TOP過去ログ>2005年5月前半

5月15日(日)

TBSアニメフェスタ2005のチケット買ってきた。20日,21日と開催されるけど、今回は20日に参加の方向で。両日とも内容は同じようだし(よく考えたらそりゃそうだよな…)。去年は、このアニメフェスタでローゼンメイデンのキャストが発表されて、みゆきちゃん他が隠し玉ゲストとして来たんでしたっけ。参考→TBSアニメフェスタ2004レポ[新宿鯖]。今年も真紅コスやってくれないかなぁとか言ってみたり。

ところで今回のイベントは東京遠征3回目ってことになるわけですが、今回は一人旅で、更に開催日は夏休み中ということもありますので、ちょっと向こうでのんびりしようかと。具体的に言うと、土曜日にイベントに参加して、その日は漫喫かどこかに泊まって、翌日は秋葉原とかいろんなところを散策してみようかなと。とりあえずどっかメイド喫茶行きたい(ぉ。

いやだってさ、BTLⅣ行ったときもFPN行ったときも全然そんな余裕なかったですから。夜行バスで行って早朝に着いたところでまだ店やってるわけなかったですし、終わったらまたすぐ夜行で帰還でしたから。

そんな感じに今回は計画中。

まほらば、今日は原作の話。超ネタバレ。

「まほらば碧」と全プレのために、ガンガンWing最新号(6月号)を買って読んだわけですが、今回は本編は「千百合の場合」だったんですよ。

もうね、一言で言うと「ホーーーーー!!」って感じで、千百合やばすぎですよ!恋人関係になる前はあんなに突っぱねてたのに、なった途端このデレっぷりですか!くそぅ、これがツンデレの破壊力か!いやはやマジでヤバイ。

まぁ棗の場合と同じく、キス寸止めで終わったわけですが。やっぱファーストキスは梢とでしょうね。いつになるか分からないですけど。これで恋人関係になってからまだ出てきてないのは早紀ちゃんだけになったわけだけど、近いうちに出るんでしょうか。早紀ちゃんのデレっぷりも見てみたい。

マイファニーバレンタインチロルWEB「ラジオ・ショコラータ」#6回更新
以下もみゆきちゃんに関する情報。ほんとはちゃんとinformationのほうに書きたいんですけど、かなり放置してて整理するのにちょっとかかりそうなので、しばらくはここに載せます。
極上生徒会ドラマ&音楽アルバム Vol.1[セガダイレクト]
何故にキャラソンはまゆらだけ?キャラソンシリーズはこれとは別に第1弾 りの&奏という風に全員出ると思ってたんだけどまゆらだけ別なのか。
女性視点恋愛アドベンチャー Little Aid[TAKUYO]れいんぼあくたより)
みゆきちゃんが澤村寧音と篠井有希の2役で出演。女性向けのゲームに出るのは初めてかな?6月17日発売。いやたぶん買いませんけど。

5月13日(金)

またいろいろあったりなかったり。深くは語れないけど、大丈夫だから心配はしないでくださいってことだけ言っておきます。笑っていられることが、一番の幸せ。

まほらばDVD第1巻買ってきたー!早速視聴。何回観てもぬくぬくで面白くて良いねー。しかし、やはり新井里美本人もラジオで言ってたように、梢(他人格含む)の演技はまだ模索している感じがしましたね。今はもうすっかり5人格とも上手く演じられてると思うんですけど。

DVD限定盤の特典は、サントラとキャラカード。サントラはまぁ普通。キャラカードは、いわゆる「まほタロ」ではなく、トランプみたいなカードでした。絵柄は魔女珠実ジョーカー。

そして、もちろん現在放送中のも観てますよー。テレビ愛知視聴組なので、今週は第18話「にゃーにゃーにゃー」。タイトルからして、原作7巻第33話「シロクロミケトラマフィア」かと思ったんだけど違って、全くのオリジナル展開でしたね。でも十分楽しめました。こういった、原作既読者から観ても面白いオリジナル話を作ってくれるからいいよね。

梢ーズ総出演の今回、一番面白かったのは早紀ちゃんでしたw。ネコに説教したり机の下に頭ぶつけたり。あぁ、でも、おままごとのときに、魚子ちゃんが「設定なんて変なこと言わないでください、こどもたちの前ですよっ」って言ったのも良かった。魚子ちゃんたらおませさん。

…まぁ、そうはいってもやはり一番はなっちんですけどね!あのぬいぐるみ瞬間移動の手品は、原作7巻巻末の「かつてのあるひのなつめさん」のネタでしたね。なっちんかわいいよなっちん。

まほらば話は次回に続く。

ローゼンメイデン・ウェブラジオ「薔薇の香りのGarden Party」第1回配信開始[ランティスウェブラジオ]
ウェブラジオ「薔薇の香りのGardenParty」収録リポート第1回[ローゼンメイデントロイメント公式]
というわけでいよいよ開始!久しぶりにみゆきちゃんの生の声が聴けて非常に嬉しい限りです。
マイファニーバレンタインチロルWEB「ラジオ・ショコラータ」#5回更新
おっとこっちもあったんでした。5月はみゆきちゃんがゲストですよー。PHOTOには写真も。てかまだこれのCレヴォ新刊買ってねーし!明日買ってくるか…まだ売ってるよね…。
極上生徒会キャストインタビュー #005 市川まゆら役 沢城みゆきさん[極上生徒会公式]
今週の極上生徒会、プッチャンに憑依(?)されてやさぐれ口調で喋るまゆらが素晴らしかったです(ぉ。みゆきちゃんのこういうやさぐれキャラ、もっと聴いてみたいですねー。
D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 ちばテレビ他で、7月より放送開始決定![初音島.com]MOON PHASEより)
MOON PHASEさんの雑記見るとみゆきちゃん演じる工藤叶もアニメに出るようなので楽しみでございます。
マウンテン占い舞軌内雑筆店より)
知る人ぞ知る名古屋の有名喫茶店「マウンテン」のメニュー占い。私も結構行きます。
awoさん、あんたはよぅ…甘口抹茶小倉スパ だがね!
うむ、甘口スパ好きの名に恥じぬ結果だ(マテ。一番好きなのは苺スパですがね。

5月5日(木)

こんなにも更新してないと、いい加減氏んだとか思われてもしょうがないよねーみたいなー。

そんな感じの復帰更新です。

ていうかね、何故かずっとかなり精神沈んでたんですよ。大学のサークル行ったりして人と接してる時は割りと元気だったんですが、家に帰って一人になると…なんかなぁって感じに。

そしてここ数日は、さらにいろんなことがあって、いままでの人生で感じたことのないような気持ちを体験して。いろんな人と話をして。自分の中で考えをまとめて。こんな凹んだままでいいわけないって思えて。前向きな気持ちになれるようになりました。

…はい、そんなわけです。

しかし、更新停滞で沢城みゆきinformationのほうも放置してたもんだから、情報たまってるんですよねぇ。まぁその辺はおいおいやっていきます。

とりあえずローゼンメイデン第2期が決まったことと、それに伴ってネットラジオが始まることくらいは覚えておかないとね。久しぶりにみゆきちゃんのラジオが聴けますよー!

それからイベント情報も。今年2月の新谷良子ライブツアー以来イベントには行ってなくて非常に淋しかったんですが、8月にTBSアニメフェスタ2005、9月には新谷良子セカンドライブツアー[新宿鯖]と、参加予定が出来たので、楽しみです。

今日はここまで。もう眠い。明日も講義あるしなぁもう…。視聴したアニメの話とかはまた明日ー。

最新の日記へ戻る