TOP過去ログ>2005年1月前半

1月15日(土)

リリカルなのはサウンドステージ02を買いに行こうと思ってたのに昼間中寝てしまい、買いに行けず('A`)。なにやってんだおい。まぁ昨日はサークルメンバーで鍋やったりまた大丸ラーメン行ったりして寝るの遅かったので…。

まほらば第1話。OPは来週かららしいので聴けず。誰が歌うかもまだ内緒なんでしたっけ?キャストの誰かかな?絵はめちゃきれいで好印象。冒頭のテレビを観るときの注意のときもよく動いてたし。さすがJ.C.STAFFだなー。

大家さんである梢ちゃん、なんてかわいいんだっ!僕もこんな大家さんがいるアパートに住みたいw。微妙に声が合わない気もしたけどたぶんそのうち慣れるかな。所々鈴の音が聞こえてたのは梢の髪飾りに付いてる鈴の音か。そういう細かいとこまで気を配ってるのがいいね。

原作まだ読んでないけど、話は面白くなりそうな予感。観るのが楽しみな作品の一つになりそうです。

ローゼンメイデン、キャラ人気投票結果発表![ローゼンメイデン公式]
まぁ当然ですよw。
ローゼンメイデン真紅絵[敗北神社]電子伝達係より)
壁紙サイズもありますよ。あと電子伝達係さんは移転されましたです。

1月13日(木)

朝のニュース番組「ズームインSUPER」で、6時50分ごろのCM前に流れるBGMは、ぷちこのキャラソン「シャボン・デ・セ・シ・ボン」。>挨拶

夕方からB.H.S.氏とカラオケに行き、秋の新曲などを歌った後、唐突に、「大丸ラーメン」に行くことに。何かいろいろ凄い店らしいです。なにせあのマウンテンと並んで名古屋では有名らしいので。

つーわけでc氏も誘って今池へ。

えぇ、確かにすごかったですよ。何が凄いかって、まず開店時間が深夜2時ごろから早朝までってのがあり得ない。昼に行ってもシャッター閉まってるそうです。そういうわけでカラオケ終わってから開く時間になるまでうちで待ってたんだからね。

店も普通じゃねえ…。椅子6個しか無いし、こんな空間が狭い店見たこと無い…。その時は見られなかったけど、あまりの狭さに、お客さんに冷蔵庫から材料を取らせたりすることがあるらしいですw。冷蔵庫が客席側にあるからなんだけど。

とりあえずラーメンを注文。てかメニューには中華そばしか書いてないんだけど。なんかそばとうどんの選択ができるらしいが。ミックスもあるらしい。注文すると、おやじさんが「野菜も肉もたくさんでいいね?」と質問。なんだかよく分からなかったのでとりあえず普通でお願いしますと応答。

そしてしばらくしてラーメン完成。うわすげぇこりゃ…。。なんかデフォで2玉だし、麺が見えないほどもやしが山盛りに乗ってるし、凄まじい。もやし食べ終わるまでにも時間かかる…。その間に麺が伸びるから、硬めで注文するのがいいとか。

味はなかなかだったかと。もやしの下に乗ってる焼肉とかおいしかったですし。そして何よりこのおやじさんが楽しすぎ。このおやじさん一人でやってるようなんですが、めちゃフレンドリーなんですよね。待ってるときにいろいろ話しかけてくるんですよ。学生ですと答えたら、どこの大学だとか学科どこだとか、その繋がりで店の上の階に昔住んでいた教授の話が出てきたり、その教え子も今高校の先生やってるよとか、もういろいろ。

それに、待ってるときや勘定のときに、キャンディーとかガムとかくれるんですよ。いやほんとに。私は勘定のときにガムもらったんですが、後から来たお客さんには待ってるときにアメあげてました。外で待ってる人にもあげてましたし。その時も冷蔵庫から材料取らせるときと同様、客に外までパシらせてましたけど

とにかく、こんなラーメン屋とおやじさんは見たことが無いです。一見の価値はありますよ。量はほんと多いんですが、どんな量でも統一550円という安い値段ですし。

あまりすごさが伝わってない気がするので写真入りのレポートがあるサイト。

私は今回が初めて行ったのであれなんですが、おやじさんについてはいろいろ噂が飛び交っている模様。やばい、気になる…。

B.H.S.氏から、頼んでおいたマイファニーバレンタインチロルを買ってきてもらったので、早速ドラマCDを聴きました。

いやー素晴らしかった!みゆきちゃんのキャラはミントとか真紅っぽいお嬢様キャラなんですが、そういったキャラはもう得意分野って感じですね。温泉の話は最高でした。(´Д`;)ハァハァ。

みゆきちゃんの今後の出演情報も出てきましたね。informationの方には速報で書いたんですが、2月発売のOVA「戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん」と、4月からのTVアニメ「バジリスク 〜甲賀忍法帖〜」に出演するようです。1月新番のレギュラー入りが無くて残念に思ってたところなので、これはうれしいですね。

そういや4月からの上記以外のある新番にもみゆきちゃんが出るとかいう情報を2chのどこかで見たんだけどほんとかしらん?ソースを提示してなかったので怪しいな。今月発売のアニメ雑誌見てもキャスト未定になってる番組だし。まぁちゃんとした情報出たらまたお知らせします。

FINAL☆PARTY☆NIGHT デジ音ショップ大抽選会 当選発表!![ブロッコリー]
私もCD買って抽選券貰ってましたが、…外れました_| ̄|○。みゆきちゃんのサイン色紙とか欲しかったなぁ…。
ギャラクシーエンジェル ベストアルバム「一番絞り」2月24日発売![ブロッコリー]
「どぅびどぅび♪シークレット 〜金Ver.」とか入るのが嬉しいですね。二番絞りも4月に発売とのこと。
TVアニメ『だめっこどうぶつ』主題歌けってぃ![はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる]
歌うは新谷良子。3月2日発売。
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 1月13日放送分更新
TVアニメーション『ローゼンメイデン』DVD第1巻CM映像公開[animate.tv]MOON PHASEより)
薔薇乙女人形館RinRin王国より)
ローゼンメイデンの画像保管庫。コラも面白い。
ローゼンメイデンペーパークラフト[のほほん水色学園]
これはいいかも。後から落として作ってみよう。
TVA「月詠 -Moon Phase-」オープニング&エンディング まとめ[lolipuni](以上2つ駿河電力/スク水.jpより)
すげぇ詳細にまとめられてる!
新人声優さんと声優さんの卵11人インタビュー[後編][萌え萌えジャパン]元気な方が、お米は美味いより)
ブロッコリー関連の記事が。G.G.F.とかライブとか。
松本彩乃、大沢千秋、川瀬晶子のユニット「ムスメット」が『アフリカのツメ』に、ゲスト出演[流星戦隊ムスメット公式]
この番組、昨日やってたのを偶然見たんですが、メイド喫茶舞台のドラマ(コント?)やってたりめちゃアホな内容だったんですがw。今田耕司は語尾に「にょ〜」とかつけてたし。んでもってそんなこの番組にムスメット出演ですか。てかファンも出るの?また痛いことになりそうな…。
マリみての真美セーラー服絵(1/12)[TSUTAKO MANIA](以上2つうらまるJUST萌えセンより)
真美さんいいよね。マリみてキャラの中では結構好き。
GAミント絵(1/12)[route-43]
寒中お見舞いミント絵(1/12)[ちげえねえ]
スカート可愛い。
ローゼンメイデン真紅絵(らくがき1/12追加分)[SUNNY SIDE STREET 4th MIX]
ローゼンメイデン真紅TOP絵[夜想曲]
「紅茶を淹れてちょうだい」真紅絵(CGギャラリー>アニパロ・版権物)[猫ようかん]
くんくん大好き真紅タン絵(DIARY1/14)[でじたるまよねーず](以上5つCG定点観測より)

1月9日(日)

めちゃくちゃ疲れました=■●_。金曜日に高校の同窓会があって、土曜日に成人式&中学の同窓会、そして今朝下宿に帰ってきて夕方から日付変わるまでバイト…。

高校の同窓会はいつも通りのメンバーとアホ話してただけでしたw。てかすごい頻度で会ってる気が。懐かしさのカケラもありませんな。残ひな氏から、冬コミで買ってきてもらった沢城みゆきDB本を受け取り、かわりにとらで買っておいたもえたん2ほかを渡したり。

逆に成人式&中学同窓会は5年ぶりに会った人もいて楽しかったです。式では私は謝辞を壇上で読み上げる役に任命されてたので ちょっと久しぶりに緊張。噛みそうになったし。

同窓会は式の後開催。当然ながらそのメンバーで飲むのは初めてですし、なんかもう久しぶりに会った人と話すのはめちゃ楽しかったですよ。なにせ保育園から中学校まで最高12年間一緒のクラスだったわけですからねー(田舎なので1クラスしかないからw)。とにかくいい会でした。まぁ、飲みすぎて、途中悪酔いしかけましたが。こんなに飲んだのも久しぶりだ…。

うははっ、アホなことやってる!(1/9番外編)。
その言葉かよ!ぜひ本に載って欲しいものですw。そういや僕もあったな、20歳の決意書くやつ。僕は面倒だったので書かなかった気が…。むー、何かネタ書けばよかったかしらん。

ローゼンメイデンDVD第2巻とiPod購入!前者はゲーマーズで、後者は、B.H.S.氏の助言で大学生協で。やっぱ生協はいいですね、iPodもiPod miniも普通に置いてありました。miniはちょっと容量が少なかったので、20GのM9282J/Aを購入。生協会員価格31k円でアマゾンより安く買えました。これから曲を入れて聞きたいと思います。

魔法先生ネギま!第1話ー。ってなんだこのOPは?いくらなんでも安っぽすぎないですか…?31人もキャラがいるからしょうがないかもしれないけど、キスシーンのカットはもうちょっと構図的に捻りがあってもいいんじゃ…。

髪の色に違和感を感じたのはどうやら僕の色彩感覚異常ではなかったようで。まき絵こんなにピンクだったっけ?とか、ちうがめちゃ原色緑だし、とか。夕映たんも微妙になんか違うし…。

んでもってテレ東規制キタ───(´Д`;)───!!パンチラが見えなくてイヤとかいう以前にこの表現も違和感ありありで視聴に支障をきたすんですけど。今後もこれでいくのかなぁ…行くんだろうなぁ。

原作読んでることですし、ストーリーはまぁいいですわ。とりあえず夕映たんとのどかさんとエヴァ様辺り目当てで観ればいいか(ぉ。うぱーのお茶会さんにて魔法先生ネギま!アニメ化にともなう諸問題のまとめがありますので参考までに。

TVA「ローゼンメイデン」、「ローゼン」通販グッズ情報掲載
目覚まし時計もここで買えますよ。私も買います。
今度は横浜でおさわがせ!?新谷良子『chu→lip☆フェスティバル[animate.tv]
ブロッコリーの新プロジェクト・CROSS WORLDのメローネ役が新谷良子に決定[ちゃいの何日坊主?(笑)日記]
今日の新春ブロッコリーまつりにて発表。新谷良子はまだブロッコリーに関わるのか。新宿鯖さんにて詳しいレポが。
堀江由衣が解説をしてるプラネタリウム駿河電力/スク水.jpより)
愛知県安城市だそうですので、お近くの方はどうぞw。
『よつばと!』(あずまきよひこ):時間軸設定資料スベスベマンジュウガニより)
夏休みの1日ずつで話が進んでいっていたとは。言われてみればずっと季節夏ですもんね。
GAミント絵(1/9)[route-43]
1/8には60万ヒット記念ミント絵も。おめでとうございます。
何故か上着しか着てないミント絵(1/8)[あつあつむちむち]
振袖ミルフィーユ&ミント絵(1/7)[ちげえねえ]
ローゼンメイデン真紅絵[N(にゅー)tyPe](以上3つCG定点観測より)

1月6日(木)

はい、明けましておめでとうございます。今年も当サイトをよろしくお願いしますです。

というわけで下宿へ帰ってきました。ほんとは8日以降に帰る予定だったんですが、今日はバイトが入ってしまったので。で、明日は高校のクラス会、明後日は成人式&中学の同窓会があるのでまた明日には実家に戻ります(´Д`;)。

冬コミも終わったしってことで栄でいろいろ購入。とりあえずゲーマーズでchu→lip☆リボルバー/新谷良子双恋の白鐘姉妹のキャラソンCDを。新谷良子のこのアルバム、新曲1曲しか入ってないから買おうか迷ってたけど結局購入。来月のライブのこともあるし。後者はもう買うしかないと思って。双樹かわいいよ双樹。沙羅もかわいいよ沙羅。

冬コミ新刊は昨日2冊しか買いませんでした。ローゼンメイデン本と双恋白鐘本。なのはとか欲しかったんですが無かったのでちょっと意外に思った。つーかまた白鐘姉妹かって話ですけど。いやもうほんと双樹かわ(ry。

そうだ双恋といえば、あのアニメの最終回はなんですか…。前回までの双子同士のドロドロ展開はどこ行ったんですか…。桜月姉妹の転校が、望ちゃんや一条姉妹との恋愛関係の変化を呼んで、最終的に望ちゃんが誰とくっつくかみたいなのを期待してたのに、いつの間にかクラスの友人たちとの友情を確かめる格好になってて(゚д゚)ポカーン。でそのまま全員集合して大団円で終了…。こりゃみんなも納得いかんわな。やはり風呂敷を広げすぎてまとめる策が思いつかなかったのかしらん。

まぁそれでもなんだ、それはそれとして最後に出てきた白鐘姉妹がやっぱり可愛かったのでちょっとは許そう。僕は海のように心が広いしー。具体的に言うと瀬戸内海くらい by 大阪。

ローゼンメイデンも最終回観ました。いやーこれは素晴らしかったですよほんと!原作に比してアニメ化はちょっと早かったような感が当初あったものの、最後はうまくまとめてくれましたね。真紅たちを通したジュンの成長が明確に描写されてましたから。12話という短さもあってか、戦うために生きる人形の悲しさみたいなものの描写は結局あまりなかったですが。それでも水銀橙の最期は壮絶でした…。

そしてなにより真紅ですよ。戦っている姿も華麗です。水銀橙を殴るシーンは思わず原作のジュンと同じリアクションをしてしまったw。最後の髪をおろした真紅もめっさかわいい。僕も髪とかしてあげたいです。

みゆきちゃんの演技も素晴らしかったしね!腕がちぎれてジャンクになったことを悲観して涙を流すシーンなんか、もう良すぎて鳥肌が立ったくらいです。みゆきちゃんは素晴らしい役に出会えたと思います。お疲れ様でしたっ。

そんなわけでローゼンメイデン、今期最高でした。全体見ても話面白かったし、絵もきれいでしたし、もちろんみゆきちゃんヒロインというのもありましたし。DVD買う価値がありました。明日は2巻発売でしたな、買いに行きます。

栄に出かけたついでに、名駅周辺や大須を回ってあるものを買おうと探索。実家に帰った時に、成人祝いに幾らかお爺さまから頂いたので、前々から欲しかったiPodを探しに。普段音楽はPCで聴いているんですが、やっぱ出かけるときとかも聴きたいので。

つーわけでいくつか店回って探したんですが、見事にどこにも売ってませんでした_| ̄|○。確かにすごい人気だってことは聞いたけど。アマゾンでも入荷に時間かかるとか言ってるし。でも店頭で全く扱っている形跡がない電器店もあったし…。どういうことなんでしょう…?

てなことをB.H.S氏に言ったら、「大学生協を使ひ給へ。」みたいなことを言われたので、なるほどあのもえたんやらエロゲアンソロジーやらいろいろ入荷のヲタに優しい北部生協ならあるかも知れんということで明日帰るついでに寄りたいと思います。

アニメージュ2月号には特製ポストカード付!moetan2に涙せよッ![BROCCOLI]
ブロッコリー、D.U.P.ラストステージ 「FINAL PARTY NIGHT」開催[Impress]
大きい写真がたくさんあります。
CIRCUS「D.C. 〜ダ・カーポ〜」続編アニメ化企画進行中![MOON PHASE雑記]
D.C.P.S.からのキャラ追加もあるかも知れないとか。みゆきちゃん演じる工藤叶は出ないかなぁ…。とりあえず情報待ち。
GAINAX 「トップをねらえ2!」第2話ストーリー紹介公開&通販受付開始MOON PHASEより)
あずまんが壁紙集[Kawaii Screen]
久しぶりにみるな、あずまんが絵。
世界コスプレサミット2005 概要発表される[三毛猫が出かけた こみけの話](以上2つ萌えクロニクル(仮)より)
そうか…そういや愛知万博でやるんだった…。私は見に行きませんが。万博チケとってないし。
まともなHTMLのオタ系サイト[サイト制作メモ]
何かうちもリストアップされているので。まぁうちがオタ系なのは疑いようが無いので置いといて(ぉ、この記事以外にもなかなかサイト制作に関してためになることが書いてあります。うちのサイトにもいいと思った部分を取り入れさせてもらいましたw。
萌える薬物乱用防止ポスター自動ニュース作成より)
実際に貼ってある写真も(1/2)。黒板ほ゜より)
ラジオ2005年1月改編情報[Aniradi Network]
去年はほっけのラジオもD.U.P.のラジオも終わってしまったもんな…。みゆきちゃんもラジオ何かまたやって欲しいです。
田村ゆかりさん『タイムスリップ源平合戦』でマツケンサンバを歌ってました[声優ニュース.com]
1月11日17時45分から再放送されるようです。かーずSPより)
ツインテールオンリー同人誌イベント ツインテールカーニバル駿河電力/スク水.jpより)
名古屋じゃん!つーわけで行きたいと思います。まだ先ですが。もえたんカーニバルと同時開催のようです。
もえたん2元ネタ集[甘味処 〜みまつや〜]nyu8's blogより)
そういやまだ全部読んでなかった_| ̄|○。
GAミントぱんちら絵(1/5、絵をクリック)[螺旋機構]
GAミント絵(1/5)[Distance]
ローゼンメイデン真紅絵(pict1/5)[5年目の放課後](以上3つCG定点観測より)
ローゼンメイデン真紅絵(絵日記1/6)[Water Emp-TEI]電子伝達係より)
最新の日記へ戻る