5月29日(土) 「いざ、東方へ。」

というわけで、今夜出発です。頑張って行ってきますよー。

てか、我々のほかにも行く人が周りに。というかうちのサークルに。

まず以前(4/28)書いた今年うちのサークルに入ってくれた1年生で、唯一の女の子でもある子。
昨日また話してたら、どうやらロイヤル席らしい。まじっすか!すげぇ(゚Д゚)

あと、去年大学を卒業し、今年九州の大学院に飛ばされた進学された先輩、jujubeyさん。(勝手にリンクしてよかったかな…多分見てないと思うけど。見てたら連絡をおねがいしますw。そちらのHPは毎日監視させていただいておりますのでw。)
てか、行かないって言ってませんでした(´Д`;)?はるか九州から…ご苦労様です。


5月27日(木) 「ダメ絶対音感の持ち主でもあるのです!」

かってに改蔵を借りて全巻読破中です。少ししか読んだことなかったので。ネタが分かるほどおもしれー。

 

ようやくバイト代もらってきました。もうずっともらえないまま逃げられるんじゃないかと思ってましたが、もらえてよかったー。

…いや、昨日まで手持ちの金3桁だったからさ。

 

BTLWまであと3日!予定曲目が公式にも出てます。ブシロード以外はとりあえず分かるかな…。

第4期GAの主題歌「エンジェル★ろっけんろー」も7月23日発売!
…ってやっぱりOPにちとせいないのね…。でもってEDがミルフィー&ちとせかよ!


5月26日(水) 「やべぇ!」

いつの間にか寝落ち→現在4時半。…レポートやってねぇ!

 

佐藤裕美さんが新境地に挑む!PC版『ギャラクシーエンジェル』ボーカル収録レポ

TVアニメ版「GA」新作のOP歌うのはエンジェル隊
>主題歌「エンジェル★ろっけんろー」などを収録。
>歌うのはもちろん,われらがエンジェル隊(新谷良子さん,田村ゆかりさん,沢城みゆきさん,山口眞弓さん,かないみかさん)!!
タイトルはこれでいいのかな?つーか後藤沙緒里は入ってないのですか…?


5月24日(月) 「夏服マンセー。」

うちの近くには中学校があるので、毎朝通学途中にはセーラー服女子中学生を視姦見ることができます。ハァハァ。
しかも最近は衣替えで夏服になったのディス!ウェーイ夏服セーラー服マンセー!

まぁあんまりじろじろ見てるとそのうちタイーホタイ━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━ホ!!なので注意してますが。(それでも捕まる気がする

セーラー服の美しさは、襟、スカーフ、スカートのひだなどの幾何学的な形状にあると思うんだが、どうよ?
黄金比みたいな感じで、それぞれのパーツの大きさのバランスが美を感じさせるのかな、と勝手に分析してみる。

 

BTLW公式ページ更新
防犯上の諸注意など。当日は金属探知機設置などの対策がとられるそうです。

「DROPS」や「FLOWER CHILDREN」などの特集がSTAR digioで決定(れいんぼあくた,5/24)
>6月21日〜6月27日 真田アサミ、沢城みゆき特集
スカパーなんて見られるかよ!コンチクショーヽ(`Д´)ノ!


5月23日(日) 「ライブまであと1週間。」

昨日も先輩の家で朝まで遊ぶ。→今日の夕方まで寝落ち。(つД`)

寝すぎるとかなり凹むなー。時間を無駄にしたって感じ。

 

コミックとらのあな名古屋店スタッフ募集

かなり本気でやろうかと考え中。いまはバイトしてないんですが、さすがにバイトしないと金がね…。

ところで先輩の話によると、こういった店の面接では、「イベントがあっても休みませんか?」と最初に訊かれるらしい。
なるほど、コミケとかってことね。コミケとかがあると、新刊が大量に入荷→客も増える→人手がたくさん欲しい、ってわけね。

べつにコミケは行く気あまり無いんだよね。来週ライブ行くけど。でも今後も行き続けるかはわからんな。

募集はいつまでなんだろう。ライブ終わってからでも間に合うかな。

 

昨日のエンジェルLOVEより。佐藤裕美さんがライブで歌うのはゲームのEDの方らしい。

OPが披露されるかと思ってたので、ちょっと残念。

 

ウエイトレス制服図鑑(それゆけ!!だよもん星より)
ウエイトレスも結構(・∀・)イイ!!

世界最大のクロスワードパズル(kakousen.netより)
91,000マスか…どんだけ解く時間かかるんだろ。

パイロット、0.13ミリの文字が書ける超激細ボールペン(同上より)
やたら細さにこだわってます。今使ってるボールペンも0.3です。

何雲?(あやιい(*゚ー゚)NEWSより)
雲の王国にかかる橋。

ふすま(同上より)
コソーリ。


5月21日(金)

愛してるぜベイベ★★メインキャストインタビュー

「腐女子の行く道、萌える道」の中の人ことちずちゃんインタビュー
このサイト、毎日見ております。とにかく文章がおもしろい。

さくらんぼキッス〜男性ボーカルver.〜(Scannning Around)(ケ・セラ・セラより)
「Music」のとこにあります。オンドゥル語で歌ってるみたいで超ワラタ。

 

時間無いのでニュースだけで糸冬。


5月20日(木) 「3限を寝過ごすってどうだろう。」

油断してたから起きたの14時だったの…。今日は3限だけだったからまだよかったけど。

 

ライブで歌う曲、分かってるのだけまとめてみた。→BTLW予定曲目リスト

ちょっと予習をしておこうと思います。コールとかまでできるようになるかわかりませんが。
ちなみにコールについては、Project D.C.さんがコール表を製作しておられます。そちらも参照しながら。

 

緊急ニュース!BTLWに第4の特別ゲストが参加決定!
>佐藤裕美さんが「BROCCOLI THE LIVE IV」に緊急参加が決定
つい先日Eternal Loversの主題歌を歌うことが決まったと思ったら今度はライブゲスト出演決定ですか!

GYARAXY ANGEL Eternal Lovers公式ページオープン!

でじこのソングアルバム「みんなにょうた」6月25日発売!
Di Gi Charat the BESTUとは違うものなのね…。

「G.A.&プリコンワールドガイド」6月15日緊急発売!
なぜこの二つなんだろ…。

6月のポイント交換景品続々登場!
ぷちこの腕時計がちょっと欲しい。

G.A.グラスタンブラーセット発売!
お、これなかなかいいね、と思ったら3つセット1,500円かよ。3つもいらねぇ…。

BTLW公式ページいろいろ更新
出演声優による「声のカウントダウン」もあります。

デ・ジ・キャラット☆鮪(超駄文魂より)

かつまたかずき氏、単行本表紙公開(カトゆー家断絶より)
直球なタイトルにワラタ。買っちゃおうかな…。

メキシコUFO画像、気象現象と推測、原子物理学者
やっぱそうなのかなぁ…。

ドイツのエロゲー(PURE GOLDより)
うっわー…(´Д`;)


5月19日(水) 「強烈に運が悪い模様。」

私じゃなくI師匠がね。

5月30日は、まぁ多分大丈夫だろうと言ってたんですが、今日会って訊いてみたら、

もう早々と終わってるはずの部活の大事な試合がずれにずれてしまい、30日もでなきゃいけなくなりそう、とのこと。
雨で延びたり、いろいろ不運が重なった様子。現在行ける確率は30%くらいらしい。まじですか…。

もしほんとにいけなくなりそうならH 下氏にチケットをあげるのが最後の手段と言ってた。

ほんとにどうにかならんかね…。

 

浴衣ゴスロリ(RinRin王国より)
こんなんゴスロリじゃねぇ!

学習院女子大の学生は門を出入りするとき…(駿河電力/スク水.jpより)
へぇ〜へぇ〜。

むぎゅっと萌えボタン(同上より)
むぎゅっ♪


5月18日(火) 「バカ!バカ!m(ry。」

友人が、PEACE MAKERに出てた沢城みゆきと、松来未祐の声が似ていると頑なに主張してきました。判別できないって。

んなことねーだろ!松来未祐?あんなヘタレ声と一緒にしてもらっちゃこまるぜ!
沢城みゆきの声なんて瞬時に分かるさ!

と、僕も頑なに否定してたところ、

その友人が、

沢城みゆきの声と松来未祐の声を切って混ぜてつなげたmp3ファイルを送ってきまして

どこが沢城でどこが松来か答えてみろと。

沢城みゆきと松来未祐?全然違いますよね?そんなの区別できますよね?所詮松来未祐なんて声だけじゃなく演技もヘタr(ry

なんて言いながらとにかく答えて添削してもらいました。当然全問正解ですよね!?できなきゃ沢城ファン失格ですもんね!?

 

結果→8語中5問正解

 

_| ̄|○<ウゾダドンドコドーン

3問も間違えた…。ずるいっすよ…、ピースメーカーのキャラなんて…。まだ観てないし…。
この結果…沢城ファン失格ですか?
まだ僕も未熟だったということですか…。

仕方ないので、ピースメーカーのキャラについては似ていると認めざるをえないです…。

…でも3問間違えたのは結構ショックだ…。もし半分以上間違ってたら吊ってたよ…。

 

BTLWたれこみ情報。
おひさま色のMerry-go-round歌うらしいですよ。GATVで言ってたそうで。

いままで発表された予定曲目をまとめておかないとな…。

 

ぷちこのおしえて!ほっけみりん。第144回更新♪

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園6月1日復活!
なんと!以前一度だけ聴いて、継続的に聴こうかな、と思ってたら終了しちゃったので。この復活はうれしいです。→公式HP

すくらじ♪第2回は5月29日放送!
…えーと、放送してる時間、ちょうど横浜行きの夜行バスの中です。
早い話ライブ前夜なのでリアルで聴けません…。ちくしょー。

北海道大学のメイド喫茶記事(takaxoの食い物屋レポート)(RinRin王国より)
あれ?まえこのサイトに来たときと違って、なんか入るとメイドさんがしゃべってくれますね。

浅野真澄メイドコス(うらまるJUST萌えセンより)
…割と似合ってない?


5月16日(日) 「ファンサイトっぽくしようという計画だったが」

普通の日記サイトになってるからもうそれでいいか。

沢城みゆきデータベースも製作中止。だって作るのもうマンドクセ('A`)素晴らしいファンサイト様がたくさんありますので。

沢城みゆきファンサイトではPetit Stationさんがお気に入りかな。データが豊富です。

 

えれらじ聴いてて聴けなかったでじこのうっかりパニック!エンジェルLOVEを今聴いております。
うっかりパニックのほうでは、ライブで歌う曲をちょっと発表。
・ワンダー☆PARTY☆ソリューション
・アメダスココロ予報!!
・笑顔にGet on!
・ファンシー☆フリル
ほか、GAとかブシロードの新曲披露も。


最新の日記へ戻る