TOPCool Blue日記>過去ログ -2005年9月後半-

9月30日(金)

というわけで、日付変わりましたんで、

サイト移転完了ですよー!!

いやーもう9月に入ってからはこの移転とリニューアル作業ばっかしてたよー。XHTMLとCSS書き、超がんばった。オメガがんばったオブジイヤー。(キャラ混じってます

トップページはAnother HTML-lint gatewayのXHTMLチェックでも満点だぜイヤッホー!

CSSのほうもたぶん大丈夫だと思うけど、一応添削お願い>びーの氏。IE、Opera、Firefox、NSで確認はしてみたので。

CSSハックも一部使用してみました。主にIEのwidthに対する解釈の違いを回避できなかったので。CSSハック使わなくてもいい方法があったら教えてください。

まぁ、そんな感じでできたわけですが、内容の方はまだかなり歯抜け状態です_| ̄|○。そこまで手が回らなかった…。ぼちぼちやってきます。今月から大学始まるので時間があまり無いですが。

9月29日(木)

井上みゆさん2ndマキシCD「クレセント」発売!!
「井上みゆ」ファン待望の2ndマキシシングル『クレセント』発売決定!

あべぷろでもおなじみ、井上みゆの2ndマキシってことで、来月発売。楽しみー。

そういや1stシングル、ぶっちゃけジェネレーションは、とらのあなとか探しても売ってなくて、AMP館にだけ売ってるのを確認したんだけど、今回もあそこでしか売らないのかなぁ。

コミック「ギャラクシーエンジェル2nd」最新巻+天使図鑑にゲーマーズ限定版が登場!

これで2ndシリーズも完結。って外伝とセットですか。

新谷良子 SUMMER LIVE TOUR“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '05”chu→lip☆Legendレポ
新谷良子の新境地をキミに!最新マキシシングル「Happiest Princess」発売直前インタビュー

exciteのレポ、すげぇ気合入ってるなw。近日公開のフォトギャラリーが楽しみです。Happiest Princessの発売ももうすぐ。

9月28日(水)

最近は門脇舞の歌がお気に入りです。毎日聴いてたりします。

といっても聴いているのは、以前先輩から頂いた「メガパンダ」と、最近知った夢みてナイト!の主題歌くらいですが。

そう、この夢みてナイト!の主題歌がすげぇ衝撃だったんですよ。OHP見れば分かるけど、ゲーム自体はStudio Ringが作ったエロゲなんですが、その主題歌を舞太が歌ってることにまず驚き。ゲームの歌を歌う時はmaitaって名前になるらしいですけど。

で、その歌が、まさに萌え電波系ソングって感じで。歌声っていうか掛け声みたいなのがかわいすぎなんですよ。今まで門脇舞なんて全然いいと思ってなかったのに衝撃ですよ。フタコイの双樹はまぁよかったけど。

そんなわけで門脇舞の歌にはまってしまったので、今日とゲーマーズ行った時に、他にも出てる舞太のCDを発見してちょっと買おうとした。まぁあんま金がないのでスルーしましたが。いつか買いそう。

そういや門脇舞といえば、最近いろんな人と話してたけど、

門脇舞は顔とか見てもめっさかわいいと思うんですがどうでしょうか。

個人的に、細い扁平形でちょっとすり下げた感じの眼鏡は結構好きだからかも知れませんが、それでもやっぱりすげぇかわいいと思うよ。上記の萌え電波ソングを聴いたもんだからなおさらかも。

これからかわいい声優を訊かれたらとりあえず新谷良子と門脇舞を出すことにします。

あ、門脇舞は最近髪染めたそうね。ヒャクマンボルトSHOWTIMEのジャケ写見ると分かるけど。

僕は別にこれでも構わないがね。落胆してる人もいるらしいけど。

9月27日(火)

というわけで正式にスペースとか取りましたんで告知ー。

10月1日付で、当サイトは移転いたします。

新URLはこちら:http://coolblue.michikusa.jp/

今後とも、当サイトをよろしくお願い致します。

9月23日(金)

ここ最近はひたすらサイトのリニューアル作業をしてました。いやー疲れた疲れた。

ようやく形ができたので、以前も書きましたが、サイトを移転しようかと。理由はジオの広告がうざいから(´Д`;)。あともう少し直したりしてから移転作業をしたいと思うので、新URLはまた近いうちにお知らせします。

過去ログ

2005年

2004年