TOP過去ログ>2005年3月前半

3月15日(火)

いろいろサークルのお仕事とか終了。とりあえず一時的に暇ができました。

ほんと忙しかったので更新もままならなかったわけですが、これからは更新頻度高に戻るはず…。

相も変わらずまほらばの話。先週の「これくと!」の回をすでに20回以上見直すというアホっぷりw。なんつーか、千百合ちゃんを演じている時の新井里美声が中毒的にはまる。やヴぁい。

もちろん今週の回「スケッチ!」も観ました。前回エロールの隆子フラグが立って、真実の愛に目覚めたかと思ったら、相変わらず見境なしのキャラを維持していて笑った。まぁ隆子爆誕が原作と比べて早かったからしょうがないか。

釘バットも武器がメガホンに変わってる。これも規制か。殴る時の音だけでも生々しくしてくれたら面白かったのに。ひぐらしの金属バットや鉈の音みたいに。おー怖。

青短高校夏セーラー服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いいねぇあの制服のデザイン。ワンピース型で白というのが最高。梢ちゃんかわいいよ梢ちゃん。そして珠は写真撮りすぎw。

って白鳥が過去の記憶思い出シタ━━━━(゚Д゚;)━━━━!?原作ではまだ白鳥と梢の過去のことはほとんど分かってないので、やはりアニメでは独自のまとめ方をするようだ。あれはお葬式の場面だったな。梢の多重人格(アニメでは変身だが)の原因がどうとかが過去と絡んでいると思うんだけど、どうまとめてくるかが見物。制作スタッフがんばれ、超がんばれ。

そして来週桃さんの話クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!来週までモニタの前で正座で待機(ぉ。

いまさらだけどまほらばDVD情報も出てきました。1巻は3話収録で6,600円。私はもう予約済み。特典は特製メモパッドらしいですね。発売日は5月11日。

3月9日(水)

苺ましまろCD購入。千佳の声、Correct!!>挨拶

まほらば 〜Heartful days〜 ボーカル&ドラマアルバム「鳴滝荘へいらっしゃい」曲目公開[まほらば 〜Heartful Site]
キャラソンは白鳥、梢、珠実、桃乃、黒崎親子。ドラマはラジオでやってたやつだね、たぶん。発売は24日。楽しみだなぁ。よく見るとこのアルバム、第1弾って書いてある。てことはまだ続くのかな。2弾以降出るんだったら鳴滝荘以外のキャラのキャラソンとか作られないかなぁ。みっちゃんとか結構好きなので聞きたいんですが。梢ちゃんのほかの人格の歌とかも出たりしてw。

3月7日(月)

本格的な更新再開はもうちょっと待ってください…。

とりあえず今週のまほらばは最高でした。千百合ちゃんは梢ーズの中では好きなキャラなんで、それだけでも楽しめたんですが、原作と違うアニメオリジナルのネタがちょっと面白かったので、原作を知ってても、また新鮮な楽しさが。梢・早紀・魚子に変態呼ばわりされる4コマとか赤外線センサーとか。新井里美の声も、千百合ちゃんが一番合ってたなぁ。慣れとかじゃなくてしっくりきてた。まさにCorrect!!です(ぉ。

最新の日記へ戻る