TOP過去ログ>2004年12月後半

12月30日(木)

FINAL☆PARTY☆NIGHTのレポートはイベントレポートページに移しました。

いろいろ忙しくて今年はまだ実家に帰れずにいます。いやコミケには行ってないんでそれが理由じゃないんですけどw。明日の朝帰る予定。実家はネット繋がってないので、しばらく更新停止します。名古屋に帰ってくるのは…少なくとも来月8日以降になるかと。

そういや夕方ごろF氏から突如電話がありまして。なんか友人らで集まって忘年会らしきものを今、地元でやってるから来い、と。

突然過ぎるわ!まだこっちでいろいろ忙しいのに無理だYO!前もって言ってくれればそれに合わせて帰るようにしたのにぃ。くそー…_| ̄|○。まぁこの借りは年明けのクラス会で返してもらう方向でw。

そうそう、なにやらI師匠もサイト運営を始めたようですよ。先日のライブで会った際に聞きましたので、早速こちらからリンクさせて頂きましたです。サイトはこれ→萌えよ!ドラゴンズ(仮)。まだ仮なので日記しかありません。レイアウト改善もそのうちやるつもりとか。

それでは、今年最後の更新もこの辺で。皆様、よいお年を〜。

D.U.P.「FINAL☆PARTY☆NIGHT」コメント配信開始!
ほんとに改めて、こちらからもありがとうです。
この感動をいつまでも……FINAL☆PARTY☆NIGHT DVD化決定!!
3月18日発売。
問合せ殺到!!あのD.U.P.2066メモリアルアルバムが…
てなことで完全受注再販決定。予約締切は3月11日です。
PC用ソフト「プリンセスコンチェルト」2005年8月11日発売決定のお知らせ
FPN会場ですでに告知されましたが一応。たしか当初の発売日は今年6月だった記憶が。もう出ないかと思ってたよ(´Д`;)。
TBSコスプレ喫茶レポート(12/28)(RinRin王国さん)
真紅とみつきコスかー、見たかったなぁ。

12月25日(土)

さて、いよいよFINAL☆PARTY☆NIGHTが明日へと迫りました。今日の夜に名古屋を発って、明日早朝向こうに着く予定。最後のライブ、存分に楽しんで来ようと思います。

TVA「ローゼンメイデン」 握手会、コミケ、第8話監督みどころコメント、リポート、クリスマス記念壁紙公開
何で握手会みゆきちじゃないんだ…_| ̄|○。まぁどのみち福岡なんて行けませんが('A`)。
注目アニメ2タイトルの豪華キャスト陣が勢ぞろい! “AIR&ローゼンメイデン クリスマスフェスタ”開催

12月21日(火)

昨夜20時から現在まで10時間耐久大掃除やってたので超絶眠いです…。よって今日は手抜き。

もえたん2って21日発売だったの?とらのあなとゲーマーズ行っても無かったんだが…。とりあえずとらで予約してきたので、今日買ってきます。

電撃大王(苺ましまろフィギュア付き)と電撃アニマガ購入。苺ましまろアニメ化記事を見たかったので。ふむ、絵もなかなかいいですね。

苺ましまろ公式サイトもオープンしてますな。キャラクターとグッズの紹介が載ってます。キャラソン第1弾「千佳」は3月9日発売ですか。しかも4枚収納BOX付ですか、いいですねー、楽しみです。

12月19日(日)

昨日はサークルの忘年会でした。幹事・N氏の職権濫用により、場所は月天に…。まぁ私は普通に飲んだりしてました。N氏は楽しんでおられたようですが。気になる店員さんもおられたみたいですし(何。ずるいなぁ全くー。私も会長権限発動しちゃいますよ?

ばらスィー「苺ましまろ」2005年、アニメ化決定!(MOON PHASEさん雑記)

公式発表キター。やはり伸恵が高校生でタバコ吸ったりするネタはダメなようで、伸恵は短大生という設定に変更になるみたい。それはちょっとどうなんだという意見もあるみたいですが、私は別にいいかと思いますよ。16歳なのにタバコ吸うわ車の免許持ってるわビール飲むわといったエピソードの改編はして欲しくなかったので。そうすると短大生が小学生と日々遊んでることになるんですけど、キャラデザ見た感じでは原作設定の高校生だと思えなくもないので、年齢の変更はあくまで倫理的な問題によるものであると割り切って、伸恵のキャラクター自体は変わっていないと思って観ればいいかと思います。それ明らかにキャラ18歳よりずっと若いだろみたいなロリエロゲーでも18歳以上と言い張るのと同じですなw。

詳細記事みようと思って電撃大王か電撃アニマガ買おうと近くの本屋さん行ったんですが、早売りしてなかったため入手できず。絵がどんなもんかちゃんと見たかったんですが。まぁキャラデザが坂井久太氏なのでそんなに心配はしてないんですけど。坂井さんはぴたテンとかデ・ジ・キャラットにょの作監とかされてた方です。

アニメ化を知ったとき、誰かの役に沢城みゆきが入らないかなぁなんて淡い期待を密かに抱いていて、このキャスト情報見たときちょっとがっかり感を覚えたのは内緒ですw。アナ役とか合いそうじゃん。今だってレジェンズで英語話してるし。あぁでもアナは英語下手なんだっけ?(笑)。千葉紗子って最近結構見ますね。舞-HiME、くじアン、W〜ウィッシュ〜…。春から始まるドクロちゃんではヒロインみたいですし。んでもってまた能登ですか。アナ役なのか…なんか微妙にイメージが合わない気が。聞いてみないと分からないですけど。それよりかはじゃやっぱり沢s(ry。

キャラソン発売情報も早くも出てますね。3月から順次発売。これは買うしかないですねぇ。キャラソン好きですから。つか伸恵は出ないんですか…。

そんなわけで苺ましまろ超期待です。あずまんがのような、テンポや「間」が大事なネタもかなりありますので、どこまであのシュールさを出せるかがポイントですかね。出来によってはDVD買っちゃうかも知れません(ぉ。

Project D.C.さん、Di Gi Charat Call Pageリニューアル
ライブなどでコール表を配布されたりしているProject D.C.さんです。新曲など追加。FINAL☆PARTY☆NIGHTまで1週間切りましたからね、これを見ながら歌聴いて、準備を整えたいと思います。
moetan 2 プロモーションムービー(alternative-liveさんより)
書籍のプロモムービーなんて初めて見た…。つーか発売もう明後日やん。
じっくりKOTOKOと煮込んだスープ(BRAINSTORMさんより)
なんかすげぇコラボレーションだ。
コミックマーケット67 女性声優系サークル参戦りすと。(nyu8's blogさんより)
行かれる方は参考に。D.U.P.関連本もちょっとありますね。ちなみに沢城みゆきDB本は、残ひな氏に頼みました。余裕があれば買ってきてくれることのこと。残ひな氏、頼みましたです。
でふつ屋さん、日記絵 ローゼンメイデンの真紅(CG定点観測さんより)
MAZURKA STEPさん、TOP絵 クリスマス真紅(電子伝達係さんより)
僕もクリスマスは真紅たんと過ごしたい(カエレ。そういやもうアニメ終わっちゃいますねぇ。さてどう終わらせるのか…。

12月17日(金)

睡眠時間が不規則になるとだめだね。これからは就寝・起床時刻をあまり変動させないようにしよう…。いまも眠い。部屋の掃除も終わらないし。

FINAL☆PARTY☆NIGHT 開催概要更新
詳しい会場案内図と、F.P.N会場内で行われるデ・ジ・キャラット祭りの詳細情報を掲載。
D.U.P.のWelcome!PARTY☆NIGHT 第10回配信
D.U.P.へのメッセージは、ブロッコリーコンサート担当の久保田さんと、音響監督の田中一也さん。各コーナー特集ということで、3人それぞれのコーナーすべてあり。ライブで歌う曲目1曲公開→「ミラクル☆ワンダーランド」。あと地理が苦手なみゆきち萌えw。
緊急決定!マキシCD「FINAL☆PARTY☆NIGHT」12月23日発売!
プレミアムセットを買う余裕がないので、こっちを買います。23日発売。
PS2版「ギャラクシーエンジェルEternal Lovers」ジャケット初公開ですよ!
放送局で大暴れ!ギャラクシーエンジェルドラマCD赤&白 12月23日発売ですよ!
ダブル購入キャンペーンも実施。「ギャラクシーエンジェルドラマCD 黒 〜裏番組〜」がもらえます。
animate AV情報 ローゼンメイデン VOL.2(nyu8's blogさんより)
2巻は1月7日発売。
OVA 「トップをねらえ2!」DVD第1巻発売記念イベントレポート&DVD2巻情報ページ公開
2巻は2月24日発売。私は1話も観てないんですがねorz。
「電撃大王」 通巻100号記念号!12月21日発売!(以上2つMOON PHASEさんより)
苺ましまろ美羽サンタフィギュア付き。これは欲しいな。
田村ゆかりの黒うさぎの小部屋 12月16日放送分更新
月詠ラヂヲ堂 第11回配信
有馬啓太郎先生の4コママンガも更新。スク水葉月。
2004年下半期、アニメソング結果発表(楽画喜堂さんより)
あの歌が1位ですよ!すばらしい!
メイドさんにコミケカタログをお盆に乗せて渡してもらった人(さざなみ壊変さんより)
どんなシチュだw。
図書館嬢風ロリータ(Tentative Name.さんより)
ココロ図書館みたいなのかと思ったら違った。
脱力小隊さん、ツインテールなおんなのこ本2巻の表紙絵
1巻ちょっと探してるんですが見つからないです…。
最新の日記へ戻る