまま栄とか行ったりしてました。

うた∽かた」、以前誰かが、一夏がちっちゃな雪使いシュガーのサガに見える、っていう話をしてたって言ったけど、キャラというか、話自体がなんかシュガーみたいかなー、とか感じた。なんだろ、上手く言えないが雰囲気とかかなぁ。「砂ぼうず」は先週見逃したんだけど、昨日はちゃんと観た。斎藤千和演じる小砂がようやく登場ですのぅ。「下級生2」はもう切っていいですか…。

魔法先生ネギま!TVアニメ化決定!
公式来たようです。来年1月から放送開始。テレ東じゃ原作以上のお色気シーンは無理なような…。
【エンタマ】佐藤さんの熱唱にファンはジャンプで応えた! 「G.A.」ステージイベント
佐藤裕美が歌う、PS2版GALAXY ANGEL Eternal LoversのEDが11月26日発売予定、とのこと。
【エンタマ】大きな歓声に包まれて、イベントの幕切れを飾った「双恋」ステージ(以上3つMOON PHASEさんより)
「ほっちゃーん! ほっちゃーん!! ワーッ!!」「双恋を……」「ウワーッ」
またですか。
新谷良子ファーストライブツアー詳細(うらまるJUST萌えセンさん、10/25)
新谷良子FC会報より。チケット発売は1/9から。名古屋は行こうかと思います。あとこれとは関係ないですが24日の日記にはPKOライブについて書かれてらっしゃるんですが、
ライブ開始直後に、後ろからほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!という声がはっきりと聞こえました。
新しいコールとして定着ですか、これは。じゃ自分もFPNでやりたいと思います(オイ。
新谷良子、かなん氏の結婚式に行く(10/24)魂は永遠に彷徨うさんより)
なんと。おめでとうございます、かなん先生。
「リリカルなのは」の杖の中の人は新幹線の中の人うらまるJUST萌えセンさんより)
レイジングハート萌えスレまで出来ているとは…。
昨日のブラックジャックについて(10/26)楽画喜堂さんより)
アニメ「ブラック・ジャック」内容差し替え 地震場面でカトゆー家断絶さんより)
私も観ててちょっと驚きましたが…、まぁしょうがないですね。
ナージャかるた5円(10/24)駿河電力/スク水.jpさんより)
(つД`)
Google先生「もしかして?」Part2萌えクロニクル(仮)さんより)
Google 検索:オタの悪いところ舞軌内雑筆店さんより)
Google先生、楽しすぎです。w
意味無良品カタログchoirisさんより)
小児性愛と子供への性暴力について考えるサイト斜壊塵さんより)
そりゃ僕もロリコンだと自分でも思うけど、ほんとに子供のことが好きで、相手の子供のことを考えたら、実際に手を出すなんて絶対にできないだろうに。少なくともそういった理性のある人間なら。最も、その理性が欲望に負ける人がいるから事件が起こったりするわけだけど。
二兎を追うものの結末
早起きのためのあの手この手(以上2つRinRin王国さんより)
最近生活が不規則すぎで早起きも出来ません。起きたら3限終わってたなんてことも…(つД`)。
コンビニ各社の由来かーずSPさんより)
引力に逆らった「鉛筆立て」〜ケ・セラ・セラ〜さんより)
いいなー、こういうの。

10月23日(土)

Neko Mimi Mode(月詠OP)、Little Wish(リリカルなのはED)、禁じられた遊び(ローゼンメイデンOP)を購入。どれもいいね。Neko Mimi Modeはジャケットがかなり凝ってました。こんな感じ(10/23)に。

幻の曲再び!「ギャラクシーエンジェル サウンドトラックX」10月22日発売!
もう一丁!ギャラクシーエンジェル闇鍋CD「極」10月27日発売ッ!
4期最終回のEDはサントラに入ってるのか…。買おうかどうしようかな…。
FINAL☆PARTY☆NIGHT開催記念「懐中時計」12月26日発売!
「エルシオール交響曲 〜アルモの恋の物語〜」連載開始
D.U.P. Welcome! PARTY★NIGHT更新
サエキトモさんとコゲどんぼさんからD.U.P.へのメッセージが。みゆきちゃんの京都話は名塚佳織のかもさん學園と一緒に聴くといいらしいです(魂は永遠に彷徨うさんより)
エンジェルLOVE 先週放送分のラジオ配信開始!
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋第79回更新
「月詠ラヂヲ堂」第3回を配信開始!
ラジオ砂ぼうず第3回配信
アルケミストのマスコットキャラクター「びんちょうタン」2005年新春アニメ化進行中!alternative-liveさんより)
やはり来ましたね。
エンタマ:GAの歴史やムシキング玩具,幕末伝を体験MOON PHASEさんより)
【エンタマ】限定グッズを買い逃すな! 「G.A.」の歴史がわかるブロッコリーブース
PC用ソフト『ギャラクシーエンジェル エターナルラヴァーズ』のPS2版が今冬に発売されるという情報も公開
『ねとらん者 THE MOVIE 初回完全限定版』予約受付中
非常に面白そうな気がするんだけど買うのはなぁ…。
A-ZONEさん、「よつばと!」3話のはなし、追加(以上3つカトゆー家断絶さんより)
個人ニュースサイトさんはキッズgooフィルタに弾かれやすい?(えごせか。さんより)
うちも当然の如く弾かれてます。どういう基準なんですかね?
ちっちゃいこ喫茶舞軌内雑筆店さんより)
メニューの「漫画喫茶」のとこに少しマンガがあり。てかもしほんとにこんなのあったら間違いなく行く。というか通う。
丼部屋さん、TOP絵セーラー服CG定点観測さんより)
route-43さん、年年歳歳花相似 歳歳年年人不同ミント絵

10月20日(水)

また何か台風が近づいているようでもしかしたら今日の講義が休講になるかもしれないという淡い期待があったがどうやら少なくとも午前中は普通に講義がありそうなのでこれから行ってきます。

それよりも問題は夕方、大学から帰るころのような気がする。また台風に直撃されながら帰宅ですか。

人形たちの戦いを描くTVアニメ「ローゼンメイデン」キャストと監督がその魅力を語るalternative-liveさんより)
ave;new shopページ開設
ロゴ入りペンダント欲しいけど高いorz。
ラジオげんしけん第15回更新
げんしけん関連CD情報を更新
OPのCDにはボーナストラックとしていろいろ収録。これは買いです。
アニメキャラバストサイズ比較表
乳関数値…。
月詠-MOON PHASE-のOP差し替えは関東と関西で違ったらしい(以上2つ楽画喜堂さんより)
ネコミミモード 〜ランドセルの謎〜カトゆー家断絶さんより)
うーん、謎だ…。
男の子の性が危ないTentative Name.さんより)
「クラナド」という美少女ゲームを買うために列をなす若者たち。美少女ゲームのキャラクターが印刷された抱き枕。果ては、美少女キャラをイメージしたラブドール(実物大人形)をレンタルするサービスなども存在するといいます。
まぁ、言いたいことは分かりますが…。

10月17日(日)

昨日のラジオ聴き逃した…orz。その時間は家にいないから録っておくつもりでいてすっかり忘れてた('A`)。

で、なんで土曜日の夜は家にいなかったのかというとサークルのコンパに行ってたわけですが。いつも通り居酒屋→カラオケって感じで。

今回のカラオケは大満足でした。なんせD.U.PやP・K・Oの新曲が歌えたわけですから。「D・U・P!」や「ONLY★YOU〜君を守りたい〜」はYさんと一緒に振り付けも入れながら歌ったりして、めちゃ楽しかったです。でも高い声とか出す時に声が裏返ったりして大変なことになったりしてましたがそれはそれでw。とにかく楽しかった!3人曲とかソロ曲とか、もっと増えていって欲しいなぁ。

残ひな氏も誕生日おめ。
&10代終了おめ。犯罪→実名晒しですからなぁ。ぜひ実行して神にnちなみに私はまだ若干の猶予がありますんで。今のうちにょぅι゙ょを(ry
『よつばと』第2話解説に「よつばと」の発音解説RinRin王国さんより)
よつばと一緒におでかけ、かな、私は。
【実験】山手線の電車は何周するのか調べてみたchoirisさんより)
最近環状化した名古屋の地下鉄名城線はどうなんでしょうかね?
Radical Planetさん、メニュー絵 セーラー服娘SO−TAと一緒ぅさんより)
エンゴさん、眼鏡でリボンなセーラー女子
うさねり★アイランドさん、メニュー絵 苺ましまろの美羽(以上2つCG定点観測さんより)
ネコミミモード♪ネコミミ由乃でーす♪舞軌内雑筆店さんより)
キャー!これはヤバイ(*´Д`*)。
最新の日記へ戻る