8月30日(月)

風強すぎだよ風>挨拶

愛知は暴風域に入らなさそうだね。つってもすごい風だけど。

 

日曜は、土曜日の徹夜明けで超絶眠くて氏にそうだったにも関わらず、残ひな氏&Y彦氏でゲマ屋→とらのあなへ。以下購入物。
DVD 「BROCCOLI THE LIVE W in 横浜アリーナ」限定版
篤見唯子/薄荷屋 たまちゃん本

薄荷屋の夏コミ新刊が買えてちょっと満足。

BTLWのDVDはI師匠の家で鑑賞。
限定版は3枚組。
Disc1…GA・ブシロード・プリンセスコンチェルト
Disc2…P・K・OとD.U.P.
Disc3…G.G.F・紅旗軍ソロ・ダ・カーポ・UNDER17

ただ、ダ・カーポは「サクラサクミライコイユメ(yozuca*)」と「第2ボタンの誓い(yozuca*、rino、野川さくら、田村ゆかり)のみで、「心配かけてゴメンね?(野川さくら)」と「月の魔法で恋したい(田村ゆかり)」は収録されておらず。UNDER17も「マウスChuマウス」のみ。その辺ちょっと期待してただけに、残念。まぁあくまでブロッコリータイトルのライブだから、しょうがない。だからもちろん、ほかのタイトルについては全部収録。

てなわけでDVD観たわけですが、

なんつーか、

みゆきちが可愛すぎてたまらないです。

もちろん自分は直接ライブに参加したわけですけど、
やっぱ近くで見たわけじゃなかったですし、
あのときは気分もハイテンションで、冷静に見ることなんてできなかったですよ。

でも改めてDVDで観てみて、

やっぱみゆきち最高!なわけですよ!

ぷちこソロを歌ってるのが一番良かった。可愛すぎて氏にそうでした。

もうね、なんていうか、残ひな氏やI師匠に何と言われようと自分はみゆきちが好きなんだなー、って感じた。うん。

みゆきち以外のとこもちゃんと観ましたよ。3ヶ月前を思い出しながら。P・K・Oカッコイイ!!とか、ゆかりん萌え、とか思いながら。

 

そうそう、D.U.P.解散ライブ「FINAL☆PARTY☆NIGHT」、正式に行く決心をつけました。12/26は大丈夫なことが判明したので。

で、ロイヤル席を取ろうと、店頭での申し込みを昨日しようとしたんですが、

徹夜明けの眠さのためか、申し込んでくるのを見事に忘れてきました(オイ。
まぁ店頭での申し込みは9月5日までやってるので、水曜日にでもまた行ってきます。

そういやーBTLWにも行った例のサークルの後輩は、Web店での申し込みですでにロイヤル席をゲットしたとか。たしか倍率8倍だったと聞いているが…すごいな…。僕もがんばるよ…。

 

以前、当サイト内で作ろうと計画して結局途中でやめた「沢城みゆきデータベース」ですが、

やっぱりまた作ろうかな、なんて思ってたり。今度はちゃんと最後までね。
今もいろいろな作品に出てたりして活躍中ですが、
情報量的に、作るなら今のうちかな、と。
ほら、これからもっと人気になってくと作るの大変じゃん?(ぉ

そんなわけで、

まだまだ続くこの夏休み中になんとか作り上げたいな、と思ってる所存。

あまり期待しないで待っててください。w

あとサイトのリニューアルも並行して進められればいいな。
いい加減スタイルシートとか使って見栄えとかよくしないと…

とにかく、がんばります。

 

Project G.A. / 「ミントのテレパス通信」連載開始
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ave;new 「inlay発売記念コメントvol.1」公開開始

m.o.e. 「UG★アルティメットガール」 2005年1月スタート予定MOON PHASEさんより)
m.o.e最新作。一応期待。

真田アサミ公式ホームページ2004.09.01 Open
沢城みゆきの公式HPはまだですかー?(笑)

コバルト文庫『マリア様がみてる 特別でないただの一日』 10/01発売
まだ既刊全部読んでない…_| ̄|○

プリキュアのターゲット層
もろに僕らの年齢層かよ…。

萌えるネット 萌えるシリーズのリリース予定表更新
また生協に並ぶことになるのか…。

苺ましまろアナたん絵(ぐろ〜いんぐ あっぷ!さん、8/29)(以上5つカトゆー家断絶さんより)

堀江由衣が歌う「School Rumble」のOP&EDが10月27日に発売れいんぼあくたさんより)

下級生2、1日に6人とデートができる!?
下級生2プレイ中に間違ってディスクを抜くと大変なことになるらしい(以上2つ楽画喜堂さんより)
「下級生2」幼馴染のヒロインが非処女だったのでお怒りのヲタ その1 その2カコウセン -kakousen.net-さんより)
さらにエルフスレでは祭り状態の様子ひな計画報告書さんより)
(´Д`;)…要するに下級生2は地雷、と。

脱力小隊さん、ツインテールなおんなのこ本1 とらのあなで委託開始
昨日のとらのあなでは見なかったけど…水曜日行ってあったら買ってこよう。

おねがいシリーズはドラマCD「おねがいフレンズ」をもって終了駿河電力/スク水.jpさんより)
だそうです…。

新谷良子ニューマキシシングル「恋の構造/トリックスター」9/23発売新宿鯖さんより)
…やっぱ買わないとダメですか…?

ドラえもん年表 白亜紀から2314年までぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより)
初耳の情報とかもあってなかなか面白いです。


8月28日(土)

ちょっと時間ないんで、今日は更新手抜き。w

ちとせのキャラソンCD買って来たぞー!ラジオドラマが面白かった。

 

スタチャ 「スクールランブル」 リリース情報、キャスト、アニメ情報更新
OPを歌うは堀江由衣。

松沢まり 「ひなどりGIRL」 ドラマCD化決定!10月22日発売予定キャストも公開(以上2つMOON PHASEさんより)
>サリー一号:金田朋子
>石川明:田村ゆかり
予想通りゆかりんが出るようです。

yozuca*オリジナル1STアルバム「soleil*garden」発売記念イベント開催!

Lantis PoppinS『HAPPY COSMOS』 プロモーションビデオ大公開!カトゆー家断絶さんより)

2kたんフィギュア(ネタ具現化委員会さん)駿河電力/スク水.jpさんより)
95たんやXPたんも製作中とのこと。

岐阜にメイド居酒屋「ぱんだらんど」RinRin王国さんより)

韓国の女性は親しい年上の男性を「お兄ちゃん」と呼ぶかーずSPさんより)


8月27日(金)

久しぶりに飲んだら翌日二日酔い>挨拶

水曜日はサークル仲間数人と後輩の下宿で飲み会だったわけですが、

ほんと久しぶりにかなり飲んだ。そりゃもうやばいテンションになるくらい。
おかげでいろいろ大変なことになっちゃって正直すまんかった。>その場にいた方々

しかも飲みすぎで二日酔いみたいな感じになり、昨日は一日中倒れてました。=■●_

 

>買ってきた!!
最高に(・∀・)イイネ!!
さっきからエンドレス再生中です。

 

ギャラクシーエンジェル第4期第15話「トラのうま煮」
ょぅι゛ょミント激しく(´Д`;)ハァハァ。そしてそのょぅι゛ょな喋り方するみゆきち激萌え。…って感想のレベルが残ひな氏と変わらねー…_| ̄|○
ヴァニラの父さん(?)がいきなり蝶食ったりしてワラタ。オチのノーマッドツッコミもワラタ。

第16話「今日風(株)ラ蒸し」
ミントの飼い犬(?)メーモン一瞬再降臨キタ━(゚∀゚)━!!第3期第18話で出てきたのをまた出してきてくれたので大爆笑。
憧れの人の縦笛の味キャンディーとか憧れの人の上履きの匂いコロンとか少々デンジャラスなネタもあったが、いきなりビル建ったり、ミント社長vs社員のノリとか、超高速テンポがおもしれー。

あと、次回予告の漫才ミントの声、素のみゆきちが混じってたような…。

 

ぷちこのおしえて!ほっけみりん。第159回更新

DVD化決定!その名も「ギャラクシーエンジェルX」!

幻のGAドラマCDがアルバムに!「Angel Scramble Junction」
ゲームサイドのストーリーですか。これは買ってもいいかも。

FINAL☆PARTY☆NIGHT公式ページ更新
活動休止まであと何日…!DUPファイナルカウントダウンカレンダー発売決定!

8月29日 大阪キャラクターまつり・夏の陣 出展情報!
SBG:大阪キャラクターまつり・ブロッコリー出展情報!

P・K・Oツアー2004 MISSION チケット最新情報!
大阪くらいは行こうかな…。

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋第71回更新

ave;new 1stアルバム『inlay』発売開始!!
【奢って、業界人!】 第5回:ave;new 〜瀟洒なバー〜
僕はアニメイトで予約して買ったけど、とらのあなには置いてなかったような…。

魔法少女リリカルなのは公式ページプレオープン(以上3つMOON PHASEさんより)
まだ何もないですが。

ぽよよんろっく氏のサイト "ろっくのおへや"
今まで無かったんですね。最近できたようで。

萌える弾幕STG 『もえだん』 体験版公開

「明日のナージャ」ナージャ役の小清水亜美による声優教室
徳山大学でイベントがあったそうで。

某ゲームショップで子供が店員に聞く質問第1位は…?
そんなことをよく訊かれるとは…。

UFO目撃情報

南極豆知識・南極の自然(以上6つカトゆー家断絶さんより)
一度見てみたいなぁ。

『ドラゴンボール』の人物名は食べ物にちなんでいるそうですがかーずSPさんより)

「撫子」「林檎」可能に 人名漢字追加決定駿河電力/スク水.jpさんより)
「林檎」も可能とは。知らなかった。

なんか鉛筆がせわしなく動くと曲がって見える目の錯覚を利用した広告バナーの嘘を暴く
いままで騙されてたのか…_| ̄|○

『こんにちわ』撲滅委員会(以上2つぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより)

コミケの帰りのりんかい線で見かけた女の子×妄想125%くらい(the REALM of fancyさん)うらまるJUST萌えセンさんより)
遭遇してみたい(*´Д`*)。

苺ましまろアナたん(焼けました?さん、雑記8/25)

牛タンタン(結城の小屋さん)(以上2つSO−TAと一緒ぅさんより)


8月25日(水)朝

GAEL、ミルフィールートクリア!!>挨拶

なんか長く感じたなー。疲れた。ストーリーはネタバレなので言いませんが、戦闘シーンが結構辛かった…。相当やられたし。さすがは最終作といったとこですかね。

そうそう、I師匠にもやらせるために、早速持っていってI師匠のPCにインストしたんですが、妙なエラーメッセージが出て起動できず('A`)。
まぁMoonlit Loversのときも戦闘シーンをLowでやってたくらいスペック的にいっぱいいっぱいだったらしいから、今回のはできないかも、という懸念はあったんですがね。
そんなわけなんで、PS2版発売を待ってください(笑)>I師匠

 

そういや昨日の夕方の雷雨がものすごかった。

当初、雨はそれほど強くはなかったんですが、断続的に小規模な雷鳴がなってまして。
そのとき僕はGAELをプレイ中で、それも終盤にさしかかっていて、ミルフィーといちゃついていたのですが、

突然バカでかい雷鳴が。

思わずこれはまずいと思い、GAも途中で放棄してPCもシャットダウン。

だってねぇ、人生で聞いた中で一番でかい雷鳴だったからね、あれは。
音と同時に光も見えた気がしたから近くで落ちたか…。
例えるなら、

ピカチュウが「かみなり」を出したときのような感じ(分かりにくすぎ。

でもまぁ、それだけならまだよかったんですがね。停電もしなかったし。ミルフィーとの至福の時を邪魔されたのが少しうざかったですが、ミルフィールートだったからまだ許す。これがミントルートとかだったら(ry。

とにかくもその後何事もなく、安心してたわけです。
んで、ちょっとのどが渇いて、マンションの外にある自販機に飲み物を買いに行ったわけです。

ところで僕が住んでるマンションって、出入り口がオートロックになってまして、
住人は、各自持ってるカードキーを出入り口にあるパネルにかざしてオートロックを解除するようになってます。
つまり、外から入るときはそのカードキーで出入り口を開けて入るのですが、

僕が飲み物を買って、部屋に戻ろうとカードキーを出入り口のパネルにかざしたわけですよ。

ぺちっ(カードをパネルに当てる音)

……?

ぺちぺちっ。

……

………?

ぺちぺちぺちっ。

……………

…………………

開かNEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

なんでよ!カードキーは異常ないようだし、なんで!?

…やっぱりさっきの雷でやられたか?

出るときは何の異常もなく開いたし、周囲の状況から停電はしてないようだけど、さっきの雷が原因と考えられるのが自然か…。

というわけで、オートロックの故障により、建物から閉め出されてしまいました。

……

ん?その後どうやって部屋に戻ったかって?

普通に、塀を乗り越えて侵入に成功しましたが何か?

だってなんかこのマンションさ、
1階部分にある通路と外とを隔てている塀が低くて、簡単に入れるのよねぇ。

え?それじゃ玄関オートロックの意味ないんじゃないかって?
んなこと知るか。

こうして、雷によるハプニングはあっけなく終了。

ちなみにさっき玄関見に行ったら、開放しっぱなしのドアとともに、張り紙が。

『昨日夕方の雷によりオートロックが故障しました。

(中略)

不審者には注意してください。各戸の戸締りにも十分注意してください。(要約)』

そもそもオートロックされてても侵入できてしまう構造なんだからこの注意書きはおかしいんじゃないかと小一時間(ry。

 

>ひいろ様
相互リンクありがとうございます。こんなヘタレサイトですが、こちらこそよろしくです。

 

GALAXY ANGEL Eternal Lovers公式ページ更新
よくある質問とか更新。I師匠のPCで動かなかった原因はやっぱノートだったからかなぁ…。

すたちゃ「Scool Rumble」能登麻美子インタビューMOON PHASEさんより)
八雲のキャラソンCDは今月発売ですね。

「くじびきアンバランス」ポスターが名古屋駅に大量出現!
今日アニメイト行くついでに観に行ってきます。ってすでに行かれた方が

秀和システム「同人用語辞典」は煽り文がおかしい
いろいろ間違ってる気がする。

マリみてAVは韓国でも話題(以上2つRinRin王国さんより)
そういや先輩んちにあったなぁ。…観なかったけど。

講談社 コミックス発売予定表・10月期更新
それはそうとスクラン6巻限定版って1,400円もするのか…。

園ジぇるTHE ORIGIMの執筆陣決定!
いや、買わないし。いや、ほんとだって。

KOTOKO 1st single 「覚えてていいよ」がオリコン15位(以上3つカトゆー家断絶さんより)

川澄綾子と清水 愛のミニアルバム「AA」が10月8日に発売れいんぼあくたさんより)
声優としてのアルバム?かと思ったら「この醜」関連のアルバムみたい新宿鯖さんより)

D.C.ダ・カーポ占い駿河電力/スク水.jpさんより)
>awoさんは鷺澤頼子のようです!

2ちゃんねらー先生(´・ω・`)電脳遊星Dさんより)
(´・ω・`)

もしも世界が四角だったらぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより)
心まで角張ってしまいそうです(うまいこと言ったつもり。


8月21日(土)

GALAXY ANGEL Eternal Lovers買ってきた!残ひな氏とともに。

てなわけでプレイ中。買ったのは昨日で、ほんとは昨日サークルから帰ってきてからやろうと思ってたけど、あまりに眠くて断念したので、今日の昼ごろから始めますた。
体験版をやって分かっていたので、シミュレーションパートはMidで。でもやっぱHighがいいなぁ…。
ちなみにこのサイトに関しては、当然ネタバレはやりませんので。安心して見ててくださいな。w

 

そんな感じで、昨日はそのGAを買いに来た残ひな氏と会ってゲーマーズやとらのあなを探索したりしてました。
GAELのほかに買ったものは…

NHKへようこそ!…これは買っておかないといかんかも、てことで購入。まだ読んでませんが。
とらぶる・うぃんどうずMeたんディスプレイフィギュア…作られていることを以前聞いた気がして、結局手に入れようとしてなかったんですが、とらにたくさん置いてあったので、衝動的にゲット。でもスイング版なんてあったのか。ディスプレイ版しか置いてなかった気がしたからそれにしたんだけど。

うーん、GAEL以外は当初の購入予定に無かったからなぁ…、ちょっと無駄遣いだったかも。来週も金遣うなのに。
でも、とらのあな曰く、「迷ったら買え。」らしいので、とにかく頑張ります(何。
…やっぱバイトは早急に始めたいと思います。

 

東京キャラクターショー2004、ブロッコリーステージで衝撃の発表!

SBG:祝発売!!ギャラクシーエンジェル最新作を早速プレイ(以上2つMOON PHASEさんより)

「FINAL☆PARTY☆NIGHT」公式ページオープン
ちょっと行く気になってきました。金とかは何とかできると思うので、あとは年末は実家に帰らないといけないという問題をどうするかだ…。

ゲーマーズ棚卸休業のご案内
名古屋店は9月2日休業。

ave;new 「inlay Non-Stop Mix -web edit-」 公開
さぁinlay発売まであと1週間ですよ!

TV東京 「焼きたて!!ジャぱん」公式ページオープン
現在予習を兼ねて、原作を先輩から借りて読んでます。

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 第70回

ラジオ「五番街で逢いましょう」第19回、第20回のゲストは沢城みゆきnyu8's blogさんより)
おぉ、あとで聴いておこう。

電撃大王10月号の付録は音速丸のPVCボンボン
羽と手が生えてるボンボン…。

月刊ネットランナー10月号 ネトヴィネ第3弾 CV若本 付録
(´Д`;)

私はかつて、この光景を見た - デジャビュとは何か(以上2つ駿河電力/スク水.jpさんより)

体育の授業が大嫌いだった人集合ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより)
なんか読んでるとすごく共感できる話もあって、過去の自分を思い出したりしてた。私も運動とか全くの苦手で、体育はマジで嫌いでしたから。


8月19日(木)

さて、昨日実家から名古屋に戻ってきました。

実家にいた時間はめちゃ暇でした。
ネットも繋がってないし、いま実家は建て替え中で家族みんな仮住まいで一つの部屋にいるもんだからアニメも観られないしギャルゲーもできないし…。ほんとはクラナドやるつもりだったのよ?でもやっぱ無理でした_| ̄|○。

んあ?エロゲーやるわけじゃないから大丈夫じゃないかって?んまぁクラナドはやろうと思えば出来たかもね。アニメも、ケロロ軍曹とかだったらまだ観られたかも知れないね。

…いやでもさ、例えばさ、妹がいる前でDearS観るとかできないでしょ?(注:私には中2と高2の妹がいます。
だったら最初から観るな、って話ですが。w

 

そんなわけで実家でやったことといえば、隣の町の花火大会に行って浴衣ようι゛ょにハァハァしてきたことくらいか。
あとはひたすらオリンピック観てた。個人的には野球がんばれ。シドニーでメダル取れなくてめちゃ悔しかった記憶があるから、今回こそがんばれ。

 

現在は上記の理由で観られなくて溜まったアニメを消化中。

ケロロ軍曹第20話「冬樹ミーツ・ア・ガ〜ルであります/冬樹 ノントルマンの使者であります」
なんか沢城みゆきが出た、とかいう情報を友人から聞いて、ちょっと楽しみに観たのですが、
さすが沢城みゆきというのか、
マジで全然沢城であるというのが判別できません。
前情報無しで観てたら絶対気づかねぇ…。

DearS 6th contact「欲求不満ですわ…」
菜月初登場。って武哉の妹かよ!CVは新谷良子ですか、一発で分かるな。w
来週はその菜月でいろいろありそうで面白そうかも。
あと何気に寧々子のぱんてぃらがっ。ねねこかわいいよねねこ。
それから次回放送は26日(木)のようです。忘れそう…。

ギャラクシーエンジェル第13話「成りアガリクスダケ」&第14話「お守りそば」
Aパートはそんなもんか、て感じ。
Bパート面白かった。中佐…。・゚・(ノД`)・゚・。途中に出てきたロストテクノロジーの甘栗ってたしかこれだよね?
中佐の歌「黄昏Day Dream」も挿入歌で流れるとは。

 

帰ってくるときにゲマ屋&とら等に行っていろいろ購入。
熱風海陸ブシロード 登場人物歌唱集其の壱「熱源」…これを買うかPARTY☆NIGHT大全集(踊)を買うか散々迷った挙句こっちに。
ElectromagneticWave『Webオリジナルキャラ本「MATSURI」』もえたんでおなじみ、POP先生の夏コミ新刊。
アキハバラへようこそ!…ちょっと前、某サイトで見かけたもので。wなんとなく買ってみますた。

 

GALAXY ANGEL Eternal Lovers公式ページ更新
GALAXY ANGEL Eternal Lovers発売記念特設ページ開設
SOFTBANK GAMES PC GAME 特集「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」INDEX
SBG:日替わり壁紙GET! ギャラクシーエンジェル発売迫る
SBG:PRESENT:祝2万枚突破!ギャラクシーエンジェルCD
いよいよ明日発売!それはいいが日替わり壁紙1,2とり逃した…。

ぷちこのおしえて!ほっけみりん。第158回更新

GAEL買いに来てね!ゲーマーズ営業時間延長のご案内

関西限定!P・K・O「First Impact」発売記念 サエキトモ サイン会決定!
First Impactだったら鳥海浩輔なのでは?

ガンバレニッポン!オリンピック応援フェア開催
昨日ポイント倍付けだったのはそういうわけだったのね。

P・K・O 3か月連続マキシシングルリリース&ライブツアー決定!

萌えソングを唄う女の子を募集!あべにゅうぷろじぇくとがオーディション実施(以上2つMOON PHASEさんより)

もえたんONLINEサービス開始
SBG:「萌える英単語〜もえたん〜」がiモードに登場!
やってみますかねぇ…。

School Rumble第6巻限定版の特典はフィギュア&ストラップ?
5巻限定版は逃したので…、今回はちゃんと予約しとこうかな。

卓球の愛ちゃん、叫び声一覧
第4回戦は敗れましたが、それでもベスト16入り!第3回戦のストレート勝ちはすごかった!

TVアニメ『ギャラクシーエンジェル』に仮面ライダーカイザ役の村上幸平さんが声優で登場!

第51回NHK杯全国高校放送コンテスト創作テレビドラマ部門準優勝作品『やっぱり君が好き』(以上4つカトゆー家断絶さんより)
なんじゃこれ…。8月28日深夜に再放送があるらしいので観てみます。

水樹奈々が8月30日発売の「月刊アサヒ芸能エンタメ!」に登場れいんぼあくたさんより)

ダブル、トリプルの次の数え方ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより)
4はテトリスかと思ってました…_| ̄|○。だってそんなこと聞きませんでしたっけ?テトリスのゲームか何かで。

ダンゴムシ きみにきめた!(結城の小屋)うらまるJUST萌えセンさんより)
結城心一氏、『まとちゃん』告知四コマRinRin王国さんより)

漢字元素周期表

同人用語辞典
我が大学生協に売ってたような…。

「萌え」の起源は平安年間? 『枕草子』から新たな記述発見
なんかすごい大発見?てか坂本義太夫教授の話ワラタ。

萌え年齢テスト55(以上4つ残ひな計画報告書さんより)
>萌え年齢 :5.37446601941748才 <犯罪です〜☆ 注:ここいらが分かれ目のような気がします。
>萌え度 :85.5004796929965% <一応、…ですね。 ただし、高いもヤバげなトコに来ています。
>イケナイ度 :77.3369813041495% <イケナイ人です!。 とは言っても、高いです。発展させては危険です。
>ロマン度 :74.570791166866% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、高いですが、愛のあり方を自慢しましょう。
>非現実度 :84.3717368604246% <一応、…ですね。 ただし、かなり高いでが。盲目ではないです。戻れるなら戻ってみるのもいいかも。

生きててごめんなさい…_| ̄|○。


最新の日記へ戻る