TOP過去ログ>2004年12月前半

12月15日(水)

何事にも諦めが肝心ですな。・゚・(ノД`)・゚・。>お察しください。

只今部屋大掃除中のため、ものが散乱しております。ちょっとカオスです。本棚に入ってるものを出して、押入れのものも出して整理整頓。ちょっとずつやらないと大変ですからね。新しい本棚も買ってこないと…。もう入りません。

ブクログなるものをやってます。少し前に先輩に教えてもらって。これは、自分が持ってる本やCDを登録してまとめておくツールなんですが、こういった管理ツールみたいものでまとめておくのが好きな私は結構気に入って使ってます。ただ問題としては、登録の際にアマゾンにリンクを張るので、アマゾンで扱ってない商品は登録できないことと、サイト全体が重いこと…。ちなみに私の本棚はこちら→awoの本棚。趣味丸出しですな。

TBS「AIR」「ローゼンメイデン」合同イベント追加情報
「ローゼンメイデン」の生アフレコとかあるらしいです。見に行きたかった…。
Peach-Pit.studio 「マイファニーバレンタイン・チロル」 公式サイトプレオープン(以上2つMOON PHASEさんより)
沢城みゆきさんもミューズ役で出演。
WOWOW 1月27日(木)放送開始「GIRLSブラボー second season」の番組ページをオープン!
TV東京 2005年1月新番組情報公開(以上2つカトゆー家断絶さんより)
ネギま!とまほらば以外内容を知らない罠。
CDでも聴けない特別版だ!「あべにゅうぷろじぇくと」第3弾、試聴曲公開!!
新曲「きまぐれ☆シュガー!!」は井上みゆさんと佐倉紗織さんのツインボーカル。CDはコミケ67で販売。一般販売もされるかな?
田村ゆかりライブツアータイトル決定!!(以上2つalternative-liveさんより)
「田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever *」。名古屋のは行こうかなぁ。
オタネタ百物語 第二七話 たかまれ!タカマル #1(12/15)
同じ近藤るるる先生原作の「天からトルテ!」は読みました。面白かったですよ。
Lantis、今月のPICK UP! 双恋(nyu8's blogさんより)
双恋のゲーム、めちゃ面白いらしいじゃないですか。I師匠さんが買ったようなので、今度やらせていただこうかな?
「SPA!」の中吊り広告に水樹奈々(かーずSPさんより)
田村由香里というキャラの出てくるエロゲー「接待倶楽部」(魂は永遠に彷徨うさんより)
じゃ中の人も(ry。
中日新聞にメイド特集!(駿河電力/スク水.jpさんより)
もう中日新聞とってないので知らなかった。東京新聞の焼き増しらしいが。(さざなみ壊変さんより)
あなたのあずまんが大王キャラクターチェック(萌えクロニクル(仮)さんより)
あなたは【美浜ちよ】なタイプ。
ヽ(´ー`)ノ。
noanticaさん、メニューにコミケ67告知絵
巫女眼鏡っ娘とか。
vanity dollさん、日記にひらひらツインテール娘(12/15)
ツインテいいねぇ。ひらひらもいいねぇ。
ガーディアンエンジェル!さん、エントランスとメニューにGAミント(以上2つCG定点観測さんより)
うるうるミントがっ。

12月14日(火)

なんつーかダメすぎ。ほんとダメすぎ('A`)。>挨拶

寝ててスクランとBLEACH見逃すしなぁ…。まぁいいや、がんばれ自分。

とりあえずなんか明日というか今日テストらしいんで勉強してます。そんなに大変じゃないんでいいんですが。

TVA「ローゼンメイデン」DVD第1巻通常版ジャケット公開&オリジナルアートソープ発売
コミックス最新刊発売記念!「Rozen Maiden」販促POP(非売品)プレゼント&かもめカード発売(MOON PHASEさんより)
コミックス4巻の表紙も公開。ローゼンメイデンのグッズ何か欲しいなー。
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園更新
番組DVD欲しい。
TVアニメ「GIRLSブラボー second season」アフレコ(nyu8's blogさんより)
first seasonまだ観てない…。
まほらば TVアニメで多重人格者は放送禁止ワード??(駿河電力/スク水.jpさんより)
原作読んでみようかな…。
桃井はるこ歴史特集(12/24)
昔のモモーイはよく知りませんがやっぱすげぇ。
ルービックキューブで世界記録(everything is goneさんより)
1個ですら出来ませんorz。
道の駅(かーずSPさんより)
うちの実家の町にも博物館の隣にあります。でも田舎なので正直あんまり客入ってな(ry。
NHK週刊こどもニュースに隠された秘密(カトゆー家断絶さんより)
たまに観てます。なかなか面白いですよ。この事実は知りませんでしたが。
in my Heartさん 日記絵2枚 ローゼンメイデンの翠星石、雛苺(CG定点観測さんより)
みんな翠星石好きだなぁ。

12月13日(月)

バイト行ってたため、ふたご座流星群は見られず_| ̄|○。みんな見えたんですかね?

FPNポストカードフェア2週目ってことで午前中はゲーマーズへ。コミックデ・ジ・キャラットVol.2D.C.〜ダ・カーポ〜 Vocal Selection Vol.2 My Little Wishを買ってポストカードゲット。今週のFPN公開曲目は、っと…、

ほほぅ。あしあと〜いつもの散歩道〜は先週のラジオで告知されてましたし、PARTY☆NIGHTは当然歌うでしょうから、エスケイプだにゅ!くらいですか、真新しい情報は。この曲は、ぷちこ&ミントアルバム「Twin Hearts」に収録されてるんですが、このCD、私が初めて買った沢城みゆき関連のCDなんですよね。だからこのCDに入ってる曲は特別思い入れがあります。受験勉強しながらよく聴いてました。今回それを歌ってくれるわけですから、これは非常に嬉しいですね。
この流れでいくと、来週はうさだソロが発表されるわけですが、ソロ曲は何曲くらい歌うんでしょうかね?やっぱり3人曲を多く歌って欲しいですが、ソロも3〜5曲くらい歌いますかね?

新たなるステージはミュージカル!『G.A.』ミュージカル製作発表会
『魔法少女リリカルなのはサウンドステージ02』1月13日に発売!(以上2つnyu8's blogさんより)
ドラマCDオリジナルキャラクターも登場。
新作OVA 「最終兵器彼女 another love song (仮)」 情報公開(MOON PHASEさんより)
あぁ、出るんでしたっけ、そういや。実写版の話はどうなったんだろ?
ぴんく☆ろっくす会員げんてい2005ねん3がつ31にち新谷良子 バースデーライブけってい!!
どこでやるか知りませんが、私はライブツアー行くのでいいです。
もえたんonlineのキャンペーンで「虹原いんく」と「パステルインク」のコスプレさん(駿河電力/スク水.jpさんより)
『双恋-フタコイ-』発売記念イベント〜桜月姉妹、初めての秋葉原〜伊月ゆいさん・綱掛裕美さん(魂は永遠に彷徨うさんより)
コスプレでもやっぱり区別がつかないキラユラ。単にこのお二人さんの顔を知らないとも言う。
07th Storming Partyさん「ひぐらしのなく頃に 解」裏ジャケット公開(萌えクロニクル(仮)さんより)
昨日綿流し編まで終わりました。目明し編の主人公は詩音なんですな。
操昌輝さん、サンプルにC67新刊裏表紙アップ
足コキらしい。

12月12日(日)

昨日のケロロ軍曹に出てきた宇宙探偵の妹のラビーを演じる金田朋子は、なんか弱々しくて儚げでいい感じ>挨拶。

コミックマーケット67で沢城DB本出します
沢城みゆきファンサイトの最大手「Petit Station」さんによる、沢城みゆきデータベース本です。めちゃ欲しいけど、コミケ行けないしなぁ…。委託販売はされないかなぁ…。
T2 ART WORKSさん TOP絵 コミケ67新刊からローゼンメイデンの真紅(CG定点観測さんより)

12月11日(土)

びんちょうタンは女性にも人気らしい>今朝のめざましどようびより

小学校からの友人F氏が地元から来襲。昔のGAが観たいとか言い出したので第2期とか観る。懐かしいな。

アニメージュでローゼンメイデン・真紅ドール販売(alternative-liveさんより)
電車男より…な看板(everything is goneさんより)
電車男は読んでないなぁ。近くの本屋に平積みしてあったけど。
07th Storming Party、圭一、悟史、葛西の3ショットCG公開(かーずSPさんより)
少女漫画のように登校中人にぶつかると運命的な出会いになるかやってみました
なんというかがんばれ。
ヤゴの穴さん、TOPにコミケ67新刊ローゼンメイデン本表紙絵
ローゼンメイデン本は買いの方向で。
でじたるまよねーずさん、メニュー絵 ローゼンメイデンのいけない真紅たん
第10話はよかったです。真紅たん…。
ちげえねえさん、日記にGAミント(12/11)(以上3つCG定点観測さんより)

12月10日(金)

ゲームにアニメに大人気のギャラクシーエンジェルがついにミュージカル化!
( Д)  ヽ。  γ゚
あのカウントダウンはコレでした。マジですか…?ミュージカルってどうなのよ…?この辺りにキャストが衣装を着た写真が載ってますが…、なんつーかどうなのよ。後藤沙緒里だけは役継続なんですか。まぁほかの声優さんの各キャラのコスが見たいかと言われるとあれですが。ミルフィーユコスの新谷良子はなるほどGA講座でやってたね。ミントコス沢城みゆき…?……う、うんまぁいいや。とにかく観に行こうとは思わないなぁ…。あまりミュージカル自体観に行くの好きじゃないし。そして例によって高額チケット。

今日はバイト初日でした。てかこの場にバイトが決まったことを書くのをすっかり忘れとりましたね。仕事は某ファーストフード店で、夜、閉店後の店内の掃除をする仕事です。今日は初日だったので仕事内容をいろいろ教えてもらってました。結構やりがいはありそうなので、頑張って続けようかと思います。

D.U.P.のWelcome! PARTY☆NIGHT 第9回配信
今回のD.U.P.へのメッセージは、ゲマ役の亀井芳子さんと、ブロッコリー広報の中田さん。個人のコーナーは「映画館の外側で沢城が語る」。今日発売のFINAL☆PARTY☆NIGHTプレミアムセット同梱のCDに収録の「PARTY☆NIGHT(卒業!?バージョン)」が流れました。歌詞違うんですね。あとライブで歌う曲1曲発表。「あ・し・あ・と 〜いつもの散歩道〜」。
月詠ラヂヲ堂 第10回更新
千和ちゃんの描いた四コママンガ笑われすぎw。
ブシロードドラマCD本日発売!&発売記念イベント(カトゆー家断絶さんより)
あぁ今日発売でしたね。みゆきちゃんもトッ=カンキ役で出演してます。イベント出演者は伊東隼人とMIKI。
TVA「ローゼンメイデン」誌上限定DOLL情報、第6話監督みどころコメント、人気投票開始(MOON PHASEさんより)
真紅たんに1票。
明日のめざましどようびでびんちょうタンが紹介されるらしい(うらまるJUST萌えセンさんより)
明日っつーか今日。もう遅い気がしますが一応。
ノートパソコンで生殖能力が破壊される(choirisさんより)
ノートパソコンのバッテリーが爆発するとこうなります(かーずSPさんより)
とりあえず気をつけませう。僕は机の上に載せてるので前者は大丈夫ですが。
もえたん2 モエニカ学習帳画像公開(舞軌内雑筆店さんより)
これもいいなぁ。つーかまだゲーマーズで予約してない…。予約しなくても買える気もするが。あと我が大学生協でも予約受け付けてた。今回は何冊売れるだろ…。ちなみに前作は200冊越え。
でふつ屋さん、日記絵 双恋の沙羅&双樹(12/10)
双樹かわいいよ双樹。何回言ってんだおい。
爽月華さん、日記絵 みなみけのカナ(12/10)(以上2つCG定点観測さんより)
カナいいね。

12月9日(木)

風邪は何とか治ったようです。>挨拶

W〜ウィッシュ〜が何やらミステリアスな展開になっております。というかミニミニミクロ電子幼稚園を聴いているせいで、金田朋子の声を聞くだけで笑いがこみ上げてしょうがない。朋先生!朋先生!そしてやっぱり新谷良子の妹キャラは合わn(ry。

あと双恋がやたら面白くてどうしよう。先週で白鐘姉妹がいなくなってしまって、観る気力の40%くらいを失ってしまってたんですが、一条姉妹と桜月姉妹の動向が気になる気になる。今週あの男に告られたのは薫子か。未だに区別が付かずにいるわけだが。クリスマスパーティーで望ちゃんと2人っつーか3人きりになるよう仕向けた桜月姉妹が怖いんですが。世間知らずのお嬢様だから素でやってるんだろうか…。望ちゃんはどうするかねぇ。
>写真は双恋の最終回収録にて水橋かおりさん(沙羅ちゃん)と*(12/4)
一応まだ出番あるんだ白鐘姉妹。

>一人で6時間もカラオケなんてSUGEEEE!!!
確かにそのとき店員の態度に違和感があったような気がしないでもないですが。マイナーな歌を歌えるのは面白いですよ。まぁ今回歌ったのは殆どキャラソンと声優ソングでしたが。あとエロゲソングw。
ギャラクシーエンジェル謎のカウントダウンが・・・!
「本日16:00オープン」って書いてあるんだけど…何なんだ、一体?
ギャラクシーキャラクターコレクションDVD第1弾2月24日発売!
収録話によってはミントのを買うかも。
広がり続ける「ギャラクシーエンジェル」ワールドのスーパー解説書!!「超解!ギャラクシーエンジェル」12月17日発売!(アニメ版ギャラクシーエンジェル研究室さんより)
アニメイトTV、アニメ「ローゼンメイデン」第1話を期間限定で無料配信
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 12月9日放送分更新
『がぁーでぃあんHearts ぱわーあっぷ!』2005年1月よりリリーススタートオープニングテーマソングを歌うは新谷良子(魂は永遠に彷徨うさんより)
前作観てませんけどね…。
「ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)」表紙画像公開!(MOON PHASEさんより)
ひぐらしのなく頃に 大きなPOP(駿河電力/スク水.jpさんより)
まだ綿流し編終わってません…。
アニメージュ誌上限定ドール真紅(うらまるJUST萌えセンさんより)
出来はなかなか良いようですが…。
エスプレッソさん、日替わり「ローゼンメイデン」真紅(12/9)(電子伝達係さんより)

12月8日(水)

高熱が出ました=■●_。>挨拶

昨日の夜あたりから気分が悪くなって眩暈・頭痛・寒気が…。高熱も出てるようだったので、今日は学校にも行けず、ずっと寝ておりました。今はだいぶ良くはなっておりますが、まだ少し頭がふらふらします。

そうそう、新谷良子ファーストライブツアーのチケット、CD購入先行抽選予約で当選しました!わはー。ただ今日は上記のような感じで倒れてたため、チケット受け取り期間が今日までだったことを忘れてて、危うく取り逃がすところでした。ローソンのLoppiでの受け取り締切が今日の23時で、取りに行ったの20時…。

毎週月曜日はFINAL☆PARTY☆NIGHT ポストカードフェア!
FPN DIARY 12/6にて12月6日配布分に記載された曲目が公開されています。
PEACH−PIT.studio、オリジナル企画『マイファニーバレンタイン チロル』
  • 安藤奈津(主人公)........ 氷上恭子
  • チロル(キューピット) ........増田ゆき
  • ミューズ(キューピット) ........沢城みゆき
  • アン(キューピット) ........浅井清己
  • ヨモギ(キューピット) ........麻績村まゆ子
  • 不二家美紀(同級生)........真田アサミ
  • 佐藤小雪(憧れの先輩)........菊池志穂
  • 安藤幸子(お姉さん)........浅野るり
  • 姫野夕槻(モテ男)........子安武人
ドラマCDほか。今年の冬コミにて販売。何気にD.U.P.がそろってますがな。ちなみにPEACH-PITとありますがローゼンメイデン原作者のPEACH-PIT先生とは違うようです。
PC版+Xbox版+PS2版が1本に!! ミュージックAVG『エンジェリック・コンサート アンコール』発売中
買う余裕がありませんですorz。
「ドラマCD 天正やおよろず 食券争奪道中記」 紹介(以上2つMOON PHASEさんより)
みゆきちゃんもリタ役で出演しております。
やすらぎ居酒屋「月天」公式サイトオープン
某幹事の陰謀によりサークルの忘年会はここになりました(´Д`;)。
ローゼンメイデンAA保管庫(以上2つRinRin王国さんより)
いちごのあれこれを淡々と記録するよ。ブログ『イッパイイチゴ』(choirisさんより)
ローソンで苺フェアやってますよね。まるごと苺のモンブランおいしかったです。
13日にふたご座流星群 一斉観測、報告呼び掛け(カトゆー家断絶さんより)
数年前に見たしし座流星群には感動した記憶が。今回のふたご座はどうだろ…。

12月7日(火)

松屋で飯食ってたらRe-sublimityが店内で流れてきました。>挨拶

昨日は夕方から一人でカラオケに行きました。といっても普通に行ったわけではなく、いわゆる持ち込みカラオケをしようかと。ノートPC持って行って、WinAMPとGucchi's Lyrics Plug-Inを使って歌詞も表示させながら。先輩に訊いたり、Anison Generationさんの持ち込み用の曲の作り方を参照しながら。歌詞を打ち込むのがちょっと大変だったですが、なんとかできました。
ただ、自信初めての試みだったので、ちょっとミスも。友人から借りた、PCからの音源を部屋のスピーカーに出力させるコードが、部屋のマイク端子に合わず_| ̄|○。結局、PCのスピーカーにもう一つのマイクを当てて音を出す羽目に…。まぁそれなりに音が出たのでよかったです。PCのスピーカーなので音質は悪いですが。
今回は、off vocal ver.のある曲はそれを使って、アルバムの曲などvocal ver.しかない曲はそのまま使いました。ほんとはvocal removerを使ってボーカルを取り除くこともしたかったんですが、そこまで時間なかったので。ボーカルありで歌っても、それほど歌いにくくはなかったので、別にvocal remover使わなくてもいいかも。
で、今回歌ったのは下記のような感じ。末尾に♪が付いているのは、普通にカラオケに配信されている曲です。ちなみに機種はUGA。

  1. ギャラクシーエンジェルメドレー/エンジェル隊(新谷良子&田村ゆかり&沢城みゆき&山口眞弓&かないみか)/ギャラクシーエンジェル第1期〜第4期 OP♪
  2. ブギウギ・トラブルメーカー/ミルフィーユ・桜葉(新谷良子)/[Game]GALAXY ANGEL IM♪
  3. ダイスキ/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/デ・ジ・キャラットにょ ED♪
  4. 18/カチューシャ(河原木志穂&中島沙樹&美弥乃静)/下級生2〜瞳の中の少女たち〜 OP♪
  5. BG☆Dancing/P・K・O(鳥海浩輔&鈴木千尋&サエキトモ)/Di Gi Charat IM♪
  6. ぴったんこ☆/水越眞子(松岡由貴)/D.C.〜ダ・カーポ〜 IM
  7. 素顔でFly to you/天枷美春(神田朱未)/D.C.〜ダ・カーポ〜 IM
  8. Ready→⇒→Go!/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/[Radio]Di Gi Charat Radio Show でじこさん OP
  9. Closer/unicorn table/スクールランブル IM
  10. えんじぇるCha-Cha/ぴたぴたエンジェル♪(新谷良子&田村ゆかり)/[Radio]ぴたぴたエンジェル♪ OP
  11. おまじない「ぴたぴた♪」/ぴたぴたエンジェル♪(新谷良子&田村ゆかり)/[Radio]ぴたぴたエンジェル♪ ED
  12. 恋するレシピ/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/ギャラクシーエンジェル IM
  13. ストロベリーMagic/うさだあかり(井口裕香)/デ・ジ・キャラットにょ IM
  14. ぷち・まいんど/プチ・キャラット(沢城みゆき)/デ・ジ・キャラットにょ IM
  15. しっぽの円舞曲/プチ・キャラット(沢城みゆき)/デ・ジ・キャラットにょ IM
  16. はぁ〜い!はぁ〜い!はぁ〜い!/ぴたぴたエンジェル♪A(新谷良子&田村ゆかり)/[Radio]ぴたぴたエンジェル♪A OP
  17. Go Go LOVE!/ぴたぴたエンジェル♪A(新谷良子&田村ゆかり)/[Radio]ぴたぴたエンジェル♪A ED
  18. ステキな日曜日/ミルフィーユ・桜葉(新谷良子)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  19. マシュマロ♥チョコレート☆/ミルフィーユ・桜葉(新谷良子)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  20. VIVA LA WOMEN!/ミルフィーユ・桜葉(新谷良子)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  21. ワンダー☆PARTY☆ソリューション/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/[Radio]でじこのうっかりパニック! OP
  22. アメダスココロ予報!/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/[Radio]でじこのうっかりパニック! ED
  23. 禁じられた遊び/ALI PROJECT/ローゼンメイデン OP
  24. LINK/橋本みゆき/[Game]私立アキハバラ学園 ED
  25. Tears for…/百瀬環(沢城みゆき)/[Game]想い出にかわる君〜Memories Off〜 IM
  26. 恋の構造/新谷良子
  27. Dancin' on the Radio/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/[Radio]にょにょらじ OP
  28. Bye-Bye Again/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/[Radio]にょにょらじ ED
  29. Wake me UP!/ミルフィーユ・桜葉&蘭花・フランボワーズ(新谷良子&田村ゆかり)/エンジェルLOVE OP
  30. どぅびどぅび♪シークレット/ミルフィーユ・桜葉&ミント・ブラマンシュ(新谷良子&沢城みゆき)/エンジェルLOVE ED
  31. in my heart/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  32. テレパス・TV!/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  33. セレナーデ/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  34. Little Wish 〜lyrical step〜/田村ゆかり/魔法少女リリカルなのは ED
  35. see you see you/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/Di Gi Charat IM
  36. D・U・P!/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/Di Gi Charat IM
  37. 無限大∞ソリューション/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/Di Gi Charat IM
  38. Wander Girl マジック3/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/Di Gi Charat IM
  39. YOU GET A CHANCE !/ミルフィーユ・桜葉(新谷良子)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  40. Fortune Love 〜運命はアタシの味方〜/蘭花・フランボワーズ(田村ゆかり)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  41. LUCKY GIRL/新谷良子/
  42. ピンクのバンビ/新谷良子
  43. ファンシー☆フリル/新谷良子
  44. さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜/KOTOKO/[Game]カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜 OP
  45. Princess Bride!/KOTOKO/[Game]Princess Bride OP
  46. Spicy Girl/プチ・キャラット(沢城みゆき)/Di Gi Charat IM
  47. Never give up!/プチ・キャラット(沢城みゆき)/Di Gi Charat IM
  48. お散歩にゅ…/プチ・キャラット(沢城みゆき)/Di Gi Charat IM
  49. Piece of Peace/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/ギャラクシーエンジェル IM♪
  50. ワガママdate show/新谷良子♪
  51. あいのうただから/新谷良子♪
  52. ray of sunshine/新谷良子♪
  53. チームメイト/ミルフィーユ・桜葉(新谷良子)/[Game]GALAXY ANGEL IM♪
  54. 心は少女でパラシュート/榊さん(浅川悠)/あずまんが大王 THE ANIMATION IM♪
  55. Time Pavement/春日歩(松岡由貴)/あずまんが大王 THE ANIMATION IM♪
  56. それぞれのOne way/水原暦(田中理恵)/あずまんが大王 THE ANIMATION IM♪
  57. エスケイプだにゅ!/プチ・キャラット(沢城みゆき)/Di Gi Charat IM
  58. 気ままにà la mode!/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  59. I'll be there/ミント・ブラマンシュ(沢城みゆき)/[Game]GALAXY ANGEL IM
  60. Not Alone〜君はひとりじゃない〜/プチ・キャラット(沢城みゆき)/Di Gi Charat IM
  61. ワンダー☆PARTY☆ソリューション/D.U.P.(真田アサミ&沢城みゆき&氷上恭子)/[Radio]でじこのうっかりパニック! OP(2回目)
  62. Wake me UP!/ミルフィーユ・桜葉&蘭花・フランボワーズ(新谷良子&田村ゆかり)/エンジェルLOVE OP(2回目)
  63. どぅびどぅび♪シークレット/ミルフィーユ・桜葉&ミント・ブラマンシュ(新谷良子&沢城みゆき)/エンジェルLOVE ED(2回目)

フリータイムで6時間弱。歌いすぎw。かなり疲れましたが楽しかったです。今度は友人も誘って行きたいですのぅ。その前に部屋のスピーカーでちゃんと音が出せるようにしとかないといけませんが。

12月3日(金)

20歳の誕生日おめ>自分。

てなわけで20歳になりましたです。この節目の年を迎えて、もっと頑張って精進したいと思う所存。そしてサークル仲間たちからいろいろプレゼントを頂きましたです。苺ましまろトートバッグとかコトブキヤミントフィギュアとかミントファイルボックスとか。ほんとにありがとうございますです。・゚・(ノД`)・゚・。>下さった方々。ハァハァしながら大切にしますですっ。

でもってサークル後は私のうちでS氏とちょっと酒飲み。S氏がローゼンメイデン観たいと言うので、先日買ったDVDを観せたら、ジュン役の真田アサミの演技をえらく褒めてた。まぁ僕も真田アサミは上手くなったと思うよー。少年役も様になってたもん。でも真紅役のみゆきちゃんももちろんよかった。真紅たんハァハァ。

「ギャラクシーエンジェルX 4〜6限定スペシャルパック」発売決定!
ギャラクシーエンジェル2nd 第1巻&新装版5冊 12月7日発売!フェアも!
新装版も欲しいけどそこまで金が…。
FINAL☆PARTY☆NIGHT 記念グッズ画像公開!
ギャラクシーエンジェル謎のカウントダウン続行中!
GAに新展開!? ブロッコリーHPで謎のカウントダウン(nyu8's blogさんより)
ほんとに何だろ?GA新展開?
D.U.P.のWelcome!PARTY☆NIGHT 第8回配信
月詠ラヂヲ堂 第9回配信
第2回生放送の告知も。05年1月21日21:00から。
ポケモン映画公式サイトオープン(alternative-liveさんより)
タイトルは「ミュウと波動の勇者」。私、ポケモンは昔すごいはまってて、ポケモン映画は「結晶塔の帝王」までは映画館で観て、「セレビィ」以降はビデオで観てました。残念ながらもうルビー・サファイアはやってないのでAGのキャラがあまり分からないのですが、今回ミュウが主役というのなら観に行ってもいいかな。ミュウなんて「ミューツーの逆襲」以来だ。
もえたん2の販売店別特典画像(駿河電力/スク水.jpさんより)
とりあえずゲーマーズで買うつもりだが…とらのあな特典の絵がいいなぁ、どうしよう。
レジェンズ キャラクターソングシリーズ5「パラッパBJ/総務です。」(元気な方が、お米は美味いさんより)
総務ソロじゃん!てっきりBBやJJと一緒かと思ってた。これは買うかも。…アニメのほうは溜まってますがorz。
今クールの女性声優のTVアニメ番組のレギュラー数(魂は永遠に彷徨うさんより)
ちなみに沢城みゆきは今クールは2つ(ローゼンメイデン・レジェンズ)。
route-43さん、サンタコスのミント(12/2)
route-43さんのお久しぶりの絵。
カベナンザさん、日記絵 双恋のぶるま双樹(12/2)
今週の双恋も良かったー。双樹ほんとかわいかったよ双樹。でもあの展開だったからなぁ、もう出てこないかなぁ。
へろへろ亭さん、日記にセーラー服娘(12/3)((以上2つCG定点観測さんより)
きーん。

12月2日(木)

ローゼンメイデンのDVD第1巻購入。6枚収納特殊デジパックってこういうことだったのね。やけに薄いと思ったら。

それを買いに栄に行ったついでに大須にも行き、Y-ONEにてちょっと中古CDを購入。2年前にやってたラジオ「ぴたぴたエンジェル」のOP「えんじぇるCha-Cha」をね。歌自体はI師匠から借りて聴いていたりしたのですが、そのY-ONEという中古CDショップで見かけたので。定価380円。あのラジオを懐かしみながら聴いております。

TVアニメ『ローゼンメイデン』ドラマCD発売決定
まだ詳細は未定。
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園更新
魔法少女リリカルなのは DVD VOL.1発売記念イベント"リリカル☆パーティー"開催決定!(alternative-liveさんより)
しんたにりょーこ、またまたやっちゃいました!! ろーる・ぷれいんぐ・とーく・ばらえてぃCD「chu→lip☆リボルバー」
新曲のほかにもいろいろ入っている模様。
「ひぐらしのなく頃に」推理カードゲーム集「狂ふ。」2005年5月完成予定
部活でやってたアレですな。発売はまだ先ですが。
フジ系人気番組「平成教育委員会」レギュラーで復活!(以上2つカトゆー家断絶さんより)
昔やってたころは毎週観てたからなぁ。レギュラー復活はうれしいです。司会はたけしさんじゃないみたいですが。
ひぐらし背景元ネタin葛西ツアー
私はまだプレイは途中なので、まだ見てない背景もありますね。雛見沢の舞台探訪もどうぞ。
ネギま!の個別ヒロインスレって、誰が一番進んでるの?(以上2つかーずSPさんより)
1位は私も一番好きなあの人。
うらまるJUST萌えセンさんにて萌え投票2004開催中
誰に入れましょうかねー。
IEとGeckoの2つのエンジンを切り替えられるWebブラウザ「Lunascape2.0」(choirisさんより)
2005年1月7日に正式版が公開予定だそうで。私もLunascapeユーザーなので、期待して待ちます。
White Bell’zさん、TOPにローゼンメイデン絵
CHRONOLOGさん、メニューに「La Cerisaie」告知なランドセルっ子(以上2つCG定点観測さんより)
壁紙も〜。
最新の日記へ戻る