6月15日(火) 「テストは死亡。」

明日もあるよ、テスト…。よって更新手抜き。

 


すくらじ第3回は来週のようです。聴きますよ〜。

 

ぷちこのおしえて!ほっけみりん。第148回更新

BTLWにて『熱風海陸ブシロード』待望の新曲大発表!


6月14日(月) 「来月3日は補講日かよ…_| ̄|○。」

ブロッコリーアートエキスポがあるんだけどな…。まぁ19時までやってるし、翌日にもあるからいいと思うんだけど、補講とかぶる時間にゲストとかが来ることになったらどうしよう…。名古屋会場はまだゲストの情報が発表されてないのです。

来るゲストによっては補講をサボって行かなければならないかもしれないんだけど、ぶっちゃけもう2回ほどその講義サボってるので、これ以上サボると、たぶん単位もらえません。しかも必修だから落とすと進級にも影響が…。

今は情報を待ちます。

 

明日、と言うか今日から3日間は中間テスト期間。これから勉強します…。大丈夫かしらん。むしろ更新してる暇があったら勉強しろと。

 

スペイン語版『あずまんが大王』の翻訳が素晴らしいRinRin王国さんより)
英語版は以前先輩に見せて頂きました。英語版もこんな感じでなかなかよかったですよ。

ポストWinny?!『Share(仮称)』駿河電力/スク水.jpさんより)
出てきましたか…。


6月13日(日) 「あれれ?」

何故かキャラクターパーティー名古屋に行ってきちゃいました。まぁあれですよ、残ひな氏に誘われたからですよっ。

といっても私は今回は特に戦利品は無く。らずべりーのポスターもらったぐらい。ねこねこの紙袋とかももらいましたが、残ひな氏にあげました。

その後久しぶりにゲーマーズととらのあなにも行ったのですが、特に買うもん無し。今月末だな、いろいろ買うことになるのは。

 

>「児童買春禁止法成立」記事紹介のところでうpされていた幼女ポージング画像(これとかこれ)を見て
>すぐに元ネタが分かってしまった自分に未来はあるのでしょうか?(6/14)

大丈夫です、僕も分かってしまったので。w

…僕にも未来は無いわけか…。_| ̄|○


6月12日(土)

サークルの飲み会に行ってきます。帰宅は明日の朝かなぁ。

そういや日曜日にキャラクターパーティー名古屋があるのか…。飲み会の翌日だし、来週の中間テストの勉強もせにゃならんのでパスの方向で。

 

もえたん例文募集、投稿総数17,291通
すっかり忘れてた…。たくさん集まったなー。次回作が楽しみです。

恋風近親相姦祭り放蕩オペラハウスさんキャプ(6/11)
しばらく見てなかった間にとんでもないことになってるな…。いいのか?

ぼくの かんがえた ちとせしなりお 完。(だーくぱれす。さん、6/11)前回までの話
(´Д`;)アホシナリオだ…(褒


6月10日(木) 「♪ぴったん たんた ぜのぴったん。」

とらぶるういんどうずFLASHアニメED(←もう消えちゃった?)の歌「ぜのぴったん」が頭から離れません。
(関連→共有フォルDA!OS娘漫画とらぶるういんどうずFLASH

てかぜのぴったんの元ネタはゼノサーガだったのか。だからMeたんのキャストが前田愛だとか言ってたわけね。

 

佐藤裕美 ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers主題歌CD 発売記念イベント開催!!
名古屋店は握手会ですか…。じゃいいや、スルーの方向で。

BROCCOLI THE LIVE IVチケットをお持ちで当日ご来場いただけなかったお客様へ
>当日配布いたしましたおみやげ袋を差し上げます。
そういうことはもっと早く言っておこうぜブロッコリーさんよ…。でもそういうわけだからI師匠さんはまだチケット持ってたらもらいに行ってきたら?

ブロッコリー、新キャラクタ、ゲーム画面など公開 WIN「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」
げっちゅ屋 「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」パッケージ画像&イベントCG追加カトゆー家断絶さんより)
どういったストーリーになるのでしょうかねぇ。楽しみです。

ave;newさん、はにはに.tvのオープニングテーマ「amulet」をプロデュース駿河電力/スク水.jpさんより)
期待できそうです。…実はいまだ原作の方をプレイしていない罠(ぉ

早くもプール開き・裾花幼稚園(同上より)
動画キター。

激☆店のゲストに能登麻美子PURE GOLDさんより)
egによる記事
だからBS-iなんぞ見られないと何度言ったら(ry

【慌てて】お前、2ちゃんねらーだろ?【否定】(2ch)ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより)
一般人の前で2ch用語言ったりはしません。

「焼肉食べたい」由乃さん絵(辛子家族−MustardFamily−,6/9)〜ケ・セラ・セラ〜さんより)


6月8日(火) 「1限が突如休講だったときの空しさといったらないね。」

時間になっても誰も来なくて、掲示板見たら休講って書いてあってポカーン(゚Д゚)って感じ。

仕方ないので午前中は学館でマンガ読みつつ寝て過ごす。

 

後輩から借りたLOVE ME DO読んでたら、

幼な妻が欲しくなった。

誰かくれ。(ォィ

 

ところで現在午前3時前。たった今友人からこんなメールがきたのでネタに使っちゃいます。

『NHK教育で小学生が水泳してるぞ!』

……

ほんとだー。

わーいようι゛ょスク水ー。

……

教えてくれて感謝いたす、びーの氏。(ぉ

 

…しかし、どんどんやばい内容のサイトになっていってるなー…。

ようι゛ょの偉い人ですか、私は。

いちおうこれでもブロッコリー&沢城みゆき応援サイトだからね!そこんとこ忘れないでね!

ようι゛ょサイトじゃないからね!たまにそんなネタも飛び出すけど!

 

ぷちこのおしえて!ほっけみりん。第147回更新

東京キャラクターショー2004ステージイベント決定(れいんぼあくたさんより)
ブロッコリーも参加。詳しい内容は決まってないみたい。去年はP・K・Oのサイン会だったんだっけ?今年は何なんだろう。内容によっては行くかもしれない(ぉ。

ヴィジュアルで決めたとしか思えないPinky:stドラマCDキャスト(6/5)(駿河電力/スク水.jpさんより)
すげー、なんかホントにそう見える!つーか欲しい、これ!特に清水愛と能登麻美子が欲しい。


6月7日(月) 「久しぶりです。」

長いこと放置してました。久しぶりの更新です。

 

昨日まではうちの大学の学祭がありまして、わがサークルもいろいろ出したりしてました。
といっても、毎年恒例、アニメを上映してたり、セル画を展示したり。ってこんなこと書くとどこの大学かばれそうなヨカーン。別にばれてもいいけど(ぉ。

セル画ってのは、会員がそれぞれ毎年何枚か自分で描いているものです。今年は私はミント(GA)と美紗さん&湖太郎(ぴたテン)を描きました。

で、それを展示するわけなんですが、見に来て頂いた方で、もし欲しいセル画があれば、数百円で売ってあげています。ほんとは売るときは学祭本部の許可取らないといけないらしいんだけどいろいろ面倒なので。

私が描いたそのミントと美紗さん&コタロー君も売れました。ヽ(´ー`)ノ私は売れたときにその場にいなかったので分かりませんが、買ってくださったのは中学生か高校生の男子らしいです。まぁ 多分アニヲタだろうよ。

とまぁ、そういうふうに、そのキャラのセル画が、買われるべき人に買われるのはいいのですよ。
小学生くらいの男の子がハガレンやワンピースのキャラのを買っていったり、
見るからに腐女子高校生くらいの女の子が最遊記や今日からマ王!を買っていったりと。

しかしねぇ、

小学生くらいのおにゃのこが、「わぁ、これかわいい♪」とか言いながら、シスプリやコミパのを買っていったのにはいいのか?と思った。

そりゃ何も知らなかったらかわいいと思うけどさ、子供から見ても!シスプリのは四葉&咲耶だぜ!?コミパは瑞希だぜ!?

こっちとしても売っていいものだろうか…。いや売ったんだけど…。

いつかそのキャラのもとネタを知って驚かないだろうか…。

………

いや、もしかして実は知ってたとか!?

実はお父さんがギャルゲヲタで、妻に隠れて夜中にコソーリシスプリやらコミパやらやってたのを見ていて、もうすぐ父の日だからプレゼントするつもりだったとか?

子「おとーさん、これあげるー。」

父「Σ(゚Д゚)!!」

母「…なぁに、その絵。」

子「うんとねー、おとーさんがこのまえやったゲームに出てきたんだよー。かわいいよねー、これ。」

子「この子がねー、話しかけたりしてくれるんだよー。お兄ちゃん♪とかって。」

母「…あなた、ちょっと話が。」

父「ヒィー(((((゚Д゚))))))ガクガクブルブル。」

父の日のプレゼントはギャルゲーのセル画。

……

やだなそんな娘…。

 

最近いろいろやる気がなくなっております。講義もサボり気味…。今週は中間テストもあるのに…。

多分人生で1,2を争うほどのやる気のなさだと思う。ほかの学部のひとに言ったら怒られそうだけど、あまり講義のコマ数がないのもどうかと思う。

毎日のハリがなくなってしまう…。

まぁ、なんとかやる気を出してやっていこうと思います。がんばります…。

 

微妙にリンクを整理。
B級知的生活さんは閉鎖(つД`)。遅ればせながらお疲れでした。
そしてふわふわるーむさんをリンクに追加。サークルの先輩で、現在は九州の大学院に通ってらっしゃいます。野川さくらファンの人で通ってましたが、最近は吉沢かおるが一番だそうで。あ、吉沢かおるってのはラムズ所属の野川さくらの後輩声優ね。


6月2日(水) 「♪はっぴばーすでー」

とぅーゆー

はっぴばーすでー

とぅーゆー

はっぴばーすでー でぃあ みゆきちゃーん

はっぴばーすでー

とぅーゆー

 

そういうわけで沢城みゆきさん、19歳の誕生日おめでとうございます。

よく分かりませんが、いま手元にケーキが2つあったりします。

今夜はこれでお祝いなのですよ〜!

あ、もちろんケーキは1人1個ずつだからねっ。

みゆきちゃんはどっちがいい?あ、じゃ僕はこっちねっ。

それじゃ誕生日おめでとー、みゆきちゃんっ。

……

………

…………書いてて切なくなってきた…。グスン(´д⊂)

 

「Di Gi Charat The BEST U すぺしゃるエディション」のDisc1に不具合
>6月4日に発売を予定いたしておりました 「Di Gi Charat The BEST II すぺしゃるエディション(BRCA-1035〜7)」の商品の中で
>製造工程上のトラブルにより、DISC 01がCDプレイヤーによって再生できない商品が混入してしまいました。

あぁ、やっぱとらぶってたのか。昨日CDをPCにコピーして聴こうと思ったら、Disc1だけ何故か認識されなくて、仕方なくCDプレイヤーで聴いてたのよね。しっかりしてくれよ、ブロッコリー…。しょうがないのですぐCDを送り返します。
>発売日を延期、未定とさせていただき、正式な発売日が決定次第、店頭、ホームページ他にて告知させていただきます。
早急にお願いします…。


6月1日(火) 「帰ってきました。」

BTLWから帰ってきました。疲れましたー、ほんと。
レポートは昨日書くつもりだったんですが、寝落ちしてしまったので、これから書きますよー。

[追記]BTLWレポート書き終わったー!現在午前5時前。今から寝て起きれるかな…。

レポートは、ここより素晴らしいサイト様も書いていらっしゃいます→新宿鯖さん(5/30)CUT A NEWSさん(5/30)超駄文魂さん(5/31)

番外→ライブ行ったらその場でバイト見つけないと帰れないほど金が無くてライブに行けなかった人 ワラタ。

 

PS WORLDによるBTLW公式レポート(カトゆー家断絶より)

こち亀「派出所はこれまでに何回壊れたの?リスト」(同上より)
昔はよく爆発してたなぁ。最近になってくると両津や部長が叫ぶと窓ガラスとかが吹っ飛ぶシーンが多くなってたな。

BTLWにご来場いただきましたお客様へ

モモーイも今回のライブの話をしてます。(5/31,桃井はるこのモモイズム宣言!)

ぷちこのおしえて!ほっけみりん。第146回を更新!
あとで聴きます。

金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園復活!
これも後でね…。

都道府県銘菓を全て萌えキャラクター化しちまえ(駿河電力/スク水.jpより)
安倍川餅(静岡)がっ!とんでもないことにっ!水まんじゅう(岐阜)の右のキャラもかわいい。


最新の日記へ戻る