TOP過去ログ>2005年6月後半

6月27日(月)

今夜はまほらば最終回1時間SP。終わってしまうのは寂しいけど、一体どんな最終回になるのか、楽しみでもあります。

とりあえず先週まではどうなっていたかといいますと、白鳥君が事故に遭ったと聞いた梢は、自分のせいで事故に遭ってしまったいうショックで倒れてしまったわけですね。そして人格が元に戻らなくなってしまう。

ここで梢の過去についても触れられていて、両親の事故死も自分のせいだと思い続けていたわけですな。だからその記憶が影響して今回倒れてしまったと。変身が始まったのもその両親の事故死の後からのようです。

果てさて、そして最終回、どういう締めをしてくれるのか…白鳥君はうめぼし姫を目覚めさせてあげることができるのか…楽しみです。

さてさて、まほらば原作の今月号をもう1度読んでみる。やっぱり早紀ちゃんの愛情攻撃(早紀ミサイル)が素敵すぎる。そして早紀ちゃん株も上昇しつつある僕ガイル。

なんか恋人同士になった後の各人格のエピソードが出るたびに、その人格を好きになっていってるような…。「棗の場合」を読んでなっちん好きになったようなもんだし、「千百合の場合」も衝撃だったしなぁ。来月は「早紀の場合」だろうけど、僕は早紀ちゃんのデレっぷりに耐えられるのだろうかw?まぁおそらくまたキス未遂で終わりそうだけど。

そういや「魚子の場合」って結局あるのかな?42話「その兆し」が内容的にそれに当たりそうだけどうーん。「〜の場合」っていうサブタイは全人格出して欲しいところなんだけど。もし「魚子の場合」があったとしたらどうなるだろう。白鳥君の言うように「ロマンチックな雰囲気」でキス?魚子ちゃんにそれが分かるかなぁ(笑)。

あと今月気になったのは、早紀ちゃんが、「…長かったぞ!!!あたしはこの日を…ずっとずっと待っていた!!」っていうセリフ。これ2通りの意味にとれそうなんですよね。つまり、

  1. 白鳥と恋人同士になれることを待っていた
  2. 自分の人格が表に現れることを待っていた

ということ。早紀ちゃんは早いうちから白鳥に好意を持っていたようですし、前者だと思えば納得できるし、表面上たぶんそっちの意味の方が強いと思うんだけど、一見なんでもないシーンやセリフの言い回しに深い意味が込められていることの多いこの作品に於いては、後者の意味を含ませているんじゃないかと。

そして、今月の梢(早紀)が目覚めて発した言葉「あれ…?ここは…??たしかさっきまで…」っていうのが、「さっきまで白鳥と一緒にいた(白鳥から告白を受けていた)」ということではないかと。告白の後、各人格間で記憶の共有が始まってるから、告白を受けた事実は早紀ちゃんも認識しているはず。

それを踏まえると、先の「待っていた」という言葉の意味するところが、自分の人格が現れることを「待っていた」という意味だとすると、やっぱり早紀ちゃんだけは、人格が表に出ていない間も時間の経過を認識しているのでは?という推論になるわけですが。つまり告白の日からこの日までの時間の経過も認識していた、と。

とまぁこう考えると、やっぱり先日も書いたように、早紀ちゃんが解決への鍵を握っているように感じられてやまないわけです。いやぁ、ほんとにいろいろ想像を膨らませることが出来て、まほらばはやっぱ面白い!

友人からのメッセより。
コレってホントなん?
僕も一昨日くらいに別の記事見たんですが、まぁネタだろうと思って反応スルーしてました。いやぁ、ネタでしょう、ネタですよね、ネタだと言ってください…(つД`)。アニメ化は大歓迎だけどドラマ化なんて…。

それでは、まほらば観てきます。

6月25日(土)

今日寄った酒屋で買ったストロベリーリキュールが超おいしいので浮かれ気分で飲みながら更新。ちなみにここで言うおいしいってのは甘くておいしいってことです。どこまでも甘党でごめんなさい。

今月のガンガンWing購入。付録はドラマCD「まほらば金」。ドラマCDは後から聴きます。まずはまほらば本編を。

今回は前半が水無月家にお泊りする黒崎親子の話、後半が早紀ちゃん登場の話。前半はいいとして、後半、早紀ちゃんのものすごい愛情表現っぷりに爆笑。さすが早紀ちゃん、並みのツンデレキャラじゃねぇ。そしてそんな早紀ちゃん萌え。

またもや桃さんの邪魔により、白鳥君が早紀ちゃんに巴投げを食らったところで話は次回に続く。一体どんなデレっぷりを見せてくれるのか楽しみです。それに、早紀ちゃんが多重人格が治るための鍵を握っているような気もしますし、その意味でも来月期待。

あぁあとついでに読んでるひぐらし綿流し編、いい感じに盛り上がりつつあります。あの怖さをどう描いてくれるか楽しみです。

今日は一日中部屋の掃除してたので疲れた…。床に積んであった本やらCDやらを本棚に全部詰め込み。めっちゃすっきりしたー。明日は水回りの掃除するか。

オレンジリウム使用推進委員会[Lucky Girl]
新谷良子の次回のライブツアーで、「わすれないよ」を歌うときにはオレンジ色のサイリウムを使おうという企画。私も乗らせていただきます。バナーも上に貼っておこう。
おまちかね!第二期シーズン「魔法少女リリカルなのはA's」2005年秋より放送開始決定![公式]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!楽しみに待ちます。
TV ぱにぽにだっしゅ!OP「黄色いバカンス」/1年C組:メインヴォーカル片桐姫子(CV:折笠富美子)[animate Web]
TV ぱにぽにだっしゅ!ED「ガールッピ」/1年A組&B組[animate Web](以上2つ小鳥遊の異常な愛情★★より)
共に8月24日発売。芹沢茜はD組ですからみゆきちゃんは歌わないみたいですね…。

6月24日(金)

ひぐらしのなく頃に ビジュアルファンブックを何故か購入。シナリオの印象的なシーンをイラスト化したパート+書き下ろしショートストーリーが主。まだじっくり読んでないけど、なかなか面白そう。ひぐらし関連で初の出費。

ローゼンメイデン ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party 第04回配信[ランティス]
ゲストは翠星石役の桑谷夏子さん。
「デ・ジ・キャラットにょ」が韓国でテレビ放映開始![broccoli]
ま、マジでか…?
ギャラクシーエンジェルEX、「製品情報-特典画像公開-」更新[broccoli]
これ買おうかどうしようかって感じなんだよなぁ。ストーリーの続きなら買うんだけど、そうでもないみたいだし。
まほらば、リリース情報更新&愛のまほらば劇場更新[まほらば〜Heartful Site]
DVD第3巻限定版の発売日が7月16日に延期になってるorz。
今後のサプリメントはDVDで摂取(笑)TVアニメーション『まほらば』最終回アフレコ現場からコメント到着![animate.tv]
そういや最終回はもう来週じゃないですか…。
キッド、PS2用恋愛ADV「White Princess the second」主題歌は新谷良子さんの「Happiest Princess」[impress]
あなたは一途か、それともハーレムか?『White Princess the second』主題歌・新谷良子さんインタビュー[PS WORLD](以上3つMOON PHASEより)
CDは買うけどゲームは買いません。PS2持ってないですし金ないですし。
TV 極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラック Vol.2(仮)[animate Web]小鳥遊の異常な愛情★★より)
和泉香(CV:斎藤千和)のオリジナルソング収録…ってことはもしやまゆらと同じで香のキャラソンはシングルでは出ないってことか…_| ̄|○

6月23日(木)

ひぐらしのなく頃に目明し編がようやく終了。ネタバレになるので詳しくは書きませんが、解をやったはずなのになんかまた更に謎が増えた不可解さ。

綿流し編だけの視点で見ればどういうことか真相は分かったような気もしますけどね。全体を見るとまだ全然。次回の罪滅ぼし編が夏コミで発表だそうなので、楽しみに待つことにします。それまでにもう1回鬼隠し〜祟殺し編やろうかな。

ついうっかり極上生徒会のOP恋せよ女の子と、りの&奏のキャラソンを買ってしまった件。

EDはみゆきちゃんも歌ってるから、最初から買うつもりで、実際発売日に買ったわけなんですけど、先日ゲーマーズ行ったらそれらがあったもんだからつい。まぁいいよね、ゆかりんだし。しかしこれで極上のCDは買い続けなければいけなくなったような…。

でも、キャラソンに関しては、第1弾がりの&奏で、第2弾が銀河久遠&金城奈々穂ってな感じで出るんですけど、何故かみゆきちゃんが歌うまゆらのキャラソンだけはサントラに収録されるらしいというこの悲しさorz。サントラ高いからあんまり買いたくないんですが…。

6月22日(水)

もう…なんだかなぁ…。いろいろつらいことが続いてもうどうしよう。心休まる日は戻るんだろうか…。

新谷良子ライブツアーのチケット先行抽選予約、当選した!まぁCD先行なんてそうそう外れないんだけど。

前回のファーストライブツアー[Cool Blue]は一人で行ってきたわけですが、今回は後輩2人と行きますよー。とりあえず該当するお二人さんは歌を聴いて予習をしておくこと!w。

てかもう次のCD発売情報が(6/21)[新谷良子日記]。夏に発売するPS2ソフト、White Princess the secondのOPらしいです。歌のタイトルは「Happiest Princess」で10月5日発売。リリースペース速いなぁ。

7月からの新番、ぱにぽにだっしゅ!ですが、どうやら芹沢茜のCV:沢城みゆきは続投の模様[nabatame mode]。やったぜー楽しみだー。7月からの新番では一番楽しみですね。原作も面白いし。

さっきなんとなく、テニスの王子様の神尾アキラ(CV鈴木千尋)が出てくる回が観たくなったので観ていたら、対戦相手が千石清純(CV鳥海浩輔)でちょっと笑った。BG団員同士でテニスかよww。リズムに乗るぜ!

POP先生初画集『Lollipop〜ろりぽっぷ〜』予約受付中!![とらのあな]
ok予約した。
最新の日記へ戻る