TOP過去ログ>2005年2月前半

2月13日(日)

また更新が空いてしまったですね、はい。とりあえずテストは終わりました。なんか一つ専門必修で確実に落としたっぽいのがある気がしますが気にしない(マテ。

そしてそして、新谷良子ライブツアー@名古屋に行ってきましたよー。というわけでとりあえずレポートだけアップ→「新谷良子ファーストライブツアー“はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05 chu→lip☆くえすと”」レポート

また後ほど更新。一旦寝ます。起きれたら更新。たぶん。

2月6日(日)

テストはあと3つ。今週はマジで修羅場っぽいです。文系教養のレポートも書かないといかんし。とか言っておきながら先週のテストの出来がよくて浮かれ気分なので更新してみるテスト。

ちなみに土・日は全く勉強してません_| ̄|○。甘く見てバイト入れたのが間違いだった…。両日とも15時から24時まで労働はさすがに疲れる(´д⊂)。この文章も疲労して眠い頭で書いてるので激しく読みにくいかも知れませんが勘弁。

相変わらず今はまほらばが生きる糧となってるわけであります。今も録ってたのを観てます。もう今期はもうこれ観てればいいわ(ぉ。

明日というか今日5話が放送ですか。じゃその前に4話の感想でも。あぁそうだ、僕はアニメ1話観てから原作1〜8巻まで一気に買って読んだので、原作の内容を知った上でアニメ観てます。だから原作のネタバレとか感想の中でしちゃうと思います。原作未読でアニメ楽しんでるって人はお気を付けを。

つーわけで原作既読者awoによる感想。ほんとにアニメ1話=原作1話のペースで進んでますな。変身ネタ無しでまったりな展開もいいわ。原作ではエロール・釘バット・ホモスキー、と一応名が付いていた白鳥の友人が、アニメでは友人A・B・Cになってますな。エロール=友人A、釘バット=友人B、ホモスキー=友人Cってことでいいのかな?

本屋への買い物の時に、原作と違って珠が付いていったのは何でなんでしょう?CV堀江由衣だからかっ!?スタチャの陰謀なのか!?サクラと福引券探す時まで一緒だったからなぁ。例の梢ちゃんのパンツを白鳥が見た瞬間激写→デジカメ見せながら「ネタはちゃんとあがってますよぉ〜」っていう流れが欲しかったのかしらん?

サバイバルの本を買おうか迷ってる時に梢ちゃんが言った「1000円かぁ、どうしよっかなぁ…。」っていう一言を聴いて、梢ちゃんの声はこの人ではまってると思った。いや、マジで。なんかね、癖になる声だ。ちなみにまほらば公式で配信しているネットラジオを聴くと分かりますけど、梢ちゃんの中の人である新井里美って人、素の声はもっとオバサンっぽいですw。っていうかキャラも(ry。

上に書いた本屋のシーン以外にも、アニメでは原作と細かい点で違う部分が結構ありますねぇ。放送倫理上の根幹の設定変更だけじゃなくて。うーん、なんか原作との変更点をまとめたくなってきた。暇になったらやってみようかな?

まほらばについてはもっと書きたいことがあるんですが、眠さ限界なのでまた後日。

ローゼンメイデン、ドラマCD視聴[ローゼンメイデン公式]
CDは2月9日発売。買いに行かねばー。
魔法少女リリカルなのはDVD VOL.1発売記念イベント“リリカル☆パーティー”レポート[新宿鯖]
『魔法少女リリカルなのは』パート2 制作決定!!
キター!!あと杖の声を収録したサントラが5月に発売とか。
『あべにゅうぷろじぇくと.e.p.』販売についてのお知らせ[ave;new]
こっちもキター!!今月14日発売。予約してくるか。
コスパに「ひぐらしのなく頃に 特設ページ」がオープン[コスパ公式]BRAINSTORMより)
Tシャツって3種類出てたのか。嘘だッ!Tシャツマジで怖っ!((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル。
『moetan 2』の例文採用記念品が到着[サイト制作メモ]
特製ブックカバーの大きい画像はPrecious Prize Platz -Annex-さんとかを参照(もえたん新聞より)。なるほど確かにこれは採用できんわw。
GAミント絵(2/6)[ちげえねえ]
肉まん食べてるミント絵(GALLERY)[Gemini Planing Division]
ローゼンメイデン真紅絵(2/5)[真・聖堂☆本舗](以上3つCG定点観測より)
ローゼンメイデン真紅絵(2/3)[R-Type Nirvana]SO-TAと一緒ぅより)
マジで可愛い(*´Д`*)。
最新の日記へ戻る